ミュゼ新宿東口アネックスの口コミが気になる方へ

新宿の東口にあるミュゼは新宿東口店と新宿東口アネックス店の2店舗がありました🛌
でも2017年に閉店しちゃったんで、いま東口にあるのは新宿東口アネックス店のみ💨です。

新宿東口店と新宿東口アネックス店の両方の経験があったんですが、アネックス店のほうが広いし、綺麗でよく利用していたので、閉店しても私的には「まあいいかな😏」ぐらいにしか思いませんでした。
アネックス店の店内に入ってみると待合室はけっこう広々していて、個人のカウンターのような席やソファー席、テーブル席が置いてあって、全部で10人以上座れるような店内となっていました💞


ミュゼ 待合室 新宿東口アネックス


ソファー席に人がいる場合は、テーブル席でくつろぐことが多いです。
狭い店舗だと、狭い空間で他のお客と一緒に待っていなければいけませんが、そういったストレスがないですねアネックス店は😊

他のお客さんは3、4人ほどの方が待合室の席に座っていることが多いです。

予約が取れずに新宿以外のミュゼに行ったこともあるんですけど、アネックス店より広い店舗は見かけたことはないので、多分ミュゼの中でも広い店舗だと思います👏

テスターがいくつも置いてあって、試せるようになっています。
ただ使っていると店員さんに声をかけられちゃうこともあるので、それ以来あんまり使わないですが・・・💦

そして待合室で10分もしないうちに呼ばれることが多いです。
予約時間にぴったりという感じでもないですけど、他の人の予約もあるのでそんなに大幅に遅れたという経験はないです👌


ミュゼ 特徴 新宿東口アネックス


ちなみに新宿東口アネックス店は、予約が日曜日だけ取りにくいです。
「新宿東口アネックス店は」というより「ミュゼは」という感じですが💨

直前で日曜日の予約を取ったことはありません。
だいたい1ヶ月先の予約が空いていて、それを取るという形ですね。

Twitterとかで「予約が取れない😵」という声が結構多いです。
それは多分、ミュゼが「2週間間隔で取れる」って言っちゃってるからだと思います。

でも実際は、「全然2週間間隔じゃ取れないじゃん・・・💦」みたいな。

2週間間隔で取れるって言っているのに、1ヶ月とか2ヶ月あくから文句が出るんだと思います。
「初めから2ヶ月間隔でしか予約が取れません」と言っちゃえばいいのに(笑)🙄


ミュゼ 予約が取れない 新宿東口アネックス


短い間隔で通った方が効果が出るなら頑張って取りますが、別に2ヶ月だろうが、3ヶ月だろうがそんなに効果に違いはないと思うので、私はそこまで気にしていません。

もともとカウンセリングのときは「毛周期に合わせて通う形でも全く問題ありません🔰」と案内されていました。
それなのに2週間おきに取れるという方に違和感を感じます。

なんで短い間隔でもOKになったかというと、機械が変わったこと、そしてとにかく通う人が増えすぎちゃったので、早く捌かなきゃいけない(早く契約を終わらせなければいけない)と思っているからだと思います💨

例えば8回契約の人が何年もやるより、少しでも短い間隔で終了してもらった方が、お店的にも助かるでしょうからね🙄
そういった裏事情があるのかもしれません。

下記は2023年の新宿東口アネックス店の予約状況です。


ミュゼ 予約 裏事情 新宿東口アネックス


金曜日のあと、見事に日曜日だけ空きが全然ない・・・。

平日なら空いているんですけどね。
やっぱみんな休みの日に予約を入れるよね。

ミュゼは予約が取れなくて最悪という口コミがあるので、辞める人が結構いそうですが、その反面、行きたい人がこんなにも多いんだなと感じます👌

新宿東口アネックス店に行く場合は、平日は大丈夫だけど日曜日に予約を入れるのは大変です。

ミュゼプラチナム新宿東口アネックス店のカウンセリングとは

新宿東口アネックス店のカウンセリングですが、1時間ぐらいと事前に説明されていましたが、実際は1時間15分ぐらいかかりました。
コースの説明も多いし、脱毛のメカニズムに関する説明も長いです😵

最近はただ単に施術するだけでなく、「ローションを使ってお肌をきれいな状態に保ちましょう」みたいなプログラムがあるらしく、化粧品とセットになったコースもスタートしています。

それで紹介されるものが、めちゃくちゃ高い・・・💨

例えば足は、施術だけだったら10万円もしないのに化粧品とセットで案内されて、それが20万円とか30万円もするような感じ💰


ミュゼ めちゃくちゃ高い


いくら肌の状態が良くなるとは言え、自分に合うかどうかもわからない化粧品を数十万かけて払う気が知れません。

私は化粧品については全く検討するつもりがなかったので、そういったコースの案内はスルーして普通に施術だけの契約をしました👌

Lパーツ2ヶ所で10回の契約。
つまり、Lパーツ20回分の契約を結びました。

気になる料金ですが、20回もやるとやっぱりそこそこしますよ。
デイプランで8万4000円ぐらいでした💰

でも20回やってこの金額なら他の脱毛サロンより安いはず💰です。
私も一応新宿にある有名な脱毛サロンの料金は比較したので🔍

レギュラープランにするか、デイプランにするかで値段も変わってきますが、だいたい1回あたり4200円〜5300円ぐらいです。

Lパーツの契約はどの部位をやるか最初に一応決めるんですけど、状態によって変更することができます。
例えば膝上と膝下の施術をして、膝上は思っており毛も無くなったから6回ぐらいでいいかな、などと思ったとします😏

そしたらその残りの回数分を肘下に変更するのもアリです。
LパーツからLパーツはもちろんのこと、LパーツからSパーツへの変更も受け付けています。

例えば、Lパーツ4回分が中途半端に残っちゃったなと思ったら、Sパーツ8回分に変更することも可能🔰
4回だと、どの部位をやるにも中途半端ですけど、8回分ならそれなりに綺麗になりますからね。

こういった融通の利くところはミュゼの良いところかな💞と思いました。

ミュゼプラチナム新宿東口アネックス店の施術はどんな感じ?

新宿東口アネックス店は待合室もの広いですが部屋数もそこそこありそう🛌です。
8部屋ぐらいはあるんじゃないかなと思います。

その一角に案内されて部屋の中を見ると、そこも十分な空間が広がっていました。
ベッドのほかに自分の荷物を置いたり、着替えるスペースもあります👙


ミュゼプラチナム新宿東口アネックス店の施術


物置があり、そこにハンガーがかかっていて、洋服を引っ掛けることもできます。
ちょっとした小部屋という感じですね🛌

そして施術は店員さんの指示のもと、言われた通りにして寝ているだけです。

最初は勝手がわからないので細かく指示されます🔰
例えば下半身の脱毛やる人は、

「このガウンの着てください」
「この紙ショーツを履いてください👙」

など。


ミュゼプラチナム パンツ


だいたいの店舗はバスタオルがあるので、着替えてから👙それをかけてベッドに横になり、待っています。

そしてまず自己処理をした部分を店員さんが確認して、これなら大丈夫と判断したら施術に移ります。
ちなみに自己処理は自分の体の背面や手が届きにくいところは店員さんが処理してくれます。

施術中は店員さんの様子(行動)を見れるわけではありません💨
仰向けになっている時もサングラスみたいのをかけてタオルをかけられるし、うつぶせの時もタオルをかけられるので、周りの様子がわからない状況です😂

そして私が実際に体験して紛らわしいと思ったことが、隣の部屋にも同じタイミングで施術中の人がいる場合👭

新宿東口アネックス店に限ったことではないと思いますが、カーテンによる仕切りや、上部まで届いていない壁の仕切りになっているので、隣の店員さんの声も聞こえてきちゃうんですよ。

それで、「これから照射しますね!」とか「痛くないですか?」と聞いてくるタイミングがかぶってしまうことがあります💦

初めての店員さんだとどんな声か覚えていないし、隣で喋っている店員さんなのか、私の対応をしている店員さんなのかよく分からなくなるときがあります👭


ミュゼプラチナム新宿東口アネックス店 隣の部屋


隣で喋っている店員さんなのに、「痛くないですよ」とか「大丈夫です」と言うと恥ずかしいですからね(笑)
目が見えない分、そういったことはちょっと煩わしいなと思いました💦
ただ、それだけタイミングがかぶるというのもそんなにないんですけどね。

そして機械を肌に当てる前にミストスプレーを塗っていきます😊
これが火傷を防ぐ効果、照射を強める効果があるらしいです。

そしてほくろ部分にシールを貼っていくんですが、この確認が結構細かい💨
新宿東口アネックス店の店員さんは真面目なところもあるからか、結構時間を取ってでもしっかり調べて貼ってくれます。
ほくろ部分に照射してしまうと、火傷や痛みを伴うらしく、このチェックは入念に行っていました🔍

ちなみに私は結構ほくろが多い💦
ですからひょっとしたら要注意人物として、ホクロの多いお客みたいなチェックが入っているかもしれません(苦笑)💦


ミュゼプラチナム新宿東口アネックス店 ホクロの多いお客


そして実際の照射ですが、部位によってやり方が違いました。
私は足以外に脇とVラインの経験もあるのですが、脇とVラインは、ピッピッと当ててくような感じ👌

それに対し、足はグワーンと機械を滑らすような感じでした。
照射の仕方が部位によって違うみたいです。広範囲の部位は照射時間を短くするため、このようなスライド式に変わったと話していました😁

正直どちらのやり方が痛いとかではなく、場所によって痛い、痛くないがあるような気がします。
私が一番痛かったのはVラインですかね💦
毛が濃いので反応しやすいのかな、なんて思いました。

新宿東口アネックス店のミュゼは基本的に常に満員状態なので、隣の部屋にお客さんがいる気配が常にしました。
薄利多売じゃないですけど、たくさんのお客さんが「来ては帰って」みたいな感じなので、本当に優雅なエステサロンをイメージしていくと全然違うと思うかも・・・(苦笑)💨


ミュゼプラチナム新宿東口アネックス店 満員状態


「ゆったりするというより本当に脱毛だけしに行く🛌」という感じなので。
そして照射してから毛が抜け落ちてくるのは1週間から2週間ぐらいたった時です。

ほんとにするりと抜けるとはこのこと💞
ちょっとティッシュでこすったりしただけでも抜けたりします。

これがあと何年持つのかという部分が心配ですが、現時点での効果はあるので引き続き通いたいと思います😊



 このエントリーをはてなブックマークに追加