アリシアクリニック新宿院の口コミとは?

アリシアクリニック新宿東口院は、新宿で2つ目の医院です。
2016年の始めにオープンしたらしく、比較的新しめ。


アリシアクリニック新宿東口院


都内にアリシアクリニックは10つあります。(2019年5月現在、全国18店舗展開中)。
新宿には、ここ「新宿東口院」と、そのほかに「新宿西口院」があり、スタッフさんいわく、間違えて別の店舗に行く人が多いので、是非注意しましょう。

「新宿東口院」なので、私は歌舞伎町の近くにあるのだと思い込んでいたのですが、実際に到着してみると、最寄り駅は東京メトロ新宿三丁目駅でした。

アリシアクリニックが入居するクリハシビルの7階におりると、白い扉があり、扉を開くと、アリシアクリニック新宿東口院があります。


アリシアクリニック新宿東口院 場所


もうクリニックというかただのエステサロン?と思わせるような造りになっていました。
アリシアクリニック新宿東口院の待合室は、細長いスペースの壁伝いに、グレーのソファが並んでいます。
とても長いソファが何台も並んでいるため、20人くらいは座れる、広いスペースがあります。

ソファの奥行きがかなりあるので、壁に寄り掛かるには遠く、居心地は良くありません。
院内は鏡になっているので一瞬めちゃくちゃ広く感じますが、そうでもありませんでした。


アリシアクリニック新宿東口院 院内写真


待合室の奥には、カウンセリングルームがあります。
カウンセリングルームは完全な個室なので、VIOの脱毛など、ほかの人に聞かれたくないデリケートな話題も遠慮なく話すことができます。

新宿東口院には脱毛用の施術室が7,8部屋ほどあります。
施術室はもちろん囲いがあるので周りは気になりませんが、天井部分は筒抜けです。

なので完全個室ではありません。
店舗内の人通りは多いですが、廊下が広いのですれ違う際に苦労しません。

アリシアクリニック新宿東口院のスタッフ・施術について

カウンセリングルームに向かうと、1人の男性が目の前に座っていました。

けっこう年配の方で「まさかこの人が先生で説明するの?」と思っていたら院長でした。
なんとなくイメージではアリシアクリニックって若い先生とかで構成されていて、女性の方が対応するものだと思っていました。


アリシアクリニック新宿東口院 男 先生


しかし、目の前に座っているのは、なんだか街の内科のお医者さんみたいな先生・・・(苦笑)

その人にいろいろと脱毛の話をするのは嫌だなと若干テンションは下がりました。
とはいえ、それだけを理由に断ることもできないので話をしました。

見た目は正直あんまり良くなかったのですが、話してみると優しいおじいさんでした(笑)

脱毛の専門クリニックということで、どのように照射するのかなど詳しい話をしてくれました。
「これまで脱毛したことがあるか?」、「肌トラブルはあるのか?」といった質問が多かったです。


アリシアクリニック新宿東口院 脱毛の専門クリニック


もちろんこの先生が施術するわけではないので、カウンセリングの時だけこの先生の対応になります。

あんまり勧誘とかをガンガンするようなタイプの先生ではなかったので、バリバリのキャリアウーマン的な女性医師よりかえってよかったかもしれません。

ただ、やっぱり女性ならではの悩みとかもあるので、デリケートゾーンの話や生理時の話などをしたいと思っているなら、女性医師がいるところにお願いした方がいいかなと思いました。


アリシアクリニック新宿東口院 女性医師


ちなみに都内のアリシアクリニックだと池袋院、表参道院、渋谷駅前医院が女性医師です。
女性医師に相談したいという方はそちらに伺ってみてください。

アリシアクリニック新宿東口院の予約とは

新宿駅は街がオフィス街、繁華街を兼ねているため、平日、土日に限らず、予約を取ることが難しいです。

もし、新宿東口院での施術を希望する人は、早めに予約をするか、もしくは平日昼間にしましょう。

ちなみに予約は会員サイトが用意されているので、そこから予約を取ることができます。
そもそもアリシアクリニックはコールセンターがありません。
ですので、ほとんどの人はネットからの予約になると思います。(もちろん店舗でそのままで予約するのもアリです)


アリシアクリニック新宿東口院 ネットからの予約


会員サイトや公式アプリがあります。
そこから24時間空き状況をチェックして自分の好きな時間帯を選ぶことができます。
私が新宿東口院をチェックした感じだと、大体1週間以内だとちょっと厳しいですね。

ただ全く予約が空いていないということもないです。
平日の昼間だったらいくつか空きがありますし、時間帯さえ問わなければ予約できます。

ちなみに予約をするときは予約したい店舗を3つ選ぶことができ、日にちや時間帯指定もできます。
一つの店舗にしか行けないということはないので、かなり利便性は良いかと思います。


アリシアクリニック新宿東口院 時間帯指定


ただ、都内じゃないとそんなに店舗があるわけではないので、選べる候補が少ないですけどね。

新宿東口院は、新宿という巨大な街に位置しているため、客層はさまざまです。
制服姿の高校生や大学生、OLや主婦など、いろいろな出入りします。

どんな年齢や雰囲気の人でも違和感なく過ごせることが、アリシアクリニック新宿東口院の良いところです。



 このエントリーをはてなブックマークに追加