アリシアクリニック渋谷駅前院の感想!評判や口コミはどう?

アリシアクリニック渋谷駅前院は、JR渋谷駅南口から徒歩2分と非常に近いです。
入居する楠本ビル自体は古いですが、アリシアクリニック渋谷駅前院の内装はとても綺麗です。


アリシアクリニック渋谷駅前院


ビルのエレベーターがガラス張りであるため、入居する7階にいくまでに、渋谷駅を一望できます。
夜景がとても綺麗なので、これを見るために私は敢えて夜の予約を取っていました。

アリシアクリニック渋谷駅前院には、脱毛用の施術室が8〜10部屋ほどあります。
脱毛用の施術室、そのほか、医師の診察室や美容皮膚科用の施術室があります。


アリシアクリニック渋谷駅前院 施術室


施術室の入口は引き戸とカーテンの二重構造であり、廊下から施術室内の様子を覗い見ることはできないので、安心です。

脱毛サロンと違って安っぽい雰囲気はないです。
やはりそのあたりは医療施設という感じ。
いや、医療施設というよりホテルみたいな感じかも。かなりおしゃれな感じでした。

壁もしっかりしていて、隣も気になりません。
脱毛をする際はラップドレスと紙パンツだけの状態になるので、外から見られたりしたら困りますからね。

アリシアクリニック渋谷駅前院の待合室は、受付の前にある小さなスペースです。
待合室の中央のソファ、および壁側にソファがあり、座れるスペースはそこまで広くはありません。


アリシアクリニック渋谷駅前院 待合室


完全予約制であるため、混みあって座れない、ということはありませんが、人数が多くなってくると窮屈なので、待合スペースはもっと広くあってほしいと思います。

また、エレベーターの扉が開いてすぐ待合室と受付なので、エレベーターの扉が開くたびに外気が入り、そして人の視線を集めてしまうことが、アリシアクリニック渋谷駅前院の難点といえるでしょう。

待合室の隣には、カウンセリングルームがあります。
カウンセリングルームは完全な個室なので、VIOの脱毛など、ほかの人に聞かれたくないデリケートな話題も遠慮なく話すことができます。


アリシアクリニック渋谷駅前院 完全な個室


カウンセリングでは体のイラストの用紙が。
何に使うのかと思いましたが、スタッフがどの部位を何回施術する必要があるか記入するためのものでした。
レーザーと光脱毛だと回数が異なり、少なくなるのでそれを強調するためのものだと思います。

あとタブレットですが、これは恐らくipadです。
2分程度必ずレーザー脱毛についてのビデオを見させられます。


アリシアクリニック渋谷駅前院 レーザー脱毛について


スタッフさんに見ててくださいと指示を受けて見ました。
内容はレーザー脱毛について、もしくはアリシアについての基本的な内容です。
日焼けをしてはいけないとか。

全体的にレーザー脱毛についてガッツリ説明する感じで、料金については最後にちょろっと説明する程度でした。

アリシアクリニック渋谷駅前院のスタッフ・施術について

アリシアクリニックは店舗によって院長が男性の場合もあるみたいです。
でも渋谷駅前院は女性の院長だったので安心しました。
カウンセリングの時もその先生が対応してくれますよ。


アリシアクリニック渋谷駅前院 スタッフ


院長は結構年齢がいってそうな方でした。
50歳前後の女性の方。

話しやすい方でいろいろ質問しても丁寧に答えてくれました。
契約だけ早く済まそうみたいな雰囲気もなくて感じよかったです。

アリシアクリニックは他の医療脱毛と違って、色々な施術をしているわけではなく、女性の脱毛専門クリニックなので良いかなと思います。


アリシアクリニック渋谷駅前院 医療脱毛


なんか整形とか脂肪吸引とかしている人が来ているようなところだと、ちょっと気が引ける感じがあったので。

私はこちらでデリケートゾーンの施術をしたんですけど、粘膜ギリギリまで照射してくれました。
アリシアクリニックの施術はデリケートゾーンでも痛みの出ない方法を採用しています。

普通の照射と違って、肛門周辺半径3cmなど、けっこうきわどい部分も無駄毛処理ができちゃいます。
ただテクニックが必要なのか、それとも機械の出力などが違うのかよくわかりませんが、普通の膝下とかやるより単価がちょっと高いです。


アリシアクリニック渋谷駅前院 膝下


肌を傷めずにやりたいというときは、この施術を案内されると思います。
アリシアクリニックでは「スムース」と「ビューティー」という呼び名の脱毛があります。

デリケートゾーンなどをやるときはスムース、膝下や肘下などやるときはビューティを選ぶのが一般的です。

追記
2019年4月18日以降は料金体系が変わり、「スムース」と「ビューティー」という済み分けは無くなったとのことでした。
新料金のプランではスムースで対応していると回答いただきました。


アリシアクリニック渋谷駅前院 料金体系が変わった


そのあたりはカンセリングの時に詳しく説明してくれます。

アリシアクリニック渋谷駅前院の予約とは

渋谷駅前院に限らず、土日祝日は終日なかなか予約が取れません。
渋谷は繁華街なので、他の店舗に比べ、土日が特に予約が取りづらいように思います。

例えば、空いていても、時間帯までは細かく選べないと思います。
前もって数週間前から予約すれば取れますけどね。


アリシアクリニック渋谷駅前院 予約


夜は20時までやってますので、社会人の方なら平日の夜に来るのもありですね。

みなさん、買い物やお友達とのお食事の合間に照射に来るのでしょうか。
もし土日の照射を希望するのであれば、隣駅の表参道院のほうが予約は取りやすいので、おすすめです。

アリシアクリニック渋谷駅前院は、渋谷駅前という、繁華街にある立地ながら、客層は落ち着いています。
20代半ばから30代が一番多いです。

たぶん医療脱毛をする人は20前後の若い子より社会人の人のほうが多いのかもしれません。



 このエントリーをはてなブックマークに追加