アリシアクリニック池袋院の評判や口コミとは?

アリシアクリニックの他の院は白を基調とした明るい雰囲気の店舗が多いのに比べ、このアリシアクリニック池袋院は濃い茶色を基調としており、高級感があり、非常に大人っぽい雰囲気であることが特徴といえます。


アリシアクリニック池袋院 口コミ


アリシアクリニックの他院は最終受付が20時ですが、このアリシアクリニック池袋院は脱毛に限り、22時30分まで受け付けています。

そのため、残業で夜遅いOLさんや、予備校帰りの高校生でも当日キャンセルにおびえることなく、安心して予約を取ることができます。

ちなみに池袋院は他と違って脱毛専門ではありません。
アリシアクリニック自体、脱毛メインなんですけど、美白・若返り・疲労回復なども池袋院ではやっているようです。

アリシアクリニック池袋院の待合室は、部屋の真ん中に白い椅子が10脚ほど並べられています。
また、壁伝いにも数脚、椅子が並べられています。


アリシアクリニック池袋院 評判


他の店舗も行ったことがありますが、おそらく都内の中で1番広そうな感じです。
池袋院はいつ行ってもお客さんがたくさんいますが、椅子が多く、そして待合室が広々としているため、窮屈に感じたことはなく、そして座れないということもありません。

待合室にはウォーターサーバーがあり、水やお茶が自由に飲めます。
また、ファッション雑誌や美容雑誌も多数置かれているため、待ち時間が多くても退屈することはありません。

池袋院には、施術室が10部屋ほどあって、しかも一部屋一部屋しっかりした個室です。
部屋が広いため、隣が気になりません。


アリシアクリニック池袋院 部屋


たぶん脱毛する施設で一番広いんじゃないかなと。そこまで言っても言い過ぎではない気がしました。

脱毛サロンにありがちな簡易的な部屋ではなく、ホント病院みたいな感じでした。
脱毛用の施術室があって、それ以外にカウンセリングスペースがあります。

カウンセリングスペースは廊下の一角にあり、個室ではなく、カーテンで区切られているだけであるため、他の人に話が聞かれていないか、とても冷や冷やします。

美容皮膚科も兼ねていますが、脱毛が一番人気で、お客さんの数が多いです。
部屋の充実度ではアリシアクリニックの中でも1,2を争うぐらい豪華な施設だと思います。

アリシアクリニック池袋院のスタッフ・施術について

アリシアクリニックの評判や口コミを見ていると、「対応してくれた先生が男の人だったら年配の人だった」という意見もあって、若干心配だったんですけど、池袋の院長さんは女性の方では30歳ぐらいの若い方でした。


アリシアクリニック池袋院のスタッフ 院長


ただ、この先生も2017年から就任したということで、ずっといるかどうかはわかりませんけどね。
それまでは渋谷駅前の院長さんだったらしいです。

この先生ですが、正直言うと若干きつめの先生・・・。
優しいほんわかしたような先生をイメージしていくとちょっと戸惑うかもしれません。

説明もとにかくきめ細かに行い、肌への影響などを医学的に話したりします。
いかにも女性医師という感じ。
別に悪いというわけではありませんが、脱毛サロンの若いスタッフが対応するようなカウンセリングをイメージしていくと、「イメージと違った」ということになるかもしれません。


アリシアクリニック池袋院のスタッフ イメージ


ただ、しっかりとした知識のある方なので、その点は安心です。
脱毛サロンみたいに肌トラブルがあるのでは?という心配もないです。

そして照射自体は看護婦が対応します。
私は8回の契約をしましたが、最初の数回でかなり効果が感じられます。

正直もっと回数が少なくてもよかったかなと思うぐらいです。
4回照射した頃にはかなり毛が減ってきました。

やっぱり医療脱毛は違うなと感じさせてくれます。


アリシアクリニック池袋院の効果


アリシアクリニックは痛みを感じる部分は、それ相応の機械を使ってくれるので、他の医療脱毛より痛くないと思います。

ちなみに一応、麻酔も用意されているとのことですが、ほとんど使う人はいないと話していました。
私自身も麻酔を使うほど痛くはないなと思いました。

アリシアクリニック池袋院の予約とは

池袋院はとにかく大きいです。
それだけ部屋数もあるので予約もたくさん取れるはずです。
そして上述の通り、夜遅くまで受け付けているため、予約可能人数自体はとても多く、助かります。


アリシアクリニック池袋院の予約


ちなみにアリシアクリニックは全身脱毛の人が2ヶ月間隔、普通の施術の人が3ヶ月間隔での照射となります。

私はその場で予約を取ってしまうので、正直直前の混み具合とかはあまりわからないのですが、店舗で次の予約をする時は好きな曜日の、好きな時間帯で予約が取れます。

ほとんどの人はそういった予約の取り方だと思うので苦労しないと思いますよ。
問題は急に予定が入ってしまったり、生理になりそうでキャンセルしたい時です。

その場合は会員サイトからキャンセルをして、新たに予約を取ることができます。

前に一度だけキャンセルして予約を取り直したことがありますが、それでも1週間先の予約が取れたので、そんなに苦労した記憶はありません。


アリシアクリニック池袋院の評判


なかなか予約が取れなくてイライラするみたいなことはないので大丈夫です。

そういえばちょっと言うのを忘れましたが、池袋院は女性だけでなく男性も来ている可能性があります。
女性専門の医療クリニックではないので時折、男性が来ているという口コミも見かけました。

私は会ったことがありませんが、男性と鉢合わせになるのが嫌だという人は、他のクリニックに行ってみてはいかがでしょうか。


 このエントリーをはてなブックマークに追加