湘南美容外科渋谷アネックス院で脱毛体験!評判はどうなの?

渋谷にある渋谷アネックス院に行ってきました。

駅から若干離れていますが、明治通り沿いにあるので分かりやすいところにあります。
大野ビルというちょっと長細い感じのビルの6階にありました。


湘南美容外科渋谷アネックス院の感想


入り口の扉が開くと、すぐにお店になっているのでちょっとびっくりしました。
店内は白っぽい壁紙が印象的なところでカウンターと10席ほどの席があります。

湘南美容外科はなんか豪華な施設で大きいところというイメージがあったんですけど、渋谷アネックス院に関してはちょっとこじんまりしていて、エステサロンみたいな雰囲気かなと思いました。

渋谷にあるもう一つの湘南美容外科にも行ったことがあるんですけど、そちらはカウンセリングの時に男性でした。
私はカウンセリングはすでに済ませていますが、渋谷アネックス院の院長は女性とのことです。


湘南美容外科渋谷アネックス院 院長は女性


相談はできれば女性と話したいというときは、渋谷アネックス院の方が良いかもしれませんね。

今は共通のカルテシステムになっているので、カウンセリングを最初に受けて、2回目からは違うところに行くというのもアリです。

渋谷アネックス院はお客さんが女性のみなのも、なんか安心感があってよいです。
なぜか渋谷の2院は女性専用なんですよ。

男性が待合室にいたらジロジロ見られるかも・・・、なんで心配をせずに済みます。


湘南美容外科渋谷アネックス院 女性専用


また、ネットからも予約ができるので、もし行きたいと思っていたところの予約がいっぱいになっていたら、違う院で検索する方法もできます。

渋谷以外だったら新宿、池袋、上野あたりが個人的には行きやすいかなと思います。
地理的にもそうですし、これだけ院の数があればどこかしら空いているので。

院内は待合室、カウンセリング室、施術室などと分かれています。
待合室はわりとカフェっぽい雰囲気なんですけど、カウンセリングを受けたところや施術室はやっぱり病院だなという空気感があります。


湘南美容外科渋谷アネックス院 施術室


例えば、カウンセリングは先生と話す時に周りが見えない個室になっています。

脱毛サロンだと待合室でカウンセリングをやったり、ちょっとした仕切りのあるところでカウンセリングするというケースが多いと思うので、そのあたりはプライバシーの守り方が病院だなと感じました。

帰りはお化粧できるルームも完備されています。
顔脱毛している人はスっピンなので、ここでメイクして帰れます。

渋谷アネックス院での施術体験談

ちょっと渋谷アネックス院の話でなくて恐縮ですが、私は医療レーザーが初体験だったのでドキドキしていました。

そのことを渋谷院で伝えたら、初回はテスト照射をしてくれました。
これはカウンセリング後にすぐ行う形。



それで実際にテスト照射をやってみて痛かったら契約しないというのもありです。

たぶん渋谷アネックス院でも同じような対応をしてくれると思うので、とりあえず痛みチェックをしてから判断するのも良いかもしれません。

湘南美容外科にはアレキサンドライトとウルトラ美肌脱毛という2つの機械があります。
どちらを選ぶのも自由ですが、ウルトラ美肌脱毛の方が痛みは少ないです。

しかも施術も早いので、こちらの方が初めて医療脱毛をする人にはお勧めかなと思います。

ちなみに私はテスト照射で思ったより痛くなかったので、アレキサンドライトを選びました。

アレキサンドライトの方が効果があると言われるんですけど、実際比較したわけではないのでそのあたりは定かではありません。


渋谷アネックス院 機械


でも効果があるというなら、やっぱりそっちの方が長期的にみて良いと思ったのでこちらで契約しています。

アレクサンドライトは照射だけでなく冷却ガスも兼ね備えています。
だから、感覚的に冷たい風も同時に当てられてる感じで、熱さを感じませんでした。

ちなみに湘南美容外科はどこに行こうがおそらく勧誘されないと思います。
カウンセリングの時もそうですし、施術中も売り込みは一切ないです。

患者さんの数が少なくなったら危機感を感じて、そういうこと(勧誘)もするかもしれませんが、平日、休みの日問わず患者さんがいるので、かなり繁盛しているんじゃないかなと思います。


湘南美容外科渋谷アネックス院 勧誘


施術時間ですが、施術部位にもよりますがめちゃくちゃ短時間で終わります。
脇の治療だとほんと5分もかからないぐらいです。

そして施術自体かなり丁寧にやってくれますし、最初は機械の出力を下げてくれるのでいきなり怯える必要はないかなと思いました。

渋谷アネックス院はパウダールームも完備していますので、メイクしてから帰ることができます。
というかだいたい脱毛する場所はこれぐらいの施設はありますけどね。

湘南美容外科渋谷アネックス院の感想まとめ

湘南美容外科は他のクリニックと比べて、料金的にはちょっと高いかなと思います。
リゼクリニックとかアリシアクリニックのカウンセリングで料金を教えてもらって、比較すると部位によっては1万円以上高かったりします(1回あたりが)


湘南美容外科渋谷アネックス院 料金


ただ、脇だけは他のクリニックより圧倒的に安いです。
おそらく脱毛サロンと比較してもかなり安いのでは。

湘南美容外科なら6回3,800円(税込)でできちゃいますからね。
1回あたり633円。
とりあえず脇だけ体験して、痛さを知ってから腕や足も検討するという流れでも良いかなと思います。

追記:(2019年7月時点で6回5,980円に変更。1回あたり966円。)

誕生日の時に割引チケットをもらえて安く契約できます。
割引チケットは1万円分なので、次回の追加契約でかなり値引きしてもらえますよ。
定価で考えると高いんですけど、割引チケットを使用できると考えると、そんなに悪くない条件かなと思います。


湘南美容外科渋谷アネックス院 割引チケット


リゼとかアリシアはお誕生日チケットがないので。
そして湘南美容外科の中で渋谷アネックス院ですが、そこそこ空いてます。

混んできて、予約がなかなか取れなくなったらイヤだなと思ってたんですけど、その心配は今のところないです。
渋谷院と比較してこっちの方が人数もこじんまりしていて個人的に好きです。

ただ、あまり予約時間に呼ばれたことがないので、もう少し早く呼んでもらうような工夫があればいいんですけどね。


湘南美容外科渋谷アネックス院 予約時間


接客の仕方や空き具合など総合的に満足しています。
混み状況を優先したい人にもいいと思います。


 このエントリーをはてなブックマークに追加