湘南美容外科新宿本院で脱毛体験!評判はどうなの?

湘南美容外科の新宿本院に行ってきました。

湘南美容外科の新宿本院は移転したてだそうです。
場所は新宿駅西口から徒歩10分のビルになってしまって、駅からのアクセスは悪くなってしまいました。

新宿アイランドタワーというビルの24階にあります。
施設内はかなり豪華な感じでひょっとしたら、湘南美容外科で一番大きな施設かも。
とにかく待合室とか広くて、何十席もあります。


湘南美容外科新宿本院で脱毛体験


あまりにも広くてどこで待っていればいいのか、初回はちょっと迷うかも。
ちなみに予約前の15分前に到着しましたが、時間になっても全然呼ばれませんでした。

予約開始時間には呼ばれず、予約時間を20分ぐらい経過してから呼ばれたため、結局30分以上待つはめになりました。

患者さんが多いので仕方ないかもしれませんが、「時間前に来てください」と連絡があった割には待たせるので、ちょっとその段階でテンションが下がりました。


湘南美容外科新宿本院 待つ


そして呼ばれて部屋に向かうと、待っていたのは女性の医師でした。
新宿本院は院長は男性なんですけど、常勤の医師がたくさんいて、女性の医師もいます。

レーザー脱毛の場合は基本的に女性を相手にするので、女性の医師が対応しているのかもしれませんね。
おそらく30歳前後の若い医師でした。
ただ、湘南美容外科はカウンセリングをしても結局、その医師が施術をするわけではないので説明をする先生という感じです。

先生はちょっと高飛車な感じというか、親近感はなかったですね。
近所の内科の親しみある先生などとは程遠い感じ。

湘南美容外科の医師はなんだか高尚な感じがして、個人的にはあまり良い感じはしないなと思いました。

でも「この先生が毎回対応するわけではないし」、と割り切って考えるようにしました。
ちなみに、脱毛サロンのような勧誘は一切ないです。
というか勧誘しなきゃいけないほど、空いているわけではないし、むしろ混んでいるぐらいです。

勧誘なんてしなくても患者さんはたくさん来ると思っているかもしれませんね。

新宿本院で施術を体験した感想

まず思ったことを最初に3つ伝えたいと思います。

・毎回毎回予約時間に始まらないのがイライラする
・看護師の対応に差があるため、それによって印象がかなり変わる
・脱毛効果は確かにある

まず脱毛サロンとの違いで言うと、新宿本院は待ち時間がとにかく長いです。
数年前に脱毛サロンに通っていたんですけど、その時はそんなに待った記憶がありません。


湘南美容外科新宿本院 待った


せいぜい待っても5分とかそのぐらい。

でも、湘南美容外科新宿本院だと5分で呼ばれることのほうがむしろ少ないです。
良くて15分、長いと25分ぐらい待ちます。

待ち時間はもう少し何とかならないのかなという気はします。
「脱毛サロンだったらも家に帰っているだろうな・・・」、なんて、ふと思ったりします。

院内では番号で呼ばれます。


湘南美容外科新宿本院 院内では番号


そして看護師の対応。
初回の人は本当に印象が良くて、かなり気を遣ってくれてよかったです。

例えば、「レーザー脱毛は初めてなんでちょっと怖いです」と言ったら、「それであれば痛みが出ないようにとりあえず出力を下げてやりますね」と言っていただいて、痛みに慣れるような対応をしてくれました。

そういった対応を毎回してくれるのかなと期待していたんですけど、2回目の人はめちゃくちゃ無愛想で、話しづらい雰囲気の人でした。

ちゃんと当たっているのかな?と疑問に思う時も、「ちゃんと当たっているので大丈夫です」となんだか強気な対応。

患者さんの感覚で当たっていないと感じたら、念のためやってくれてもいいのになと思いました。
どっちがお客さんの立場だか分からないような雰囲気で、2回目はかなり不愉快になりました。


湘南美容外科新宿本院 不愉快


ちなみに、そういったことが嫌なのでフロントで看護師を指名することは出来ないか聞いてみたら、残念ながら湘南美容外科はどの看護師が良いか指名して施術を受けることはできないそうです。

ただフロントで、「今日の施術した看護師は次回から変えて欲しい」と伝えたので、それ以来その人が対応することはなくなりました。

毎回指名できるわけではないので、その辺はちょっと残念ですが、もし嫌だったらはっきりとフロントに言っちゃった方がいいかなと思います。

技術的には特に問題ないと思いますが、やっぱりレーザーは照射が強いのか肌が赤くなります。



でもすぐに冷却作用を与えてくれますし、クリームみたいなものを塗ってくれます。
それによって赤みもすぐに消えていきます。

そして効果ですが、これは本当に医療脱毛はやっぱりすごいなと思います。
1回目からかなり効果がありました。
多分1、2回で効果を感じる人がほとんどだと思います。

なんと言ったらいいかわかりませんが、ツルツルになる速度が脱毛サロンより圧倒的に速い感じ。

脱毛サロンは回数を重ねてじんわりと毛がなくなっていくイメージなんですけど、湘南美容外科で脱毛したらあっという間にムダ毛の量が減った感じがします。


湘南美容外科新宿本院 口コミ


湘南美容外科では6回コースで契約する人が多いみたいですが、3回コースの人もそこそこいるようです。

3回で辞めちゃうのは、さすがに少ないだろうと最初は思っていたんですけど、3回でもいいのかなという気すらしてきます。

さすがに1回あたりの回数が高いだけのことはあるなと思いました。
もし脱毛サロンで10回以上行くぐらいだったら、湘南美容外科でもいいのかなと、その時に思えると思えました。

まとめ

以上、湘南美容外科の新宿本院の感想について紹介しました。
振り返って改めて感じることは、機械自体は本当にめちゃくちゃいいと思うんですよ、効果があって。

脱毛サロンを経験すると特にそれを感じます。
しかし一部の看護師の質や待ち時間に関しては好きになれません。
これは運もあるかもしれませんが、もうちょっと居心地がいい環境だったらベストだなと思います。


湘南美容外科新宿本院 評判


新宿本院の場合はスタッフが多いのでフロントに告げ口をする形で、看護師を変更できた部分があります。

でも地方だと、もっと看護師の数も少ないと思うので、急にばったり嫌な看護師にまた会ってしまうかもしれません。
そういった意味では大きい病院ならではの良さが新宿本院にはあるような気がしました。



 このエントリーをはてなブックマークに追加