ミュゼの吉祥寺駅前店、吉祥寺店、吉祥寺アネックス店を比較!どこが違う?

私が通っているミュゼは吉祥寺にある店舗です。
もともと吉祥寺には1店舗しかありませんでしたが、吉祥寺駅前店、吉祥寺アネックス店も出来たので通える店舗が3つになりました。


ミュゼプラチナム 吉祥寺駅前店、吉祥寺アネックス店


2つになったので予約が簡単に取れるかなと思っていましたが、意外と予約が埋まっています・・・。

やっぱりそれぞれの店舗がそんなに広いというわけではないので、お客さんがすぐに埋まっちゃうのかなと思います。
もう少し、広い店舗にすれば良いのになと思うのですが。。。

試しに吉祥寺駅前店、吉祥寺アネックス店、吉祥寺店でどこが空いているか比較してみました。


吉祥寺のミュゼプラチナムを比較


まずは、予約画面で吉祥寺駅前店、吉祥寺アネックス店、吉祥寺店を選択。
希望は3店舗選べるので、ちょうどよかったです。

そして検索結果はこちら↓


吉祥寺のミュゼプラチナムを比較


結構まんべんなく予約が取れそうですが、2つ特徴がありました。

・1番混んでいるのは吉祥寺アネックス店
・吉祥寺のミュゼは土日に予約を取るのが大変

直前の土日は全滅でした。。。
1件も空きが出てきませんした。
土日はかなり早めに取らないと厳しいです。

とはいえ土日でも混んでるとは言っても普通に1ヶ月半から2ヶ月ぐらいの間隔で通うことができます。

直前で予約するのは無理ですよ、という話しです。
多分、他のミュゼよりは混んでると思いますが、早めに次回予約を取れば大丈夫です。


ミュゼプラチナム 吉祥寺 予約


例えば、「来週の土曜日予約しようかな」とかだと無理です。
土日でしかも時間帯を指定すると、1ヶ月以上先の段階で予約しないとおそらく空いていないでしょう。

私はミュゼに通う前に、「3ヶ月から4ヶ月ぐらい、間隔があいてしまうというのは普通」という口コミで見たことがあったのですが、吉祥寺店に関しては、4ヶ月も間が空いてしまうなんていうことは今まで一度もありません。

それは脱毛サロンが混むと言われる夏前でも普通に3ヶ月以内に予約を取ることかできています。
吉祥寺に3店舗あるので、ちょっとお客さんが分散されるのかもしれませんね。

吉祥寺のミュゼプラチナムについて雰囲気を教えてください

吉祥寺店は他の店舗に比べてかなり狭いです。
町田に行ってる友達がいるのですが、町田のどの店舗か忘れましたが、そこのミュゼは15部屋ぐらいあるみたいです。

「本当にそこはミュゼなの?」と聞きましたが、ミュゼみたいです。
そんな感じでミュゼは店舗によって広さが全然違います。

吉祥寺店なんて本当に狭くて、6部屋ぐらいしかありません
しかも6部屋全部使っている感じがしないので、実質5部屋ぐらい?かなという感じです。


ミュゼプラチナム 吉祥寺北口店 部屋


部屋数も少ないので、あまり大きな店舗というわけではありません。

店舗自体もかなりこじんまりとしていますので、ちょっと噂や口コミで聞いているミュゼよりも狭苦しい印象を受けるかもしれません。
でも私はそんなに嫌ではありません。

普通に予約を取って何回も通ったことがあります。
スタッフさんが優しくて丁寧な施術をしてくれるので悪くないと思います。

そして、吉祥寺駅前店。
こちらは吉祥寺店よりも後に出来た店舗なので、こちらの方が新しい感じはあります。

ただ、こちらの吉祥寺駅前店はのっぺりした印象というか、待合室も全然おしゃれ感がないし、お客さんもすぐ待合室にいっぱいになっちゃうのであんまり好きではないです。


ミュゼプラチナム 吉祥寺 お客さんもすぐ待合室にいっぱい


吉祥寺駅前店は駅から来やすいから人が多いのかも。
落ち着いた雰囲気が好きなら吉祥寺店のほうがいいかもです。

またどの店舗にもテスターなどが置いてありますが、充実していたのは吉祥寺店。
壁に商品カードみたいのが掛かってて、テスターを試して、買いたくなったらそのカードを店員さんに渡して買う形です。

これらの商品はミュゼが独自に作っているか、自己処理用に使うことを推奨する商品になっているそうです。
施術後に必ずこれらの商品をスタッフさんが使います。


ミュゼプラチナム 自己処理用


例えば、フェリエなど。
そして施術が終わる間際にスタッフさんが「この商品は受付でも見れるのでよかったら帰り際に立ち寄ってお買い求めしてみてください」などと必ずアピールしてきます。

もし、壁の商品を購入したい際は受付のベルを鳴らしてスタッフを呼ぶか、施術後の忘れ物チェックの報告をしにくるスタッフが待合室(ミュゼでは待合室にをフロントと呼んでいます)にくるのを待つという形になるかと思います。

吉祥寺のミュゼは全体的に清潔感があって店内のベッド、ウェア、タオルなども清潔感が印象的です。(決して他の脱毛サロンが汚いというわけではありませんが・・・。)


ミュゼ吉祥寺駅前店 比較


あと最近の情報としては、Mカードは作成をお勧めします。
ミュゼはMカードの審査に通過すれば、自動で両ワキ+Vライン通い放題(完了コース)へ移行されます。
でも、審査の可否に関係なく、両ワキ+Vラインが脱毛し放題になったぽかった。
そのあたりはよく分からんかった・・・(苦笑)

たぶんほとんどの人が審査に落ちるようなものではないらしい。
Mカードを作ると、ワキV脱毛通い放題へのグレードアップが自動移行されますが、作らない場合は6回だけです。
それだと少ないので、作ったほうがいいなと感じました。

私的には予約状況をチェックして、同じぐらいの混み具合で自分の通いたい時間帯の予約が空いていれば、最近は吉祥寺店を選ぶことが多いです。



 このエントリーをはてなブックマークに追加