銀座カラー上野広小路店の口コミで○○が無いって書いてあったけどホント?

最近、上野にも銀座カラーができました。
ただ、上野といっても上野駅からよりも御徒町駅からの方が近い(徒歩2分)ので、位置的にはちょっと微妙なところにあります。

まあ、上野駅からも歩いて行けなくはない距離ですけどね。上野駅からだと10分ぐらい歩きそうな感じの距離です。


銀座カラー上野広小路店


私は仕事場が浜松町で上野方面に帰るので、ちょうど良いかなと思って予約を取って行ってきました。

他の店舗と比較して、上野広小路店はこじんまりとした印象を受けました。

待合室も6席しかありませんし、部屋の数も5部屋しかありません。かなりコンパクトな印象を受ける店舗ですね。

カウンセリングもこちらの上野の銀座カラーで受けました。
ちょっと勧誘が心配で、怖かったので友達を誘って2人で行きました。公式サイトとかみると、「無理な勧誘はありません」とか書いてあるけど実際はそういうセールストークがあると思うので、1人だと断りきれるか心配だったので2人で行ってきました。

銀座カラーの場合は2人で予約することもできます。


銀座カラー 2人で予約 ペア得の使用


カウンセリングの予約画面に、「2人で行きます」とか書かなくても、「ペア得の使用」というボタンがすでに用意されているので、結構2人で申し込み人も多いんじゃないかなと思います。

お客側としては2人なら落ち着いて受けられるというメリットがあり、店舗側からしてみても2人とも契約してくれたら儲けものみたいな感じなんだと思います。

ちなみに2人で行くと、「ペア得」という特典が得られて、私が行った時は一人に付き2000円分の食事券がもらえました。
特典は行くタイミングによって変わるかもしれませんが、何かしらもらえると思います。

ただ、契約することが条件で、1万円以上契約しないとそういう特典が貰えないみたいです。
もう1人が付き添いで来ること自体はOKですけど、2人とも契約しないと、そういった食事券みたいなものはもらえないみたいでした。

上野広小路店の口コミで「○○が無い」って書いてあったけどホントかなと、ビクビクしていました。
○○とは、ずばり「勧誘」です!

コースの案内やお得な料金プランの案内があって、それで高いコースを説明の中で入れてくることはありましたが、「それを契約したほうがいいですよ!」みたいな話もなかったので、心配していたよう勧誘はなかったのでほっとしました。

公式サイトで、「勧誘がない」と言っているせいもあってか、取り立てて嫌な思いをするような勧誘トークは確かになかったです。


銀座カラー 予約 2人で行きます


ちなみに銀座カラーでは待合室でカウンセリングが行われます。
上野の銀座カラーは、もともと待合室が狭いですから、私たちが座っているだけで待合室の半分ぐらいを占拠するような感じで、他のお客さんが座るとそれだけで満員状態に・・・。

他のお客さんがすぐ隣に座っているので、もうちょっと待合室が広ければいいなと思いました。
カウンセリング中も話が聞こえる距離で座っているので、ちょっとデリケートな話や聞かれたくない話は、他のお客さんがいると嫌だなと思いました。

ただ、待合室で座っているお客さんは施術室に案内されるまでの5〜10分程度の間だけなので、ずっと同じ人が座っているというわけではないですけどね。

銀座カラー上野広小路店でのカウンセリングはどんな感じだった?

脱毛の話や、銀座カラーの話を聞いて、契約内容も細かく教えてくれたので、不安なく契約することができました。
私が特に心配なったのは、「契約期限や有効期限があるのかどうか」、「キャンセル料」でした。

ちなみに私が契約したのは回数無制限の全身脱毛。


銀座カラー 回数無制限の全身脱毛


6回の全身脱毛と最後まで迷っていたんですが、将来的にまだまだ通う可能性があるなということと、1回あたりの料金も安くなると考えれば、そんなに高くないと判断して全身脱毛の回数無制限プランも思い切って契約しました。

心配だったのが回数無制限とはいえ、期限があるのかどうかということでした。
公式サイトには期限について書いてなかったので・・・。

それで実際の契約書を見ると、「6回+6回(1年保障)」という記載がありました。

店員さんに「1年保証という記載があるんですが、これはどういうことですか?」と聞いたら、過去には回数無制限プランというのが無かったらしく、、全身脱毛をやる人にはこのような記載が便宜上、すでにされちゃっているのでそれをそのまま使っているということでした。

つまり、6回の全身脱毛をやっている人と同じ契約書を使っているらしいです・・・。
「それってどうなの?」ってちょっと思いましたが、それは特にこだわらなくても、「実際に何年でも通えるので大丈夫です」と言ってましたが。

ちなみに回数無制限とはいえ、自動的に終了と判断されてしまうケースがあります。


銀座カラー回数無制限 期限


それは1年以上予約の連絡や休止の連絡をしない場合。

例えば、将来的に妊娠とかして1年以上、脱毛サロンに行かないときとかもあると思います。
そういう時は事前に連絡で、休止したい旨を伝えておくと、大丈夫みたいです。

カウンセリングのときは、「電話1本で妊娠した旨を伝えるだけで、コースが終了することは無く、一旦休止という扱いになってまた再開することができます。」と言われました。

ただその場合は電話連絡よりも実際に店舗に行って、届け出みたいなものを記載した方が良いかなと思います。
電話だけだと、「言った言わない」みたいになって後でもめても嫌なので・・・。

全身脱毛をやっていて、毛深い人でも18回ぐらいやると、さすがにもう脱毛しなくても済むぐらい綺麗になるみたいです。


銀座カラー 上野


ただ、また数年したら脱毛したくなる可能性もあるので、契約が切れないように1年に1回ぐらいは予約を取っていくのもありかなと思います。

ただ、脱毛し放題でも5年ぐらい通っているというのは見たことがあるんですが、それ以上は見たことがないのでもう行かなくてもいいかなと思うのかもしれませんね。


 このエントリーをはてなブックマークに追加