ミュゼ自由が丘南口店の口コミが良かったので実際行ってきました

自由が丘南口店はメルサ自由が丘の近くにあり、駅からも近いミュゼです。
まず最初は会員証を渡して、待合室で待つことになります。
そこで、チェックシートみたいなものを渡されて、日焼けやニキビなどの肌のトラブルがないかというのを確認します。

特に肌の状態などはチェックしたりはせず、目を通すだけで特に問題がなかったら、そのチェックシートを店員さんに返して案内されます。

こちらの自由が丘南口店の場合はいきなり個室に案内されるわけではなく、ロッカールームへ案内されます。


ミュゼプラチナム 自由が丘南口店 ロッカールーム


その時に、きれいなスリッパを渡されるので、それに履き替えるという流れになります。
ロッカールームで着替えて、渡されたスリッパを履いて、各個室へ向かうという形です。

ちなみに、ロッカールームへ案内された時に「何番の個室へ行ってください」と言われるので、それをフイに忘れてしまったりすると大変なので、しっかりと覚えておきましょう。

間違えて関係ない部屋を入っていったりしてしまうなんてこともあるので、気をつけましょう。(というか私がそういうミスをしました・・・。)


ミュゼプラチナム 自由が丘南口店 着替え


着替えのロッカー部屋は2、3畳程度の非常に狭いところです。
着替えられる人数も2、3人もいたらいっぱいになってしまうぐらいです。

案内される時に、「もし、他のお客さんがいたら申し訳ありません。」みたいなことを店員さんが言っていたのですが、幸い誰もいませんでした。

一応、他のお客さんが着替えのタイミングが一緒にならないような配慮はしている気がしました。じゃないと、こんなに狭いところで何人も着替えられないので。。。

個室は比較的綺麗な造りになっていて、入り口には番号が書かれていて分かりやすくなっています。

けっこう雑な感じで衛生面で微妙なエステ店の個室というのもあるのですが、ミュゼの場合はベッドとか着るものも清潔感があるので、横になっても湿っていたり、臭いが気になったりということはありません。

清潔感のある店舗なので、潔癖症の私には良い印象を受けました。


ミュゼプラチナム 自由が丘南口店 印象


店員さんの態度も気を遣ってくれる感じがあってすごいよかったです。

清潔感があって、店員さんの雰囲気とかもよい印象を持つ店舗だったので終わってみれば好印象の店舗に変わっていました。ちょっと狭いというのがありますが、あまり気にならないと思います。

ミュゼ自由が丘南口店の特徴を教えて下さい

私はいくつかのミュゼに行ったことがありますが、この自由が丘南口店は予約が空いていれば、是非取りたいと思える店舗の1つです。

実は自由が丘南口店は行く前はそれほどよい印象がありませんでした。
なぜかというと部屋数が少なくて、着替えも個室が用意されていないので、口コミを見る限りは、あんまりよい印象がなくて気が進まなかったのです。


ミュゼプラチナム 自由が丘南口店の特徴


でも自分が住んでいる地域の他のミュゼが混んでいたので、仕方なく自由が丘南口店の予約を取ったというのが実際のところです。

そして実際に行った感想としては、確かに予想通り店内が広いというわけではありませんでした。
待合室も狭いですし、部屋数自体もそんなにないみたいです。おそらく、5部屋程度しかない感じです。

更衣室の広さに比例するように、待合室の広さもそれほど広くありません。5、6人程度が座れるような椅子が置いてあります。

一番の特徴というとやっぱり着替え室ですかね。

最近はこういった着替える場所だけ別にスペースを設けている店が増えているみたいですが、実際に行ってみると、他のお客さんが着替えているわけでもないので、こういった店舗でも特に気になりませんでした。

この着替えのシステムは実際に自由が丘南口店に行ってわかったことでした。
「個人の着替えスペースじゃないと何だか落ち着かないよ!」と思っている方でも、全然気にする必要がないということが実際に行くとわかると思います。


ミュゼプラチナム 自由が丘南口店の着替えスペース


そもそも、自由が丘南口店は5部屋くらいしかないので、着替えているお客さん自体が少ないです。
何人もお客さんが殺到するというわけではないので、着替える時も周りの状況が気になるということはないでしょう。

そんな狭さも感じさせないぐらい、店内の清潔感と心地よさがあったので、良い印象を持ちました。

ミュゼ自由が丘南口店は空いていましたか?また予約状況は?

初回はカウンセリングのときに次回の予約をしたときは2週間後ぐらいに予約を取れました。
そしてその後も比較的短い予約の間隔となっていて、日曜日に予約を取ったにも関わらず2ヶ月半弱の間隔で予約で取れちゃいました。


ミュゼプラチナム 自由が丘南口店 予約状況


2年後、3年後とかだと、また予約状況が変わるのかもしれませんが、自由が丘という場所がそれほど多くのお客さんを呼ぶとは思えないと個人的に思っています。

近隣の人は来ると思いますが、渋谷や新宿、池袋などのように多くのお客さんが行き来する駅ではないので、東京の中では空いている方なのかなと思います。

実際に1年近く通って、未だに2ヶ月半くらいの間隔で予約が取れているので、かなり予約は東京の中でも取りやすいのかなと思っています。

少なくとも世間一般で言われているミュゼの口コミほどは混んでいませんね。
たぶん通う直前で予約を取ろうとすると、ほとんど埋まっていて予約が取れないと思いますが、事前に予約を取っておく分には普通に短いスパンで通える店舗だと思います。

日曜日でさえ2ヶ月半くらいですから、平日の夜や昼間だったら、さらに空いていると思います。
尚、もし行きたい時間や曜日の予約が取れない場合、「空き通知」を使うと便利です。
ミュゼのアプリにお気に入りの店舗を登録し、その店舗の空きが出たら通知してくれるシステムです。


ミュゼプラチナム 自由が丘南口店 予約状況


2店舗登録できるので例えば、「自由が丘南口店」、「吉祥寺店」を登録するという形もOKです。
混んでて予約がなかなか取れない時に使えます。



 このエントリーをはてなブックマークに追加