ミュゼ立川北口店の口コミが良かったので体験してみた!

私は立川北口店に通っています。

元々は違う店に通っていましたが、こちらの立川北口店は全身脱毛を店員さん2人がかりでやってくれて1時間半程度で終わるということで、こちらをメインの店舗として行ってました。

今は割と2人体制でやってくれる店舗ばかりみたいです。


ミュゼプラチナム 立川北口 店員


全身脱毛をやっている人にとってはスタッフが充実していて、店員さんの数が多いところを選んだ方がよいと思います。

立川には3店舗ミュゼがあります。
規模で言うと立川北口アネックス店、立川北口店、立川南口店の順番で大きいかなぁ。(*立川南口店は閉店になりました

立川北口アネックス店のほうが若干広い印象ですが、あまり変わらないかも。
立川南口店は部屋数が3,4部屋しかなくてめっちゃ狭い店舗でした。
こじんまりしてて、前の人の施術が押してたりすると、待たされることもあって、効率が悪いから閉店したかもですね。

そう考えると立川北口店や立川北口アネックス店はいいなと思います。
ちなみに立川北口店のスタッフさんとの相性が良くて、話しやすいのもこの店舗に継続的に通っている理由の1つです。

私のように全身脱毛をやっていると、毎回1時間以上かかるのでかなり暇になります。
その間、話してくれるのはスタッフさんしかいないので、話し相手になってくれる方が楽しいと、とても行くのが楽しくなります。

ちなみに私は20代後半でスタッフの方も20代後半の人が多いので話しやすい環境になります。


ミュゼプラチナム 立川北口 スタッフ


脱毛に関する話や肌に関する話もかなり詳しくなりました。

いろいろ聞いたりして黒ずみを抑える方法や市販の脱毛機器とエステでやる脱毛器の違いの良さなどを詳しく教えてくれたりしました。

あとは普通に世間話的とか。出会いがあるのかどうか、という話までしたりしています。
やっぱり女性しかいない環境なので、積極的にお食事会を開いているみたいです(笑)

話は戻って、こちらの立川北口店の印象ですが、ロッカールームが用意されていて、そこで着替えるタイプのお店になっています。


ミュゼプラチナム 立川北口 着替え


またミュゼに行ったことがない人は他のお客さんと着替えるタイプの店が嫌だと思う人がいると思うのですが、立川北口店に関してはそんなに他のお客さんと同時に着替えるということがありませんので心配いりません。

予約時間が一緒の人で着替えがかぶるというタイミングはあまりないので、心配する必要はないと思います。


ミュゼプラチナム 立川北口 部屋数


立川北口アネックス店にも行ったことがあるのですが、こちらの店舗も綺麗なので、甲乙つけがたいです。
立川北口店の方が店員さんの親しみがある気がして個人的にはこちらの方が好きです。

立川北口店でカウンセリングの流れとは

待ち受けカウンターには、白い服を来たスタッフさんが数名います👭

スタッフ:「いらっしゃいませ!」

私:「カウンセリングの予約をした○○ですけど。」

スタッフ:「お待ちしておりました。こちらの待合室でお掛けになってお待ちください。」

という流れで待合室に案内されました。
私が初めてお手入れで行ったのは、平日の夜6時。
だんだんと仕事が終わる時間ということもあって、立川北口店は何人かの方がすでに待合室に座っていました👭

ただ、ほんの3、4人程度だったのでそこまで混んでいるという雰囲気はありませんでした。
待っている間、雑誌などを見て待ってようかなと思ったのですが、ほとんどの間もなく、すぐにカウンセリングルームに案内されました📄

スタッフ:「今からカウンセリングを行いますので、まずはこちらのタブレットの入力をお願いします。」

そこではタッチパネル式の端末で入力するようなスタイルの機械を渡されました。
機械はカラオケボックスの入力に使うやつみたいな感じです。そこで脱毛に関する質問、アレルギーの質問、肌トラブル、これまでどんな脱毛を行ってきたか、などの質問がありました。

入力は10分程度で終わるもので個別のブースで1人きりで回答する感じです🔰
そして最後に、「入力完了」というボタンがあるので、それを押すとスタッフと連携しているらしく、間もなくスタッフが現れました。


立川北口店のミュゼ カウンセリング


スタッフ:「初めまして。本日担当させていただきます○○です。よろしくお願いします。」

緊張感を与えないようにかなりニコニコしてしゃべってました。年齢的には25、6歳程度の方。
そして席に座るとスタッフの方から説明が始まりました👭

スタッフ:「当店で行っているレーザー脱毛は回数を重ねるごとに毛が細くなっていく効果のある機械を使っています。
毛の太さがだんだんとやせ細っていくので、自己処理がだんだんと必要なくなっていくんですよ。ミュゼでは肌の負担を掛けることなく保湿ケアも十分に行っているので、毛穴が開いたり、埋もれ毛が発生することもありませんよ。安心してお受けいただけます。」

このような感じでミュゼの脱毛に関する施術方法についてかなり詳しく説明されました。
私は正直そういった話は事前に口コミや情報収集をしていたので、改めて知ることでもなく、ハッキリ言って退屈な時間でした(笑)💨

「結局のところ、私の好きな契約はさせてくれるの?」とそんなことばかり頭の中で思っていました。
そしてそういった話が20分程度続きました👂

スタッフ:「私は全身脱毛をやっているんですが、すでに4年以上もやっているので、肌全体がつるすべになるんですよ!」

そうと言って私の手を持って、腕を触らせてくれました💞

私:「すごいですね。でも4年も時間かかるんですね・・・💨

スタッフ:「どの程度で納得するかは個人差がもちろんあるんですけど、少なくとも納得いくまでは6回ぐらいはかかっちゃいますね。
でもその間多少お休みをあけても効果が全くなくなるというわけでもないので、自分の好きなタイミングで通われれば良いかと思います。基本的には3ヶ月程度に1回通われるのが理想ですが、もう少しあいちゃっても問題ありません。中には2年、3年と空いて通われる方もいますので、そこまで間隔が気にしないでも大丈夫です👌」

私:「そうなんですか。へえ。」


ミュゼ 契約内容


スタッフ:「何か聞いておきたいことなどありますか?」

私:何回ぐらいで契約する人が多いんですか?

スタッフ:「そうですね、個人差があるので一概には言えないんですけど効果を感じられるのが6回から8回ぐらいで、満足されるまでやりたいという方は15回ぐらいが多いですね👌」

私:「へー、そうなんですか。(そんなにやったら破産してしまうわ・・・💦)」

スタッフ:「もし10回以上の契約をしても6回目で満足できたら、残りを返金することができますし、または施術場所を変えて受けることも可能ですよ。だから多く払いすぎちゃってムダということはないので大丈夫です。」

私:「なるほどー・・・。でも、とりあえず、まだ自分の肌に合うかどうかわからないのと、お金も正直そこまで余裕はないので、6回コースでお願いします。

スタッフ:「承知しました。それでは無料サービスとして脇とVラインの脱毛し放題をプラスした契約で対応してまいります。」

こんな感じで無事契約を済ませることができました💞


ミュゼ 無料サービス


もともと契約するつもりで行っていたこともあってか、普通に話し合って契約したという感じですね。

契約するつもりで行っている人は普通に話し合いをするだけだと思います🔰
さりげなく、「回数が多い方が綺麗になりますよ」というアピールは感じましたが、それぐらいですかね。

普通に脱毛しようと考えている人には、かなり話しやすい環境だった気がします👭

立川北口店は空いていましたか?また予約状況は?

私みたいに全身脱毛の場合は、他の脱毛よりも施術時間がかかるので予約を取るのも一苦労です。
脇の施術だけだったら20分ぐらいですが、私の場合は、どんなに早くても施術時間は1時間半ぐらい。

1時間半分も予約が空いていなきゃいけないので結構大変です。
で、最悪予約が空いてないな〜というときは空き通知設定をして予約を取ってます。


ミュゼプラチナム 立川北口店 予約状況


このシステムは行きたい店舗を事前に登録しておいて、空きが出たらスマホに通知してくれる機能。
ただあくまでも知らせてくれるだけ。
その知らせを見たら自分で予約しなきゃだめです。

タイミングが悪いと他の人に取られる可能性があります。
ただ私が通っている立川北口店は、空き通知設定をしなきゃいけないほど激混みというわけではありません。

例えば予約を取る場合、土曜日の午前だと2ヶ月程度の間隔で通うことができます。

ミュゼは最短2週間間隔で通えますが、別にそこまで短い間隔で通う必要性を感じないので、2ヶ月間隔で通ってます。

午後も予約した事がありますが、特に間が空いてしまうということもありませんでした。
日曜日も一度だけ行った事がありますが、別に予約が取れないということありませんでした。

基本的には土日に予約を入れていて、土曜日の午前中に予約を取るようにしています。
ただ、全身脱毛の大変なところは絶対に予約をキャンセルできないこと!

ルール的には別にキャンセルしても良いのですが、正確に言うと、できないというかキャンセルすると、次予約できるタイミングがないということです。

キャルセルしたら、次回予約が数週間先になっちゃう可能性があります。(土日だけに限定する場合)
全身脱毛だと直前でキャンセルを避けたほうが良いでしょう。


ミュゼプラチナム 立川北口店 予約


仮にキャンセルが出たとしても、そのキャンセルをした人がワキ脱毛だったら30分ぐらいしか空き時間が生まれないということになります。

つまり、もし直前で予約を取るなら全身脱毛を契約している人がキャンセルしない限り、時間的な余裕ができずに全身脱毛の予約を取ることがほぼ不可能です。

全身脱毛を予約する日は、予約日が近くなったら日焼けや肌の炎症、アルコールの摂取は絶対に控えなくてはいけません。
もちろん風邪をひいたりなど、体調を崩すわけにもいきません。

仕事が入って急にキャンセルしなきゃいけないということになると困るので、私は平日に予約を入れることはできません。
全身脱毛の人は予約に注意する必要があると思います。

逆に脇の施術だけとかの人はかなり予約が取りやすいと思います。


ミュゼプラチナム 立川北口店 キャンセル


直前での予約は埋まっているので簡単には取れませんが、結構予約がキャンセルされることもあります。
特に次の日の予定とかを会員サイトのミュゼの予約状況をチェックしてみると、意外と何件か予約が空いていたりします。



 このエントリーをはてなブックマークに追加