湘南美容クリニックの秋葉原院に行ってみた!口コミ・評判と違うところとは

湘南美容クリニックの秋葉原院に行ってきました。
こちらの施設は先生が2人いて男女1人ずついます。


湘南美容クリニック秋葉原院


脱毛をお願いする時は女性の先生とカウンセリングすることになるかと思います。
先生以外に看護師も結構たくさんいて総勢10名ぐらいはいそうな感じ。

院内は動画が流れているテレビ、雑誌,、美容系の本などがあります。
それにセルフサービスのドリンクもありますので、リラックスも出来ます。

部屋は脱毛サロンなどと比べてかなりゆったりした印象でした。
待合室の席は10もないぐらいで、そんなに多くないですけど、ゆったりしているので人がぎゅうぎゅうに待たされているという印象は、ありませんでした。


湘南美容クリニック 秋葉原院 待合室


ただ、時間帯によっては人が多く混雑していることもあります。
まだオープンしたてということもあったのかもしれません。

秋葉原院はけっこう土日が混雑しているので、時間帯によっては座れないかもしれないです。
今度行く時は平日を狙っていこうかなと思いました。

受付は、整形してそうなお姉さんが対応していました。


湘南美容クリニック 秋葉原院 スタッフ


湘南美容クリニックは脱毛以外に整形や脂肪吸引など美容全般をやっているので、色々な人がいます。

スタッフはひょっとしたら、整形したいお客さんのニーズもあって、積極的に整形をしているのかななんて思いました。

看護師が整形していればお客さんもいろいろ聞きやすいですからね。

湘南美容クリニック秋葉原院施術の様子

秋葉原院に限ったことではないのですが、湘南美容クリニックは全般的に結構厳しめの施術を行います。

何が厳しいかというと自己処理です。
シェービングをしていない場合、処理代が1部位につき500円です。


湘南美容クリニック 秋葉原院 処理代が1部位につき500円


私はちゃんとやっているつもりでも1回シェービング代として500円取られてしまったことがありました。

なので、かなり入念にやらないと契約以外の料金としてプラスされてしまうので注意しましょう。
ちなみに背中とか自分でできない部位に関しては、そのままで大丈夫です。(もちろんシェービング代は取られますが)

脱毛手順ですが、脱毛サロンの流れとほとんど一緒です。
施術部位にレーザーを当てていき、最後に保冷して、鎮静クリームも塗るという流れ。

私は脇とハイジニーナと腕をやっているんですけど、合計のの施術時間は1時間15分ぐらいかかります。

一番時間がかかるのはハイジニーナですかね。


湘南美容クリニック秋葉原院 施術時間


デリケートな部分だし、看護師の方も慎重にやっているのかもしれません。

施術範囲が広い部位が2、3箇所などになってしまうと1時間半は硬いです。

例えば、肘下、膝下、胸など。
全身脱毛の場合は2時間半程度かかるようです。

その場合は1人だけでなく、2人の看護師で対応してくれるケースもあると話していました。

痛みはやっぱり医療レーザーなのでそれなりにありますが、もともとこれぐらいなものだと思えば、そうでもないです。



耐えられないというほどではないですが、痛みを軽減させるための麻酔も用意されていると話していました。

それはオプション料金になりますが、確か2000円とかだった気がします。
まあでも2000円払うぐらいだったら、何とか耐えられるレベルじゃないかなと思います。

湘南美容クリニック秋葉原院の予約について

初めて行った時に、思いのほか、混んでいたので2回目から医院を変えました。
秋葉原店はオープンしたばかりで、やや混んでいるようでした。


湘南美容クリニック秋葉原院 混んでいる


変える場合も面倒な手続きをする必要もなく、単純に新しい医院に連絡するだけでOKです。

予約はネットからも24時間予約可能なので、そのほうが気楽かなと思います。
あと混んでいたということも影響しているかもしれませんが、秋葉原院の接客は人数をさばくためなのか冷たい印象の人が多く、少し、その点は不満かもしれません。

ちなみに私は秋葉原院のあとは上野の湘南美容クリニックに通っています。
そっちの方がまだお客さんも少ない感じがありますし、待ち時間も短いです。


上野の湘南美容クリニック


もし湘南美容クリニックに行く際は、店舗によって混み具合が違うこともあるので、いくつかの支店を考慮したほうがよさそうです。

湘南美容クリニックは途中で店舗を変えられるので、別に一つの店舗にこだわる必要はないと思います。
その場合を想定し、近くに代替店があるかもチェックしておいたほうがよさそうです。



 このエントリーをはてなブックマークに追加