ミュゼ八王子東急スクエア店の口コミとは?

八王子駅の北口から歩いて3分のところにある八王子東急スクエア店に行ってきました。
最初は脱毛サロンに行くことにすごく抵抗がありましたが、意外と気軽に行けるものだと知って、行ってみることにしました。


ミュゼプラチナム 八王子東急スクエア店に行った感想


八王子にはミュゼがいくつかあったみたいですが、今はここだけ。(2019年7月時点)
東急スクエアの中にミュゼがあるのは知っていたので、こちらの店舗にしました。

まずは無料カウンセリングを受けます。
安くできるコースにしたかったので「高いコースに勧誘されたらどうやって断ろう」かと不安だったのですが、いろいろなコースの説明はあったものの、しつこい勧誘はなかったです。

カウンセリング中は店員さんと1対1で話し合いをします。(友達を誘えば1対2で話せます)
場所は吹き抜けの空間で圧迫感の無いところでした。


ミュゼプラチナム 八王子東急スクエア店 カウンセリング


「他の部位で気になるところとかありますか?」という質問をしてきたり、スタッフの人が腕を見せてきて、「これだけ綺麗になる」というアピールはありました。
でも希望部位以外を契約して欲しいというような強引な勧誘は無いです。

「勧誘がすごくて、高いローンを組まされそうになり逃げて帰ってくる」みたいな昔ながらの悪質な対応はないですね。
昔はTBCでそんなようなことがあったらしいですが。

店内の様子ですが、八王子東急スクエア店は個室で着替えられるので安心です。
最近はミュゼは更衣室の店舗も増えてきたので、こういった個室の店舗かどうか行ってみないと分からないのはちょっとドキドキする1つのポイントですね。

個室は広々とした空間で、イイ感じでした!


ミュゼプラチナム 八王子東急スクエア店 個室


他のお客さんの声とかも聞こえてきません。
完全個室というわけではないですが、意外と静かでした。

施術室は各部屋にお客さんが来ているはずなんですが、そもそもぺちゃくちゃ話す状況じゃないので静かなのかもしれません。 八王子東急スクエア店はお部屋が8部屋くらいある店舗であんまり大きい店舗ではありませんが、店内は綺麗で清潔感のある店内となっています。

ミュゼ八王子東急スクエア店のミュゼの混雑状況を教えてください

八王子駅から歩いてすぐ行けるということもあり、土日は特に混んでいそうです。
土日に行った事がわからないので、なんとも言えませんが1週間前に予約をいれようと思ったら全然無理だったので平日に予約を入れました。


ミュゼプラチナム 八王子東急スクエア店 土日は特に混んでいそう


↑こんな感じで1週間以内の土日の空きがありませんでした。
1件ぐらい空いてると思ったんですけどね・・・。

八王子店の場合は土日に行きたいのであれば、施術が終わってすぐに入れないと無理だと思います。
でも、その施術が終わった後にすぐに入れれば2、3ヶ月先でも、十分取れると思います。

あとはミュゼサイトから各店舗の予約空き情報がわかるので、それを見て空いているところを探す感じです。
毎回行く店舗は別に決めつけないで良いかなと思います。

最初のカウンセリングは家の近くで受けて、その後は仕事の近くのミュゼとか、出かけ先のミュゼとか、その都度変えてもいいと思います。

八王子店は平日だったら空いてます。
八王子にある店舗はここしかないのでどうしても混みがちですけどね・・・。


ミュゼプラチナム 八王子東急スクエア店 平日だったら空いてます


感覚的には1年中、どの時間の予約状況を見ても満員状態です。
大まかな目安としてご紹介すると、次回予約は平日の日中なら2ヶ月半後ぐらい、平日の夜なら3ヶ月後ぐらい、土日祝日なら3ヶ月半後ぐらいという間隔ですね。

だ 日中時間が取れる人にとってみれば、特に混んでいると感じないと思います。
でも土日しか行けない人にとってみれば結構混んでると感じるはずです。

解決策としては違う店舗を調べるか、キャンセルを待つか、という方法。
私は違う店舗に行くことも面倒ですし、キャンセルを狙うのも面倒なので、今では間隔があいてもしょうがないという感覚になってきています。

それでも3ヶ月ちょっとで通えるので別にいいかなと思っています。
最初から3ヶ月ぐらい空くものと考えれば、特にストレスもたまりませんしね。

ミュゼの勧誘が怖ければこんな方法も!

ミュゼは勧誘が無いということは口コミ等でも広がっていますが、イマイチ信用できませんでした。
そのため、私が考えたのは誰かと一緒にカウンセリングを受ける方法!

ミュゼに行った理由は友達と一緒にカウンセリングを受けてもいいからです。


ミュゼプラチナム 八王子東急スクエア 勧誘


1人では不安なので私は友達と行くことにしました。
ミュゼは2人でカウンセリングに行って、最終的に1人だけしか契約しない、あるいは2人とも契約しないとなっても大丈夫です(もちろんミュゼは契約してほしいはずだけど)

正直、嫌な感じしたら他の脱毛サロンにしようかなと考えていましたが、説明をしてくれたスタッフさんと仲良くなって、いろいろと聞いていたら受けてみようかなという気持ちに心変わりしました。

ミュゼのカウンセリングは2人で行くこともできますし、それなら怖くないという人もいるでしょう。
ただ2人で行って2人とも契約しないとかだと気まずい空気が流れるかもしれませんね。
基本的にスタッフは契約してくれると思って対応しているので。


ミュゼプラチナム 八王子東急スクエア 勧誘


カウンセリングは2人でも良いですが、施術はもちろん別です。
一緒の部屋でやるということはないので大丈夫です。
お客さんが多い店なので、同じ日に脱毛を受けるというのも難しいでしょう。

八王子東急スクエア店のスタッフさんは良い人ばかりだし、説明もちゃんとしてくれて評判通りよかったです。



 このエントリーをはてなブックマークに追加