湘南美容クリニック立川院の口コミ情報!行った方にインタビューしました

銀座駅から比較的近い湘南美容外科の銀座院に行ってきました。
時間で言うと5分ぐらいでしょうか。

駅から歩いてくるとちょっとわかりにくいです。


湘南美容外科銀座院の場所


銀座院が入っているビルはマルトイ銀座ビルというビルですが、正面玄関が駅から向かって逆側にあるので最初はナビなどを利用して来た方が良いかも。

正面の入り口に2階が湘南美容外科クリニックと書いてあるので、そこを確かめて入っていけば良いと思います。
ちなみに品川美容外科クリニックも入っていて紛らわしいので注意してくださいね。


湘南美容外科銀座院の口コミ


私は銀座カラーに通ったこともあるので脱毛サロンとの比較が分かります。

一番の違いはやっぱり男性がいることですね。
待合室だけでなく施術室の隣で男性がやっている可能性があるかもしれません。

湘南美容外科は女性の脱毛だけでなく男性のヒゲの脱毛もやっているので、そういう人が来ている可能性もゼロではないかも。

とはいえ、比率的には8対2ぐらいで圧倒的に女性の方が多いです。

たまに男性が待合室に座っていると、「珍しいな」と感じるぐらいのレベルですから、そんなに気にする必要はないのかも。

ただ気になる女性もいると思うので、そういった人への配慮か、女性専用の待合室も小スペースながらあります。

湘南美容外科クリニックは脱毛する人だけでなく、いろいろな人が来ています。
整形をする人やレーシックの施術を受ける人など。

フロアーは全部一緒みたいですが、施術を行う場所は各仕切りごとに違うみたいです。

待合室はそこまで広くないかなという感じでした。


湘南美容外科銀座院の待合室 男性もいる?


10人も座れる椅子はなかったような気がします。
テレビも置いてありますが、見ている人が全然いない(笑)

銀座院は明るくて脱毛サロンと病院の中間のようなイメージでしょうか。
脱毛サロンほどおしゃれな女性的な空間という感じはしませんでしたね。

店内がドアとかフロント、椅子が黒いのでそういった印象を受けたのかもしれません。
大した仕切りもなく普通に待合室に声が漏れてもおかしくないような場所に施術ルームがあります。

銀座院の場合は待合室と密接している施術ルームもあったりするので、結構音が聞こえてきます。


湘南美容外科銀座院の店内図


待合室でお客さんが座っているすぐ真横の施術部屋に案内されることもありますからね。

カウンセリングは受付の裏の方に何部屋か小部屋があって、そこで話をする流れになります。
ただ仕切りも無い部屋もあったりして、人が多いときは完全密封の小部屋では話さないこともあります。

施術部屋は銀座カラーとあまり変わりませんでした。
カーテンだけの仕切りで結構質素な感じです。

天井部も筒抜けになっているので、他の部屋との空間が完全に仕切られていない感じ。
取り立てて施設が豪華という感じはなかったです。

そしてもう一つ気になったのか予約時間からの待ち時間です。

例えば、銀座カラーの場合、夕方の4時に予約をしていたら遅くとも4時10分ぐらいまでには呼ばれます。


湘南美容外科銀座院の店内図


しかし湘南美容外科の銀座院の場合、10分遅れぐらいで呼ばれたらむしろ良い方。
15分ぐらいはいつも平均して待つ羽目になります。

遅いときは20分以上待っちゃう時もありますからね。
脱毛サロンの待ち時間に慣れている人にとってはかなりストレスがたまるかも。

こういったところは脱毛サロンというより、いかにも病院だなという感じがします。
でも毎回遅いわけではなく、たまに10分もかからないで呼ばれるときもありますけどね。


湘南美容外科銀座院での施術について

施術は女性の看護師さんが対応してくれますが、肌の確認時は男性の医師が1回見る形でした。

例えば施術部位がデリケートゾーンだけだったら、さすがにその部位を見るということはないと思いますけど、基本的に1回は必ずチェックが入るみたいです。


湘南美容外科銀座院の施術


でも最初の確認だけしたら、2回目以降は男性医師が見ることもないのであまり気になりません。
ちなみに銀座院は30代の看護師さんがけっこういます。

カウンセリング後の2回目以降の流れとしては、毎回病院に着いたら会員証を渡して番号札を受け取ります。
店内で名前を呼ばれるケースはないです。その辺はプライバシーもしっかりしている感じです。

ただ、中には筒抜けのカウンセリングルームもあるのでちょっと微妙なところもありますが。

施術部屋はおそらく6部屋ぐらいはあるんじゃないかと思います。
全て脱毛として使っているかどうかはわかりませんが。

施術室は隣の人の施術している音とかはたまに聞こえてくるので、「隣でも誰かがやっているんだろうな」というのはなんとなくわかります。


湘南美容外科銀座院の部屋


個室とはいえ、あんまり気配を立てるのは気まずい感じです。

湘南美容外科も脱毛サロンと同様に施術前に剃毛してから当日を迎える必要があります。
湘南美容外科の場合、剃り残しがあると1箇所につき500円取られるので注意が必要。

脚というくくりではなく、膝上、膝下という区切りになり、もし、足全体の自己処理を忘れてしまうと1000円かかるので絶対に忘れないようにしたいですね。

ただ微妙に一部分だけ残っていたからといって、それに対しても剃り残しと判断され、500円取られるということはないので大丈夫です。

レーザーを使って脱毛していくのですが、先端部分の照射範囲が狭いみたいで広い範囲の照射が出来ません。
直径にして2、3cm程度でしょうか。これだといかにも時間がかかりそうな感じですね。



実際に腕とかでも30分、40分は平気でかかるので時間はかかる方だと思います。
ちょっとすごいのが脱毛機を当てると同時に冷却用のガスも噴射されるということ。

フラッシュ脱毛の場合は一通り照射してからアイスノンのようなもので肌を冷やすんですけど、湘南美容外科の場合は照射と冷却を同時に行えるような機械になっていました。

そのため肌に赤みが出たり、腫れが出ることはほんとんどないです。
しかも最後にもう一度アイスノンのようなもので冷やすので、肌が赤くなることはまずないですね。

そしてなんといっても医療レーザーの良いところは何回もやらなくて良いこと!

脱毛サロンの場合はだいたい10回前後はやんなきゃいけないですけど、医療レーザーは5、6回で十分です。


医療レーザーは5、6回で十分


実際、5回目以降の予約は半年先になるので毛が伸びてくる感覚がだんだんと伸びます。

毛周期のサイクルが遅くなるようで自己処理をする必要がなくなってくるので、かなり助かります。


湘南美容外科銀座院での予約について

予約状況ですが、特に予約に苦労したという記憶はないです。
湘南美容外科での脱毛の場合、最短で2ヶ月おきに通うことになると思います。

もし施術後、帰り際に予約するなら普通に2ヶ月後の予約が取れますよ。
問題は直前での予約の場合。


湘南美容外科銀座院での予約


一度だけ直前で予約を取ったことがありますが、その時は電話した日に行くことはできませんでした。
電話した日は平日だったんですけど、それでもすでに予約が埋まっていて空きはないとのこと。

「最短でいつになりますか?」と聞いたら、「来週の火曜日の2時」と言われて、それだと行けないので「夕方ぐらいだといつになりますか?」と聞いたら2週間後になりました。

湘南美容外科銀座院の場合、直前での予約は1、2週間以内は結構予約がきついんじゃないかなと感じました。


湘南美容外科銀座院での混雑


平日の昼間であれば1週間以内に予約が取れる可能性もあると思いますけど、時間を指定してしまう場合はちょっと数週間先になると考えておいたほうがよさそうです。



 このエントリーをはてなブックマークに追加