東京のミュゼで予約がとりやすい店を教えます

東京にあるミュゼの予約状況について検証してみました。
東京は全国で一番多くミュゼの店舗があります。
昔に比べて非常に店舗が増えたため、数年前までの混雑状況が緩和されつつあります。

随時、このページは更新しています。
ここでは東京の全ての店舗を対象に直近1週間以内の予約状況を検証しました。(予約確認日:2019年8月8日)



東京都内で最も混んでいるミュゼはココ!!直近1週間以内の空きがゼロの店舗

八王子東急スクエア店、立川北口店





毎年、どこかしたら予約が出来ない店舗がでてきます。
今回の検証で混んでいることが確認できたのは八王子東急スクエア店、立川北口店。

直近1週間以内の空きが1件しかありませんでした。
東京都内で混んでいる店舗は、意外と大都市とは限りません。

八王子、立川は意外と23区より混んでいます。
おそらくお客さんが分散しにくいためと考えられます。
土日祝日だけに限定して検証すると、さらに予約できる日が先になりそうです。


 


都内では比較的混んでいる部類に該当!!直近1週間以内の空きが5件以内しかない店舗

クロスガーデン多摩店、町田東急ツインズ店





都内では混んでいる部類に該当する店舗です。
直近1週間以内の空きがほとんど予約が埋まっているため、自分の希望時間に限定して検索するともっと予約が先になってしまうでしょう。

クロスガーデン多摩店、町田東急ツインズ店のようなちょっと都会から離れた店舗が混んでます。
タイミングが悪いと1週間以内は全然予約が取れない可能性もあります。
明日予約を入れたいなと思ったときに、時間帯までは希望通りいかない可能性が高いです。

しかしこれだけ予約が埋まっているということは、他店舗よりも綺麗な店舗が多いということが挙げられます。
店内が綺麗で充実した施設が良いという方もけっこういますからね。

これらの店舗は人が多くガヤガヤしている印象がある店舗ですが、人が多い分、予約がキャンセルされることもよくあるのでキャンセルを狙って短い間隔で通うことが狙える店舗といえるでしょう。



 


これぐらいならなんとか通える!!直近1週間以内の空きが6〜10件の店舗

銀座並木通り店、立川南口店、有楽町店、錦糸町駅前店、錦糸町店、アトレ大森店、グランデュオ蒲田店、自由が丘南口店、新宿西口店、レミィ町田店、池袋サンシャイン通り店、高田馬場店、吉祥寺駅前店、渋谷店、渋谷公園通り店





上記の店舗は東京でやや混んでいる店舗です。
予約もけっこう埋まってしまっています。
東京は1週間以内だと、これぐらいの埋まり具合の店舗が1番多いです。
ただ、予約の空きが多少あるため、施術を受けたあとにすぐに次の予約を入れれば最短で取ることも十分狙える店舗です。

画像をご覧いただくと分かりますが、同じ立川でも立川北口店は全く空いていなかったのに対し、立川南口店は7件空いていました。
1つの駅に複数のミュゼがある場合は、全部チェックするのがオススメです。
直近1週間以内の空きが6〜10件の店舗だと、なんとか予約を取れるというレベルなので、昼間は空いていても夜や土日は混んでしまうケースも多いです。



 


まずまずの予約状況!!直近1週間以内の空きが11〜20件の店舗

赤羽店、恵比寿店、立川北口アネックス店、吉祥寺アネックス店、新宿東口アネックス店





このぐらいの予約の埋まり具合だったら通いやすい部類といえるでしょう。
平日ならほぼ予約は取れる状況。
ただ土日はかなり運が必要です。

これらの店舗は空いているとはいえ、時間まで指定できるかは微妙です。
早めに予約すれば、好きな時間でも十分予約が可能な店舗でしょう。
ただ「夜の時間帯だけ」、「土日だけ」となるとスムーズに通えるかは難しいところです。



 


通える距離なら是非選びたい!直近1週間以内の空きが21〜30件の店舗

池袋東口店、日暮里店、新宿西口アネックス店、池袋南口アネックス店、池袋西口アネックス店、新宿三丁目店





上記は直近1週間以内の空きが21件以上もある店舗。
池袋のようなビッグターミナルでも空いてる店舗があります。
ちなみに都内の3大ビッグターミナル(新宿・池袋・渋谷)の中で、渋谷だけは結構混んでます。

理由としては店舗数が2つしかない(渋谷店、渋谷公園通り店)ことが挙げられそうです。
これだけ空いてると、土日の空きもちらほら見られました。
平日行けない人にもオススメの店舗です。

池袋は全部で4店舗ありますが、池袋サンシャイン通り店以外空いている傾向にあります。
池袋だったら通いやすい状況です。

ただ、この中では池袋南口店は店内も狭く、施術ルームも少ないので時期によっては予約が埋まりやすい傾向にあります。



 


空いててサイコ〜!直近1週間以内の空きが31件以上の店舗

上野広小路店、グランアキバ・トリム店、アリオ亀有店






最後にご紹介するミュゼは非常に空いていて穴場とも言える店舗です。
今、これらの店舗に通っている方は知られたくないと思っているかもしれません。
それぐらい非常に通いやすい店舗で、ほとんど予約が埋まっていない状況です。

グランアキバ・トリム店なんて55件も空いてます!
もはや曜日、時間帯など選び放題ですね。

ミュゼと言えば予約が混んでいて、施術を受けたあとすぐ次回予約を取らなければいけない印象ですが、これらの店舗に関しては施術後すぐに予約を取らなくても問題ありません。

自分の行きたいタイミングで予約を取ることができるでしょう。
予約が埋まっていても、せいぜい数件のみ。
これらの店舗で「混む」ということは無縁です。

意外ですが、上野広小路店は空いています。
上野駅から微妙に歩くので空いているのかもしれません。


東京のミュゼに関する総括

これらの予約情報は一般に公開されているものではありません。
会員にならないと分からない情報です。
このように東京の店舗をすべて検証してきましたが、他の地域に比べて取り立ててすごい混んでいるという店舗は1割程度です。

すぐに予約を取りさえすればそこまで間隔が空いてしまうということはないでしょう。


ミュゼ 予約


今回の検証で気になった方もいるかもしれないので、伝えておきましょう。
2019年から「アネックス」と名前が付いた店舗がやたらと増えていますね

このほとんどが元々コロリーです。
コロリーという系列の全身脱毛サロンがあったんですが、それがなくなってミュゼに変わりました。
なのでコロリーがあった店舗は内装など一新して、ミュゼとなっています。

今回検証したのが2019年8月なので、ちょうど変更時期と被っているため、アネックスと名前が付く店舗はまだ空いているところが多かったです。

おそらく数カ月すると予約状況も変わると思うので、その辺りはご理解ください。

*混み具合は時期やタイミングによって変動することがあります。

東京のミュゼの予約に関する口コミ

東京のミュゼに通っている人のコメントや、予約に関する発言をしている人をTwitter上で調べてみました🔍
一般の方が本音で語っているので、サイトより参考になるかもしれません。
どんな口コミがあったのか紹介しましょう!


↑この方はおそらく会員制度の話をしていると思います。
ミュゼは入会金として3万円払うとミュゼスターシップという契約になって、予約が優先的に取れるような状態になります📄

でもその入会をしたにもかかわらず「月1回の予約がやっと」というコメントです。
ちなみにミュゼスターシップなら、2週間に1回の予約が取れるとお店側は豪語していますが、さすがにそこまで短い間隔で予約が取れるわけではないみたいですね🙄


↑この方は新宿3丁目のミュゼで予約を取っているみたいですね😊
この店舗は新宿の中でも予約が取りやすい店舗です。
ただ、接客が好きではないということなので、何かしらフィーリングが合わないのかもしれませんね🛌


↑この方はミュゼの予約に対して、かなりご立腹の様子😑
「有料会員になっても予約が取れるのは3ヶ月後」と話しています。
地域によっては予約が確かに取りづらいですね。

ただ、3ヶ月後というのはどうなのかなという気がします。
実際、1ヶ月ぐらいの間隔で予約が取れている人もいますからね。
地域や通いたい時間帯によっても、その意見は変わるんじゃないかなと思います。
ちなみに渋谷はめちゃくちゃ混んでいるとのことです🙅


↑この方はなかなかネットから予約が取れなくてコールセンターに電話したみたいです。
コールセンターに電話したら、「次の日の渋谷で予約が空いています」と言われて予約を取ったようです。

ネットとコールセンターでどちらが予約は取りやすいのかと疑問に思う人もいます。
個人的にはどちらの方が予約が取りやすいとかは、そんなにないんじゃないかなと思います🙄
予約のキャンセルが出たらネットにもすぐ反映しているでしょうからね。


ミュゼは冬だからって空いているわけではありません。

結局数ヶ月間隔で脱毛しなければいけないため、夏だけ行けば良いというものではないですからね。


↑この方は脇かVラインの予約が秋葉原で取れたみたいです😁
「無料」と言っているのは、おそらく脇とVラインの脱毛し放題の話だと思います。

腕とか足の契約をすると、無料で脇とVラインはついてきますからね。
ただ、脇とVラインはやっている人も多いので、これだけで契約しようとすると1週間以内の予約しか取れません。

そういったことが影響して、直近の予約は激混み状態ですね😵


↑この方はキャンセル待ちを狙ってミュゼの予約を取ったみたいですね。
急遽予約を入れたら店員さんが仕事になっちゃうので申し訳ないと思っているようです🛌

ただ、脱毛サロンはこんなことは日常茶飯事だと思うので、いちいち気にしなくていいかなと個人的に思います。
勤務時間は全部仕事になるでしょうからね。
ミュゼみたいな人気があるところだと、店員さんが暇ということ自体ほとんどないような気がします。💨


 このエントリーをはてなブックマークに追加