湘南美容クリニック品川院の口コミ・評判は?脱毛サロンとの違いとは

湘南美容外科品川院の印象は?

私が通っているのは、湘南美容外科の品川院です。
こちらの店舗は品川駅からすぐ近くの三和港南ビルの3階にあります。

入り口は子連れのお客さんも想定しているのか、子供向けのスリッパが置いてあったり、こども向けの本が置いてあるなど脱毛サロンとは一味違った空気感が感じられました。


湘南美容外科京都院 印象


いろいろな方が来ることを想定していて、やっぱり脱毛サロンではなく病院という感じが店内はします。
ただ病院といっても殺伐とした感じはなく、待合室などを見てもらうとわかりますが、非常に綺麗で落ち着いた空間になっています。

仕切りがある横並びのテーブルが置いてあって、そこに座る感じなので落ち着いて待つことができます。
仕切りはガラス張りになっていて、横並びのカウンタータイプなのでカフェとかを意識しているのかもしれませんね。

雑誌も多数置いてあるので待ち時間が退屈にならないような感じです。
私が行った時は紅茶やコーヒーなど様々なドリンクが置いてあって充実度がかなりすごかったです。


湘南美容外科京都院 店内写真


施設的には部屋数がかなりありそうな感じでしたが、全てが脱毛の部屋として使われているわけではないのかもしれません。

脱毛だけで言うと、ひょっとしたら6部屋ぐらいしかないのかも。
なぜそう思うかというと結構待つから・・・。

それと看護師さんの数も限りがあるので、全員が脱毛のケアをしているわけではなさそうです。
脂肪吸引やレーシック、その他整形など様々な対応を湘南美容外科ではやっているので、脱毛だけを早く行うのは無理なのかもしれません。

予約時間が例えば夕方4時に入っているとしたら、4時にすぐ施術が始まるということは残念ながらないです。

私の感覚では15分から20分ぐらいは待つ時が多いかなという印象です。
早い時間帯に行けばそんなに混まないのかもしれませんが、時間が遅くなれば遅くなるほど前のお客さんの影響で時間が押してしまうことがあるんじゃないかなと思います。


湘南美容外科京都院 待ち時間


午前の時間帯と午後の時間帯で分かれているわけではなく、お昼前ぐらいから一日中ずっと開院しているので夕方過ぎにはどうしても待ち時間が生まれてしまうのかもしれませんね。

湘南美容外科の脱毛サロンとの違いとは?

脱毛サロンの場合はエステシャンしかいません。
エステシャンが受付もやるし、施術もやるし、契約の話もするし、全部やる感じです。

一方、湘南美容外科の場合は担当が細かく分かれていて、いろいろな人がいます。
湘南美容外科にいるのはお医者さん、看護師、カウンセラーです。


湘南美容外科京都院 看護師、カウンセラー


役割としてはお医者さんが最初に脱毛方法や肌への影響、場合によってはパッチテストで肌の状態をチェックするところまでやります。

そしてその後、実際にどの契約にしたり、何回ぐらいやるのかという話し合いはカウンセラーの方と話をします。
その際注意事項や支払い方法などは細かい説明を受けると思います。

そして施術してもらうのは看護師の仕事
脱毛サロンでは特に資格を所有していない人でも機械を扱うことができちゃいますが、湘南美容外科の場合は看護師の資格を持っている人のみがレーザー脱毛を行うので、医療的な安心感はこっちの方が上ですね。

ただ私の感覚では別に脱毛サロンより施術が難しくなるわけではないので、「看護師だから特別な処置をしている」という感じでもなかったですけどね。

まあ安心感という部分ではバイトのような人がやっている脱毛サロンより不安なく任せられる感じはあります。


湘南美容外科京都院 看護師 対応


それに湘南美容外科の方が看護師さんの年齢層が脱毛サロンより若干高い感じがして、それがちょっと安心感を増している要素かも。

例えば、ミュゼは平均年齢が24、5歳という感じがしますが、私が行った湘南美容外科の千葉院は28歳ぐらいが平均年齢かなという感じ(あくまでも私の予想ですが)

看護師は変に若すぎないほうがいいなとその時に感じました。

もう一つ違いを言うと、やっぱり機械の違い

照射する部位が狭くて、施術時間自体は脱毛サロンよりかかると思います。
一回一回を照射するポイントが狭く、何十回もやらなければいけないので。



ただ長期的な視野で考えると例えば、脇の脱毛だったら脱毛サロンだと8回ぐらいは行かないと完全にきれいになりません。

でも湘南美容外科のレーザー脱毛なら5、6回ぐらいで綺麗になりますよ。
しかも脱毛サロンより通う間隔が短くて済むので、トータルで1年ぐらい早く終わると思います。

湘南美容外科品川院の混み具合は?

私はなかなか前もって予約ができない仕事をしているので、店舗で次回予約を取る経験がなかなかないです。

早めに予約が取れれば2ヶ月おきに通えると聞いていましたが、私の場合はちょっと例外的に毎回直前に予約を取ることが多いです。

私は電話で予約するのが嫌なので、Webから予約しています。
ちなみに湘南美容外科の予約は電話とWebの両方からできますが、Webの場合は店舗で手続きしないと予約ができません。


湘南美容外科品川院の混み具合


行った時に「今後はWebから予約したいんですけど」、と一声かけた方が良いと思います。
WEBから予約するときは、下記のような流れです。

1、登録を済ませる
2、メールアドレスに届く脱毛専用予約フォームにアクセス
3、WEBから予約して完了

それからは毎回Webから予約ができるようになります。
ただ注意が必要なのがSパーツの契約や古いメニューのプランで契約している人は、Web予約ができないということ。

また皮膚トラブルなどで照射ができなかった人やドタキャンしてしまった人もWebからの予約は出来なくなっちゃいます。

ちなみにウェブからの予約だと180日先まで予約ができるので、大体半年以内だったらいつでも予約ができますよ。

私は予約を取るときに通えそうな時間だったら曜日を問わず予約していますが、例えば、夕方以降だけに限定するとなかなか通うのは大変かもしれません。


湘南美容外科品川院の予約 スマホ


1週間の中で夕方の予約が直前に空いていることはなかなかないので。
れでもポツポツと1つや2つぐらいは空いていることもあるので、全く予約が取れないということではないです。

ただ脱毛する部位が多いと、それだけ時間がかかってしまうので、直前で予約を取るのはほぼ不可能かなと思います。
そういう人は前もって予約を取るしかないですね。



 このエントリーをはてなブックマークに追加