湘南美容クリニック池袋西口院の口コミとは?感想を紹介

来店前日までに、カミソリなどで施術部位を自己処理しておきます。(自己処理ができていないと、スタッフが電気シェーバーでそってくれますが、時間もかかりますし、別料金です。)

来店した後は、まず受付を済ませ待合室で待ちます。
待合室は大部屋以外に小部屋もあるのがクリニックっぽいですね。
多分脱毛だけでなくて、整形の人とかもいるからプライバシーを配慮した施設になっているのかなと感じました。


湘南美容外科池袋院 口コミ


待ち時間は大体30分以内です。
長いと待ち時間が30分近いときもあって、けっこう待たされているなと感じます。そこは脱毛サロンというより病院という感じですね。

自分の番になると、施術室に入り、服を脱ぎます。
施術する箇所によってどのぐらい服を脱げば良いのかは、スタッフが伝えてくれます。

施術台の上で横になり、施術箇所以外は毛布をかぶって、施術してもらいます。
レーザーを照射するレーザー脱毛なので、レーザー光線が目に入らないように目をタオルやゴーグルのようなもので覆ってから、施術に入ります。



施術箇所の目印のため、色のついた線を引いてから施術に入ります。
もし自己処理のそり残しがあったら、電動シェーバーで処理をしてもらいます。

施術は、レーザーを皮膚に照射して脱毛を行い、その後に保冷材のようなものをあててしばらく冷やすという順で行います。


湘南美容外科池袋院 脱毛


ワキと手足、胸、腹という部分コースだったので施術の時間は2時間弱ぐらいでした。

施術が終わると、服を着て、また待合室で待ちます。
自分の番になると、会計(そり残しの処理は一か所につき500円)を支払い、次回の予約を入れます。

予約は、後で電話でも大丈夫なので、電話で予約することが多かったです。

湘南美容外科池袋西口院の詳しい情報を教えて下さい

湘南美容外科池袋西口院は、JR池袋駅の西口からすぐの便利な場所にあります。
前までは「池袋院」でしたが、東口にも湘南美容外科が出来たので、いまは「池袋西口院」となっています。
でも場所は同じです。

KDX池袋ビルという雑居ビルの3階にあります。
お客さんはほとんど女性で、男性がいるのを見かけたことは記憶にないぐらいです。

池袋西口院は、長椅子が10個ぐらいあり、お客さんは20人以上座れるようになっています。


湘南美容外科池袋院 評判


座れなかったことはありませんでした。
入口の作りや内装など、豪華な感じです。

待合室においてある資料や壁などに湘南美容外科の色々なメニュー(脱毛以外にもスキンケアや整形、レーシックなど)が紹介されていて、待ち時間に読んでいました。

施術部屋は、全部で10人分ぐらいはあったように思います。
一人あたりのスペースは、それほど広くありませんが、隣の人の気配や声はあまり気になりませんでした。

施術室にハンガーや脱衣かごがあり、そこで着替えをします。
脱衣かごに脱いだ服や荷物を置き、足元において施術を受けました。


湘南美容外科池袋院 施術


ワキ、手足、胸、腹などの部分脱毛コースを6回ほど受けました。
レーザーを脱毛部位に照射した瞬間に、少々の痛みを感じます。瞬間的な痛みなので、ずっと痛いということはありません。

湘南美容外科の前に、エステのフラッシュ脱毛も受けたことがありますが、比較すると、やや痛みが強いように思います。

エステのフラッシュ脱毛は、なかなか薄くならないので湘南美容外科のレーザー脱毛に切り替えました。

1回の施術当たりの費用は倍ぐらいと高いですが、効果も高く、早く薄くなりました。
特にワキやすねなどの太い毛は、6回の脱毛で、ほとんど自己処理が不要なぐらいになりました。

エステより高価でも、効果が高く、通う手間と回数も少なくて済むので、結局はお得だと思います。


湘南美容外科池袋院 看護師


スタッフ(看護師?)は池袋西口院に10人ぐらいいるようでした。
脱毛の施術をしてくれるのは、一人か二人で、全員女性です。

最初は一人の場合でも、後から手の空いたスタッフが加わり、二人になることがあります。
スタッフの年齢は、20〜30代が多いようでした。脱毛以外のメニュー(美容整形やレーシックなど)では、男性医師が担当することもあるかもしれません。

池袋西口院の予約状況を教えて下さい

池袋西口院は、直前に予約を取ると、空いていることは少なかったです。
大体ひと月前ぐらいに予約を取っていました。週末や年末、連休などは混んでいました。

感覚的に、例えば1週間後の予定で、「金曜日の夕方5時頃空いてますか?」と聞いても全然なくて、「平日の3時30分だったら空いてますよ」とかそんな感じですかね。


湘南美容外科池袋西口院 予約状況


私の会員証を見てもらうとわかりますが、夕方の予約はほとんど取れません。
大体がお昼過ぎの時間帯ですね。

私の場合はいろいろな部位を行っているんですけど、空いている時間が1時間ぐらいしかなかったりするので、全部をまとめて同じ日にするというのがなかなかできません。

そのため1ヶ月おきに通ったりして違う部位をやったりします。
池袋西口院は夜遅くまでやっていないというのがちょっと痛いですね。

夜7時までしかやっていないため、6時ぐらいが最終の予約となると思います。
ただ、土日祝日もやっているので平日にこだわる必要もないんですけどね。


湘南美容外科池袋西口院 混み具合


あんまり曜日とか時間にこだわり過ぎなければ完全予約制ということもあり、急に混むとかそういうことはないです。
コンスタントに通えるのは1箇所や2箇所だけの人かなと思います。

全身脱毛とかになると3時間近くかかるらしいので、そういう人は早めに予約を取らないと次回の予約がかなり先になっちゃいますね。


 このエントリーをはてなブックマークに追加