湘南美容外科上野院の口コミとは?体験談を聞きました!

上野院の待合室は新宿などに比べて狭いですが、それでも一般の医院よりは広くて快適です。
ソファやミニテーブルもあり、女性向けの雑誌がたくさん置いてあるので、待ち時間が長くても退屈しません。


湘南美容外科上野院の印象


私が行くのは土日なので、待合室は混んでいることが多かったです。

湘南美容外科上野院の特徴といえるかわかりませんが、私は0歳児と夫と一緒に行ったことがあります。
待合室が男女別に分かれていなかったので、夫と子供は待合室で待っていてもらうことができました。

ほかにも男性がいたので、それが普通みたいな感じです。
脱毛サロンに男性がいればもちろん違和感ありますが、病院に異性がいるという感じなので気にならなかったです。

私が知る限り、共同更衣室はありませんでした。
部屋数は多くありませんが、一つの空間をカーテンでたくさん仕切ってあるので、一空間当たり6スペースくらいあったかと思います。

カーテンで仕切られた中で着替えをします。


湘南美容外科 上野 部屋


一部屋で誰もいないこともありましたが、となりのカーテンの中から、ほかの人が脱毛している音や話し声が聞こえてくることもたびたびあります。

受付には複数名のスタッフがいて、みな若い女性でした。
脱毛をしてくれるスタッフは受付の方に比べて、笑顔で優しい感じがしたのは気のせいだろうか。

30代前半くらいの女性の方が多かったです。
男性スタッフには会ったことがありません。みなさん丁寧に施術してくれます。

色々な美容外科で脱毛をしてきましたが、湘南美容外科はとにかく広いのがいいかも。

こじんまりしていないから待合室も居心地が悪くない。


湘南美容外科 上野 広さ


店舗数も多いから、もし仕事で転勤になっても転勤先にある確率が高い。

だから将来的にも通いにくくなる心配がなさそうです。
そのほか施術室内、待合室も清潔なので安心できます。


湘南美容外科上野院での施術について

施術室で着替えを済ませ、スタッフが来るまで待ちます。
着替えは下着のままでも大丈夫な部位はそのまま上着だけ脱いで、バスタオル地のスカートで待ちます。

腕や足は自分の自前の下着で大丈夫ですよ。
シェービングは自分でやってきた場合、特に看護師さんが改めてやるということはないです。

ただちょっと気になるところがあったらカミソリで剃っている感じです。
ちょっとぐらいだと特にお金は発生しないようです。

脱毛サロンのようにミストスプレーを塗ってから照射するという流れではなく、普通に機械だけで施術していきます。


湘南美容外科 ミストスプレーなし 脱毛


ただ熱だけを与えないようにするため、冷風を肌に当てながら行う機械になっていて肌が赤みを帯びたり、炎症を起こさないような工夫がされています。

足の場合は表側と裏側360度やってくれます。
「裏面を次に行います」と言ってから、うつ伏せの指示をされ体勢を変える感じです。

最後は保冷剤を当て、コットンでふき取って終了。
ミストスプレーを塗布する時間がないので、その分脱毛サロンより早いかも。

でも湘南美容外科は待ち時間が結構長いです。
上野院も普通に10分、20分待つことが多いのでそこだけがネックかなと感じました。

シェービングにお金がかかるのですが、それは自分でやらなきゃいけない部位だけでなくIラインやOラインなどデリケートゾーンも含まれます。


湘南美容外科 デリケートゾーン 脱毛


せめて自分で、できないところぐらいは無料にして欲しいんですけどね。
毎回これでお金を取られちゃうと結構な値段になっちゃうので、もし誰か任せられる人がいたらお願いした方が良いかも。

ちなみにデリケートゾーンは細かくパーツごとに取られるわけではなく、合算して500円です。
例えばIラインとOラインの2つ合わせて1000円というわけではないのでまだマシです。

施術後、タオルでゼリーをふき取り、タオルでケアしてからクリームを塗ってもらう一連の作業が気持ちよくて、時々居眠りしてしまうほどです。

腕と足は各、合計9回くらい施術してもらいました。
腕の毛はもともと薄かったので、効果が出るのは毛の濃いワキなどに比べて遅かったです。



でも次第になくなりました。
痛みは毛の太さに比例するようで、私は毛の薄い腕や太ももは痛みをあまり感じませんでしたが、毛の太いひざ下などは、照射のたびにズキンとする痛みがありました。


湘南美容外科上野院での予約について

上野院は直前の予約をとるのは難しいです。
特に土日や仕事帰りの18時以降もなかなか空いていません。

そもそも19時までしかやっていないので社会人は18時以降に予約を取る人が多いので、それは仕方ないのかも。

毎回、脱毛してもらったら、その日のうちに次回の予約をとることをお勧めします。
脱毛の周期は部位によるかと思いますが、たいてい2か月から3か月先が次の施術になるので、その頃だといくらか予約が取りやすいと思います。


>湘南美容外科上野院での予約


施術時間に遅れてしまったら、その日はもう受けられません。
しかもキャンセル料が発生しちゃうので絶対遅れないようにしたいですね。

仮に待っていても病院のように、他のお客さんのあとに対応してくれるわけでもないので・・・。
社会人は平日だと通うのがキツイかもしれません。

感覚的にピンポイントで行きたい曜日や時間帯が決まっている人は苦労するかなという感じです。

例えば「月曜日の17時以降じゃないと無理」、「月曜か火曜日じゃなければ無理!」、など指定があると予約を近々で入れられない可能性大です。

「平日の17時以降だったらいつでも大丈夫」、「土日の何時でもOK」、というぐらいの考えなら普通に通えると思いますよ。


>湘南美容外科 上野院 混んでる


参考までに言っておくと、前回の施術から3ヶ月経過して電話をしたとしますよね。
「夕方16時以降、空いている日はいつになりますか?」と聞くと、運がよければその電話した週で予約が取れます。

感覚的には40%ぐらいの確率。
取れればラッキーだなと思うぐらいが良いです。

でも、2週間以内になれば取れる確率は70%ぐらいにアップすると思います。
平日日中だったら電話して1週間以内に予約を取れることも全然あると思います。



 このエントリーをはてなブックマークに追加