ミュゼJR札幌駅前店に行った感想!口コミとの違いはあるのか

私が初めてミュゼを利用した店舗がJR札幌駅前店でした。
最初はマルヤマクラスにあるミュゼを利用しようと思っていましたが、2ヶ月待ちの状態で予約が取れませんでした。(ちなみにマルヤマクラスは2018年に閉店になっています)

そんな時、ふとパソコンでミュゼのサイトに行ってみると、なんとその日の4時間後に空きが出来ているではありませんか。
その店舗はミュゼ札幌駅前店。

口コミではミュゼって混んでいるイメージがあって、けっこう悪い評判もあるという印象でした。
2ちゃんねるとかでも「予約が取れない」とか、「社員の質が悪い」とか結構愚痴が目立つ印象でした。

でも予約が取れないかどうかは実際にその店舗体験した人でないと、分からないとはっきりしました。
下記の予約状況を見てください。


ミュゼ 札幌駅前店イメージ


これは札幌駅前店のミュゼなんですけど、予約チェックをした日が2018年の6月23日だったので、その日以降で検索したら当日の予約が2件空いていました。

そして2日後の15日にも予約がいくつか空いていました。
実際に通って思ったことは全然予約が取れるじゃん、ということ。

これは体験してみないとわからないことでした。
口コミとか見ると全然予約が取れないような印象があったので。

もちろんなかなか予約が取れない店舗というのも確かにあるんでしょうけど、札幌駅前店は大丈夫だと思います。

まぁ、でも私が「札幌駅前店空いていますよ」と言っても、タイミングによってはひょっとしたら混むかもしれませんからね(苦笑)


ミュゼ 札幌駅前店感想


私が調べた6月って、1年の中でも一番混む時期だと思います。
やっぱり夏前は脱毛したいと思う人が多いので。

その時期で、直前でも予約が空いているということを考えれば、札幌駅前店のミュゼは1年中、予約は取りやすい店舗じゃないかなと思います。

JR札幌駅前店のミュゼの感想をどうぞ

最初はカウンセリングの予約をして、お店に行ってきました。
初めての脱毛サロン。迷子になりながらもお店にたどり着きました。

ビルの中に入っている店舗なのですが、場所がちょっとわかりづらい。
なぜなら、ビル自体には広告があるわけでも、でかでかと看板があるわけでもなかったからでした。


JR札幌駅前店のミュゼの感想


まぁ、女性の事を考えて、脱毛サロンに通っているのがバレにくい工夫なのかな、なんて思いました。
そして、店内へ。白を基調とした清潔感のあるつくりで、評判通りすごく好印象でした。

受付の美人なお姉さん(20代後半位?)が声をかけてくださり、待合室へ。
待合室は小さなお部屋のようなつくりで、くつろげるゆったりしたソファと種類豊富な女性雑誌が、美容室のようだと思いました。

口コミ通り、店内は若い客、若い店員が中心でした。
いても30代らしき人がちょっといるぐらいです。脱毛したい人はこの世代なんだろうなと思いました。


ミュゼ 待合室イメージ


でも待合室は4、5人くらいしか座れるスペースがなく、広さを感じるような待合室ではなかったです。
お客さんのちらほらいる程度でわりと空いていました。

社員はそれほど多くなく約5人程度といったところでしょうか。
JR札幌駅前店のミュゼの社員のほとんどが20代後半の人がほとんどだったように感じます。


JR札幌駅前店のミュゼ


しばらく待っていると、先ほどとは違う美人の社員さん登場。
個室へ案内され、病院の服のようなものに着替えて、いざ施術。

終始、作業を説明しながらてきぱきと動く社員さん。
時々、世間話なんかも交えてくれて、最初は緊張していましたが、だんだんとリラックス出来ました。


ミュゼ 施術を受ける


レーザーを当てたあとも、氷で冷やしてくれて、家ではどんな風にしてケアするのがいいのかを教えてくれました。
また、世間話の中で中学生から年配の方まで幅広く利用していると聞いて、「今の中学生は脱毛サロンなんか利用しているんだ!時代は変わったなー」なんて驚いてしまいました。

その後、アンケートをお願いされたので記入。
裏事情ではエステ関係って一度来店すると、勧誘がひどいのではないかと心配していましたが、JR札幌駅前店のミュゼはそんなことはありませんでした。

悪い口コミをみるとそんな意見が多かったので、ついついいらぬ心配をしてしまいました。
アンケートが終わると、「今日はありがとうございました」とお礼をされ、にこやかにお見送りをしてくださいました。
しかも入り口の扉まで丁寧についてきて下さって、お礼までされました。

JR札幌駅前店はちょっと部屋数は店舗全体で約5部屋の狭い店舗なので、予約が今後ちゃんと取れるのか心配な部分はありますが、全体的にJR札幌駅前店のミュゼは好印象の店舗でした。
これからも何回かお世話になり、是非これからも利用したいですね。


 このエントリーをはてなブックマークに追加