噂と違う?実際銀座カラー新宿西口店に行った感想です

ここだけの話ですが、私の知り合いで銀座カラーに勤めている友人がいます。
普段は女社会の大変なところとか、裏話として聞かされることがよくあります。

無理難題を言うお客さんや普通のエステ店と勘違いしてるようなお客さんもたまにいるみたいです。


銀座カラー 新宿西口店 口コミ


やはり脱毛サロンなので脱毛メインに行っているため、肌が綺麗になるのはまた別問題みたいです。
スタッフの人はお客さんを相手に働く前に、研修を全員行うので施術の腕の悪い人は、普通はいないと言っていました。

扱う機械も難しいわけではないらしい。
しかもデリケートゾーンはいきなり新人はやらないみたいです。
まずは脇とか簡単なところから。なので失敗する場合は脇のときによくあるらしい・・・。(苦笑)

スタッフ一人一人にノルマというものがないため、「今月は何人契約させなければいけない!」という目標はないそうです。

だからそこまで、強い勧誘が銀座カラーににはないと言っていました。
とはいえ商売なので全く勧誘をしないというわけではなくて、おすすめ的な話はいくつかして、脱毛したくなるような話はすると言っていました。


銀座カラー 新宿西口店 勧誘


そんな感じで、銀座カラーの裏側をちょっと聞いたこともあって、脱毛するなら銀座カラーもいいかなという気がしていました。
実際にその友達はかなり毛が無くなって肌がつるつるして綺麗なので、銀座カラーの施術による脱毛効果は間違いなくあると言っていました。

銀座カラー新宿西口店の様子

そして実際に私が足を運んだのは新宿西口店の銀座カラーです。
友達が働いている店舗ではありませんが、口コミや評判を見てよさそうなところを選んでみました。


銀座カラー新宿西口店の様子


実際に新宿西口店に通った感想ですが、思ったより人がいっぱいいて、混雑しているなという雰囲気はありました。

待合室に座る席は10席以上はあります。
毎回平日の夕方に行くと半分ぐらいは埋まっている感じです。
部屋の中にもお客さんが施術中なのか、だいたい機械の音がいつも聞こえてきます。

初めて銀座カラーに行ってカウンセリングを受けたときは、どういった対応をされるのか若干ドキドキしていましたが、思ったよりも優しい雰囲気の人が対応してくれて、話を聞いてくれる感じだったので威圧感はありませんでした。


銀座カラー 新宿西口店 カウンセリング


その時に印象が良かったので新宿西口店を選んで良かったなと思いました。
ちなみに他の店員さんを見ても、ちょっと言い方は失礼ですが、あんまりキャピキャピしていないというか、若すぎず普通の人っていう感じです。(肌に気を使っている感じはあります)

スタッフは若い人が多いイメージがあったのですが、30前後の人も結構いるなという印象です。
確かに友達が言っていたように、あんまり押しが強いという印象は受けなかったので、カウンセリングでノルマというのは確かに無いみたいだなと思いました。

他の店舗に通われている方の意見と違うかもしれませんが、新宿西口店ではこのような印象を受けました。
お手入れ時に自己処理を忘れた場合は当日シェーバーを購入して対応するか、あるいは1回分消化されてしまいます。

剃り残しは2ミリまでOKらしいです。


銀座カラー 新宿西口店 パッチテスト


パッチテストは言えばやってくれます。

1、2回の照射なので全身をやるわけではないです。
ほとんどの人は腕にやることになると思います。
これは自己処理してなくても大丈夫です。(その場で剃るので)

保湿の機械が銀座カラーの特徴です。
他の脱毛サロンではないものなので。

保湿の機械についてどれくらいやっているか聞いたら、「8割以上の人です」とか言うと思ったら、意外と「過半数」という言葉にびっくりしました。

コースとか契約しないで保湿だけをやってもらいたい場合は、全身1回で保湿5000円もするんだとか。
コースで契約した人は保湿1回分はもっと安くなります。


銀座カラー 新宿西口店 保湿


銀座カラー新宿西口店の店員さんはあんまりしつこくなかったです。
当日、店員から「契約しましょう」的な話はなかったです。

もちろんこっちから「このコースで」と言えば、契約できるんですけど。
あっちから「今日は印鑑持ってますか?」とか言ってこなかったです。話だけ聞いて帰ろうと思えば、帰れそうでした。

銀座カラー新宿西口店の予約状況を教えて下さい

銀座カラーの場合、ミュゼに比べて予約の間隔が長くなります。
ミュゼは最短1ヶ月間隔ですが、銀座カラーの場合は2ヶ月間隔です。


銀座カラー 新宿西口店の予約状況


ただ、ミュゼも銀座カラーも最短で通う必要はないかなと思います。
毛周期を考えると、3ヶ月ぐらいは間が空けて通ったほうがむしろ良いかと思います。

もちろん店舗間で混雑状況は違うと思いますから3カ月間隔できっちり予約が取れるかどうかは分かりませんが。
この銀座カラー新宿西口店ですが、私が1年以上通った感じでは毎回3ヶ月おきにすんなり予約が取れるので、取り立てて混んでいるという感じは受けません。

下記は2019年に調べた様子


銀座カラー 新宿西口店の予約状況


直前でも空きがありました。
前もって予約しようとするともっと空いてます。
ただ銀座カラーは全身脱毛専門に変わったので、そもそも1日の空きがたくさんあるわけではありません。
分刻みで予約の空きがあるわけではないので。

私の場合は全て平日の夕方に予約を取っているのでコンスタントに予約が取れているのかもしれません。
土日しか予約が取れない人は、もう少し混んでいて、予約を取るのに苦労するかもしれないですね。

実際に土日に予約を取ろうとすると3ヶ月後では空いていないことがあるので。

ただ、新宿という場所柄仕事帰りに通う方の方が多いみたいで土日だからといって、4ヶ月も5ヶ月も先になってしまうということはないです。
4ヶ月かからないぐらいの間隔で通うことができると思います。

仕事帰りの人が多いので、夕方に予約するのも厳しいのかなと最初は不安でしたが、意外と夕方なら空いています。


銀座カラー新宿西口店 予約取れる


夜7時以降の予約の埋まり具合は早い感じがしますが、夕方5時や6時ぐらいだったら普通に予約が取れますよ。


 このエントリーをはてなブックマークに追加