湘南美容外科表参道院で脱毛体験!評判・口コミは良い?悪い?

湘南美容外科の表参道院に行ってきました。
駅からめちゃくちゃ近いので雨とか降っても行きやすいクリニックかなと思います。

最初はWebから予約をして通うことになります。


湘南美容外科の表参道院 予約状況


私が予約した時は実際に確認の電話がかかってきました。

初めて行った時は、問診票の記載などがあったので、ちょっと手続きだけでも時間がかかりました。

ホームページの料金を見て、だいたいこれぐらいの料金なんだなとイメージしながら行ったんですけど、その月その月ごとに目玉キャンペーンみたいのが実施されていて、もっと安い料金がありました。


湘南美容外科の表参道院 キャンペーン


ただ、どの部位でも安くなっているという訳ではないですけどね。
全身脱毛とかデリケートゾーンとかちょっとお金がかかる部位について安くなっている感じっぽいです。

腕とか足とか単品だけで安くなっているわけではないので、そのあたりはちょっと残念でした。

表参道院内は横並びの椅子が置いてあり、衝立のようになっていて、対面する人とは目が合わないような作りになっていました。

全部で10人から20人ぐらい座れそうな広いスペース。
お客さんの数ですが平日の3時過ぎに行ったにもかかわらず、かなりたくさんの人が来ていました。
入店した時にどこに座ろうか迷ったぐらいです。


湘南美容外科の表参道院 キャンペーン


院内ではお客さんの苗字とかで呼ばず、番号で呼ばれます。
プライバシーに気を使っているのは、整形とかやっている人も来ているからなのかなと思いました。

最初のカウンセリングは先生の話を1時間近く聞くことになります。
「そんなに何を話すんだ」という感じもしますが、脱毛のメカニズムみたいな紙を見せられて、事細かに説明していきます。

一通り説明して、言った言わないの問題にならないための説明らしいです。

レーザー治療に関する誓約書というもあり、下記のような一文がありました。

「シミ、ホクロについて、大半は薄くなりますが、ごく稀にレーザーに反応してシミ、ホクロが濃くなるという内容も了承しました。」

「シミ、ホクロが濃くなるケースもございます」ではなくて、「シミ、ホクロが濃くなるという内容も了承しました。」という文章が勝手に書き込まれちゃっていて、勝手に「了承」しなければいけないという・・・。(苦笑)


湘南美容外科の表参道院 シミ、ホクロ


そんなに多いケースではないので、気にする必要はないかもしれませんが、私は腕にほくろがちょっと大きめであるので、それが大きくなったら嫌だなと思いました。

そんな感じで施術に関する細かい案内や説明を受けます。
そして一つ残念に思ったのがシェービング代がかかること。

脱毛サロンに行く前とかに自己処理していくのは知っていますが、自分でできない部位に関しては店員さんがやってくれるケースが多いかと思います。

でも湘南美容外科の場合は自己処理できないところまでお金がかかるんですよ。
これは結構、人によっては負担が大きいかも・・・。


湘南美容外科の表参道院 自己処理


背中とか襟足とかOラインなんて絶対自分では脱毛できませんからね。
しかも1部位に関して500円です。
背中は上部と下部に分かれるので、背中を全部シェービングしてもらうだけでも毎回1000円ですよ。

これだと5回通ったら、それだけで5000円。
正直予想外のことだったので、湘南美容外科で背中とかをやることはまずないだろうな、とその時に思いました。

表参道院の看護師はどんな感じ?

湘南美容外科で施術を受けるとき、脇の場合、キャミソールは必須です。

例えば、ミュゼだったらキャミソールみたいなお手入れ用の服が用意されているんですけど、湘南美容外科はそういったものがありません。


湘南美容外科の表参道院 口コミ


なので、脇の施術でTシャツとかで行ってしまうとそれを脱ぐしかないので、ちょっと恥ずかしいと思う人もいるかもしれません。

そして実際に施術する時ですが、シェービングに関しては看護師によって細かく見る人と、ざっと見る人がいるような気がします。

私は脇と足の脱毛をやっているんですけど、事細かに見られたことはあまりないです。
みんな、ざっとしか見てないような気がします。


湘南美容外科の表参道院 看護師


口コミとかを見ていたら、「ちゃんと自己処理しているのに綺麗に剃れていないと言いがかりをつけてお金を取られた!」なんて口コミもあったんですけど、そういった意地悪な看護師というのは表参道院には、いない気がします。

あと、本来なら背中を全部シェービングしてもらうとそれだけで1000円かかりますが、シェービングをほとんどする必要がなかった場合は、背中を上下合わせて500円にしてくれたり、といった気の利く看護師さんもいるそうです。(これは友達の話ですが)

シェービング代を取る取らないは、看護師さんのさじ加減次第なのかなと思います。

ちなみに自己処理は必ず電気シェーバーでやってくださいと説明を受けます。


湘南美容外科の表参道院 電気シェーバー


T字カミソリとかでやって肌が傷ついちゃうと、照射できなくなっちゃうのでダメですよと言われました。

肝心の脱毛効果ですが、1、2回行くだけでだいぶ毛量が減ります。
さすがに医療脱毛の効果はすごいと実感できます。

脱毛サロンしか経験していない人はちょっとびっくりしますよ。

表参道院は混んでいるの?

表参道院ですが、まだ数回しか行っていないのでよく分かりませんが、普通にネットから自分の行きたい日の予約が取れています。

私が予約を取っているのは土曜日です。
土曜日でも予約が取れていますので、平日だったらもっと大丈夫かも。

予約はネットで会員サイトから普通に予約をするか、電話予約がオーソドックスな方法だと思います。


湘南美容外科の表参道院 予約


あとは店舗で直接予約しちゃうか、といったところでしょう。

それ以外の方法では空き以上をLINEで通知してもらう方法もあります。
店舗ごとのLINEアカウントがあるので、それに登録すると空き状況が通知されます。

ちなみに私は特に予約に困っていないので、一瞬登録しましたが、今はLINE登録していません。


湘南美容外科の表参道院 LINEで通知


新宿の湘南美容外科に通っている友達がいるんですけど、新宿の湘南美容外科のIDを入力してLINE登録したら、空き状況以外に広告みたいな通知もバンバン来るからウザくて使えない・・・、と話していました。

そういったこともあるので予約がどうしても取れないという場合以外は、わざわざLINEに登録する必要はないのかなと思いました。



 このエントリーをはてなブックマークに追加