アリシアクリニック表参道院の感想!評判や口コミが気になる人へ

アリシアクリニック表参道院に行ってきました。
アリシアクリニック表参道院は、東京メトロ明治神宮前駅から徒歩1分の距離にあります。


アリシアクリニック表参道院


ラフォーレ原宿の隣のビルにあり、買い物前や買い物帰りに脱毛できるので、すごく便利です。
古いビルに入居していますが、アリシアクリニック表参道院が入居している5階に限っては、シャンデリアがぶら下がっていたり、ロココ調のソファが置いてあったりと、凄く豪華で綺麗です。

入り口のドアを開け、受付で会員カードを出し、今日の施術の確認をします。
日焼けをしていないか、怪我をしていないか、とあわせて、この日、私はVIOの照射だったので、生理周期とかぶっていないかの確認も、あわせて行いました。

そして呼ばれるまで待合室で待ちます。


アリシアクリニック表参道院 印象


待合室には、美容商品のほか、ファッション雑誌や美容雑誌が置かれており、退屈することはありません。

また、ウォーターサーバーが置かれており、自由に水分補給をすることができます。
ほうじ茶やジャスミン茶、ウーロン茶などのティーパウダーも揃っているため、色々なお茶を試せるのが魅力です。

しばらくすると、スタッフに呼ばれ、施術室に向かいます。
表参道院には脱毛の施術室が10部屋ほどあり、部屋と部屋の間はカーテンで仕切られています。


アリシアクリニック表参道院 評判


分厚いカーテンなので、隣の人の話し声はあまり聞こえません。
施術室には施術ベッドのほか、脱毛器、ごみ箱、炎症止めの薬、脱毛前に塗るミストスプレーなどが置かれています。

また、壁には美容商品や脱毛コースに関するポスターが貼られています。
施術室でも、再度、スタッフと今日の施術内容の確認をします。

二度も確認するのは、患者の取り違いや施術ミスを防ぐためです。
この日、担当してくださったスタッフは、井上さんという、30代半ばくらいの方です。


アリシアクリニック表参道院 看護師


実はこの井上さんには以前にも照射していただいたことがあり、とても気さくで、大好きなお姉さんです。
一旦施術室からスタッフが退室するので、着替えをします。

アリシアクリニック表参道院の施術とは

この日、私はVIOのみの照射だったので上半身は服をきたまま、下半身は店舗で用意してくれる紙パンツのみの格好になります。

なお、全身脱毛の場合は、上半身はタオル時のラップタオル、下半身は紙パンツ、という格好になるようです。

着替え終え、施術ベッドの上であおむけになっていると、井上さんが戻ってきました。
さっそく、脱毛を始めます。


アリシアクリニック表参道院 施術


VIOの照射は、Vライン→Iライン→Oラインの順で行います。
VIOの脱毛を人にしてもらうのは恥ずかしくないのか、と驚かれる方もいらっしゃるでしょう。

私も、実はVIOの照射を始めたころは、恥ずかしくて仕方がありませんでした。
しかし、3回目の照射くらいから慣れ、今では全く恥ずかしくなくなりました。

Vラインの照射は、あおむけで、足を広げた状態で行います。
Vラインを始める前、毛をどのような形で残すか、訊かれます。

一般的に、真ん中に少し毛を残す形が好まれているようですが、私はすべて毛をなくす(ハイジニーナ)にしています。
というのも、ハイジニーナだと、生理時のムレが気にならず、また、可愛いパンツが綺麗に履けるからです。


アリシアクリニック ハイジニーナ


Iラインの照射は、あおむけでひざを曲げ、足を外側に倒した状態で行います。
Iラインはデリケートゾーンにあたるため、レーザーを当てると、まるで輪ゴムで弾かれたような強い痛みを感じますが、耐えられない痛みではありません。

アリシアクリニックでは痛みに耐えられない人用に、麻酔サービスを行っていますが、私は使ったことはありませんし、井上さん曰く、使う人はほとんどいないようです。

Oラインは、うつぶせになり、足を少し広げた状態で行います。
VIOのみの照射で、所要時間は45分ほどでした。


アリシアクリニック表参道院 お手入れ


照射が終わると、井上さんからその日の注意事項(入浴はしないこと、保湿はしっかり行うこと、日焼けはしないこと等)を告げられ、着替えを終えると、再び待合室に向かいました。

待合室で呼ばれると、受付に行き、次の予約を取りました。

アリシアクリニック表参道院の施術とは

私は、アリシアクリニックに、満足しています。
首都圏近郊に16店舗あり、契約院以外でも自由に施術を受けることができます。

私は職場から近い銀座院で照射をしましたが、普段は自宅からのアクセスが良い、表参道院と渋谷院に通っています。


アリシアクリニック表参道院 体験談


そのほか、新宿東口院と池袋院にも行ったことがありますが、どの店舗もとても綺麗で、スタッフのみなさんは明るく、とても親切です。

今、背中の脱毛を検討していますが、またアリシアクリニックで脱毛をしようかと思っています。

アリシアクリニックはレーザー脱毛を採用しているため、効果は抜群です。
わきやVIOなどの毛の濃い箇所に特に効果が見られ、レーザー照射後2週間で、毛穴から毛がスルスルと抜けます。

私はVIOを8回照射しましたが、ほぼ生えてこない状態にまでなりました。
自己処理がすごく楽です。


アリシアクリニック表参道院 効果


アリシアクリニックにはVIOセットプランがあり、8回コースだと23万0,400円(税込み)かかります。

私はボーナス一括払いで支払いましたが、まとまったお金を用意できない人向けに、医療ローンを利用した月額払いも用意されています。

脱毛は非常に高額な買い物ですが、月額ローンを利用して、賢く通いましょう。



 このエントリーをはてなブックマークに追加