湘南美容外科の蒲田院で脱毛しました!口コミや評判との違い

私は湘南美容外科蒲田院で脱毛しています。
湘南美容外科は全国にあるので通っている人も多いかもしれません。

ただ、湘南美容外科ってどの医院でも一緒だと思っている人がほとんどだと思います。
しかし、実際にはその医院ならではのサービスや特典もあるので、どこを選ぶかはとても重要です。


湘南美容外科蒲田院 口コミ


私が蒲田院に通ったときのエピソードを詳しく紹介していきます!

湘南美容外科蒲田院はこんなところ

私が通っているのは、蒲田駅東口のすぐ目の前にある湘南美容外科クリニックです。
すぐ目の前なので5分もかかりません。

私がここを選んだ理由は単純によく使う駅だからということだったんですけど、実際は蒲田院ならではのサービスがありました。

まず1つ目が予約が取りやすいということ。
やっぱり渋谷とか新宿あたりだと通っている人が多いと思うので、予約が取りにくくなるんじゃないかなと思います。
でも、蒲田の場合はネットから予約状況をチェックすると、ほとんど空いています。


湘南美容外科蒲田院 予約が取りやすい


もしお近くに住んでいる方がいたら、予約が取りやすいのでおすすめですよ。

そしてもう一つ良い点はキャンセル料がかからないこと。
本来なら湘南美容外科は2日前までにキャンセルの連絡をしなければいけません。
でも、蒲田院の場合は前日にキャンセルしたとしてもお金はかかりませんよ。

おそらくドタキャンさえしなければ、キャンセル料はかからないはずです。
なぜそのようなシステムになっているかはよく分かりませんが、おそらくまだ人が少ないので、それぐらいのサービスをしていろんな人に来てもらいたいんじゃないかなと思います。


湘南美容外科蒲田院 キャンセル料


ちなみに予約をキャンセルしてもお金が取られないのは現時点(2018年1月時点)での話です。
これ以降はどうなるかわからないので、もし不安だったらカウンセリングの時に聞いておいた方が良いかなと思います。

そして蒲田院ならではのもう一つの特徴は、シェービング代がかからないということです。
通ってから分かったのですが、部位に関わらずシェービング代が掛かりません。
だから全身脱毛とかで背中をやりたい人とか、襟足をやりたい人にとってはかなりありがたいですね。

ただ、シェービングが無料とはいえ自己処理をしなくてもよいということではないです。
あくまでも自己処理は自分でしてくるのが原則になっています。


湘南美容外科蒲田院 シェービングが無料


ただ、1箇所ごとにシェービングを忘れたら500円などとお金が取られないので、安心感があると思います。

他の湘南美容外科では、シェービング代が取られるらしいので、これは大きな違いかなと思います。

あと、蒲田院の場合は大田区に住んでいる人や大田区の会社に勤めている人は施術費が5%OFFになります。
脇とか安いものは適用外なんですけど、普通の高い契約の場合は5%OFFになるはずです。

大田区と関わりのある人だったら他の湘南美容外科に行って契約するより、蒲田院で契約したほうがお得かなと思います。

湘南美容外科蒲田院の雰囲気や医師や看護師の対応について

蒲田院はそんなに広くはないですが、カフェのように綺麗な待合室が印象的な店内でした。
一つずつ椅子が置いてあって、テレビがあります。
待合室には席の半分ぐらいが埋まる程度の人が来ていました。


湘南美容外科蒲田院の雰囲気


蒲田院は女性専用のクリニックではないので男性が来ていることもあるようです。
ただ私が見た感じでは、8割がた女性のような気がします。

室内は全体的に白い壁で爽やかな印象です。
来ている患者さんがお年寄りとかではないので、雰囲気がなんだか病院っぽくないです。

ちなみに湘南美容外科は脱毛だけでなく、二重手術など色々なことをやっている場所なので、他のお客さんが脱毛かとかはよくわかりません。

逆に言うと自分が二重手術を希望している人とか周りに思われているかも(笑)
まあそんな事は別にどうでもいいですが。


湘南美容外科蒲田院 待たされる


湘南美容外科蒲田院はすぐに呼ばれず待合室でけっこう待たされました。
予約時間に行ったのですが、呼ばれず15分ぐらいしてようやく部屋の中に案内されました。

カウンセリングルームがあるので、周りに人がいない状況でゆっくりと医師と話すことができます。
カウンセリングでは不安に思っていることなど、周りを気にせず聞ける環境が確保されています。

カウンセリングでコース選択、契約など全て行います。
ちなみに病院とはいえ脱毛は保険適用外なので、保険証持って行っても意味がないです。
保険適用外での支払いになります。


湘南美容外科蒲田院 保険適用外


そして実際の施術ですが私は脇と足の施術をしています。
脇の場合はキャミソールを着て、それで施術を行います。
ただ、キャミソールを着ていない場合はTシャツなど全て脱がなければいけないため、ブラジャーのみになります。

時間は本当に短いです。
脇だと照射時間が5分ぐらいしかないです。
そしてミストスプレーを塗らないタイプと塗るタイプの機械があるんですが、私は塗らないタイプのもので、照射しました。

アレキサンドライトという機械なんですけど、これは一部店舗ではないみたいなので、そういう人はウルトラ満肌脱毛の一拓だと思います。



この機械はミストスプレーを塗ったり、拭き取る時間もないので本当に早いです。
最後に鎮静クリームを塗って終了です。
機械自体に冷却作用もあるため、冷やす時間はほとんどないです。

そして足の場合ですが、同じように照射して、だいたい45分ぐらいでしょうか。
黒ずみなどで痛みを感じる危険性があるところは色素沈着を薄くするクリームの用意してくれています。

やっぱり一般人に近いエステティシャンではなく、看護師さんが対応してくれているので安心感があるような気がしました。
そして最後は次回の予約を取って終了です。

脇と足、両方とも6回で契約しました。
両方とも次回は2ヶ月後とのこと。
でも最後の方の5回、6回あたりは状況によっては半年ほどあけるそうです。


湘南美容外科 間隔


完全に毛が生えそろってから照射したほうが、根元から毛先まで全体に効果があるということのようです。
医療脱毛なので、脱毛サロンより回数が少なくて済みそうで助かります。

色々と蒲田院で体験して、蒲田院ならではのサービスもあったので満足しています。
ただもうちょっと安ければ言うことないんですけどね。


 このエントリーをはてなブックマークに追加