高田馬場のミュゼに行った感想・口コミとは?

ミュゼプラチナムの中で私は学校から近い高田馬場店に通っています。
この前、友達同士で集まった時に脱毛の話になって、意外と脱毛サロンに行っている友達が多くてびっくりしました👂
5人で集まってご飯を食べたのですが、5人中3人はミュゼだった🛌🛌🛌

私はその話を聞いてちょっと焦ってしまい、私も行ってみたくなったのがきっかけです。
ちょうどキャンペーンで脇の脱毛が安くやっていたので実際に通ってみることにしました💞


ミュゼプラチナム 高田馬場店 感想


あとで分かったんだけど、高田馬場店は他のミュゼと違って若い客が多い気がする。
まぁミュゼに来る人自体、若いんだけどそれよりも若い感じ。それこそ18〜22ぐらいが多い気がしました👭

というのもこれまで通った3回で全て学生っぽい子がいたので。
他の店舗だとそういうことは無いので、高田馬場店は他のミュゼと違って年齢層が低いと思いました。

毎回行く度に3人程度しかお客さんが座っていません。
ベッドのある部屋に何人かいるのかもしれませんが、静かな雰囲気なのでそれほど混雑している様子は見受けられません🔰


ミュゼプラチナム 高田馬場店 雰囲気


脇だけの脱毛ということで、かなり短時間で施術が終わります。
Vラインの脱毛もタダで出来たらしいけど、断っちゃった(笑)

だって恥ずかしいし🔰

脇とVラインってなんでセットになってんだろう👙
私的には脇だけでいいよって感じ。
同性でも下半身さらすのは抵抗がある。

私はVラインの施術はみんなやっているなんて聞いたことが無いし、必須とも思えないので断っちゃいました。
まぁ、でもタダで出来るのならやっても良かったかなって、ちょっと思ったけど。

来てから帰るまでのトータル時間ですが、他の人はどのぐらい時間がかかるかわかりませんが、だいたい30分ぐらい。

脇だけの場合はタンククトップのみなので、着替えもめちゃ楽💞
着替える場所はベッドのある部屋とは別に用意されています。
高田馬場店のミュゼは更衣室でロッカーの鍵を渡してもらい、洋服や荷物を置いて、用意されている服に着替えて各部屋へ向かっていき、案内された番号の付いた部屋に入室するという形です👙


ミュゼプラチナム 高田馬場店 更衣室 ロッカー着替え


これまで脱毛サロンに行ったことがなかったので、あらゆることが新鮮でした。
他の人に肌を見せるのはあまり気が引けて嫌でしたが、脱毛してツルツルになった脇を見てみるとかなり嬉しくなります。

スタッフの人も若い人が多くて、威圧感が全然ない👭のもいいですね。
すごい気軽に来れる環境だった(笑)
高田馬場店は場所柄かどうかわかりませんが学生も結構多いので、若い人が来やすい店舗かなと思います👌

高田馬場のミュゼは他と比べてどう?

1回だけ違う店舗の今は無き池袋南口店のミュゼに行ったことがあります。
実はカウンセリングは池袋南口店のミュゼ。

池袋のほうが店舗もあるし、いいなと思ったんだけど、やっぱ人が多いのが嫌いで、できれば学校に違い高田馬場のミュゼがいいなと思って今は高田馬場がメイン。

高田馬場店はビルの7階にあって周りは静かな感じです💞
1Fはドン・キホーテとなっています。

高田馬場店に入ると横並びに椅子がずらっと置いてあり、全部で10人ぐらいがすわれそうな待合室の広さです。

8人がけのソファーと丸机とテーブルのセットが2つありました。
カウンセリングは池袋南口店で受けたのでカウンセリングルームはわかりませんでしたが、高田馬場店の方が店舗が広くて良さそうな感じです。

実際の部屋数もこちらの高田馬場店の方が多くありそう👌
池袋南口店は6部屋ぐらいだったのに対しこちらの高田馬場店は10部屋ぐらいはありそうな感じでした。


ミュゼプラチナム 高田馬場店の部屋数


私が行った時は高田馬場店はまだ新しくて、話しを聞いたところ私の対応をしてくれたスタッフの人は他店から異動で来ていると言っていました。

新規にオープンしたお店は慣れているスタッフが何名か来てやっていると言っていました。
確かに新人さんばかりじゃお客様も不安ですからね・・・😏

オープンしたてはそれほどお客さんが来ていたわけではなかったけど、あっという間に混んじゃいました・・・。オープンしたのがバレてしまったのかなーとちょっと残念です😑

すいている店舗を見つけられたと思っていたのですが、やはりミュゼは多くの人が来るのですぐに混んでしまいますね。
でも高田馬場、池袋周辺はほんとに通うのが超便利なぐらい、たくさん店舗があります。

池袋だけでも3,4店舗ぐらいあるし、高田馬場にも出来たので通える選択肢が増えてありがたい!!👏👏
まだ2店舗しか行ったことがありませんが、店員さんもどちらも良い雰囲気だったので、この店は嫌だというところは今のところありません。

ただミュゼに行ったのは池袋南口店と高田馬場店なのですが、どちらもロッカールームで着替えタイプのお店でした👙


ミュゼ 池袋南口店 高田馬場店 着替え


ロッカーはすごい綺麗だし、ベッドやタオル、ウェアなども綺麗でした💞
ミュゼはこういった着替えの仕方が普通なのだろうか。

口コミでは「個室で着替えてスタッフさんが来るのを待ちます」と書いてあったはずですが、実際は着替える場所がみんな一緒になっていて、それで各部屋へ向かう感じです。


ミュゼ 着替えて移動


高田馬場店は着替えてから部屋に移動します。
どの部屋に案内されるかは着替え前の段階に言われます。
そして、着替えると部屋に番号が割り振られているので、その言われた所に向かう形になります🛌

そのシステムは店舗によって違うのかもしれませんね。
着替えに使ったダウンやタンクトップを返却するケースボックスみたいのがあるのですが、そこをチラッと覗いたらガウンも結構あったので全身脱毛やデリケートゾーンの脱毛をやってる人も結構いるのかな👙と思いました。


ミュゼ 池袋南口店 高田馬場店 スタッフさん


池袋南口店が狭くて、しかもあまり綺麗な感じではなかったので、それ以来高田馬場店でだいたい予約してます。
池袋だと人が多いので、あまり行く気がしないので高田馬場にしました。

高田馬場の方が駅も小さいし、通いやすいです👏

高田馬場のミュゼ、予約の感想とは

お客さんが同じ時間に施術を受けられる人数は部位にもよりますが、多分ベットの数に比例して6、7人程度だと思います。
でも機械が全部屋にあるわけではないので、時間差で案内している感じがします。


ミュゼ お手入れ


そして他の人の施術が終わったら、すぐに隣の人の部屋に機械を移動して脱毛を行うという流れのようです。
こういった店舗の状況を見ても、1時間でそんなに多くの予約は取れないんだろうな感じました🔰

ミュゼは会員になると各店舗の予約状況チェックできます。
だから「あっちが混んでるから、こっちにしよう」みたいな店舗選びもOKです。

ミュゼのアプリから予約画面を見ると、最大3店舗まで同時に予約状況をチェックできます。
仮にその3店舗がダメだったら、また新たに3店舗指定して調べればいいので、どの店舗の混み具合でも確認できます😊


ミュゼプラチナム 高田馬場店 予約状況をチェック


直前で予約を取ろうとすると、けっこう埋まっているので難しいと思います。
仕事の都合で前もって予約が取れないという人は苦労しそうです。

でも、全く予約が空いていないわけではなくて、キャンセルも直前になると出ています。


ミュゼプラチナム 高田馬場店 予約状況をチェック


明日とか明後日の直前の方が空いていたりします。
多分、急にいけなくなった人がキャンセルしたんじゃないかなと思います。

高田馬場店に平日昼間に行くか、それとも夕方以降に行くか、はたまた土曜日や日曜日などの休みの日に行くかで、予約の間隔は全然変わってくるので、他の人の体験談はあまり参考にならないんじゃないかなと思います。

私の間隔ではこんな感じ↓

🛌平日昼間→余裕で予約取れる
🛌平日夕方以降→まぁまぁ予約取れる
🛌土曜日や日曜日→厳しい、直前はあまり空いてない

高田馬場に行く場合、これぐらいを想定しておくといいかも。


ミュゼ 高田馬場店 全然混んでる


ちなみに会員サイトで見た限りでは、高田馬場店は結構キャンセルがある気がする。
学生が多いから、いつでもいいや〜、見たいな感じで予定をコロコロ変えちゃうのかしら。
キャンセル狙いで最短を狙いたい人にはいい店舗かもしれませんね🔍



 このエントリーをはてなブックマークに追加