湘南美容外科福島院の評判や口コミとは?私なりの感想です

湘南美容外科で医療脱毛をした経験があるので体験談を紹介します。
私が行ってきたのは福島院です。

福島院は福島駅から徒歩1分のところにあり、アクセスは非常に多いです。
ただ夕方6時までしかやっていないので、仕事が終わってから行きたいと考えている人にはちょっと厳しいかも。

ちなみに電車じゃなくても駐車場を利用し、駐車場代を負担してくれます。
1時間半までだったら無料です。


湘南美容外科福島院の駐車場代


専用駐車場はなく、近辺の駐車場を利用する形になると思います。
近いのは福島トヨタビル駐車場、他には広さでいうとNBFユニックスビル駐車場です。

ただ混んでいたり、施術の長いプランの場合は1時間半を超えちゃうこともあるので、単体部位で契約する人だけしか無料では利用できないと思っていたほうがよさそうです。

福島院の印象ですが、待合室にはテレビが置いてあって、椅子がいくつか置いてあります。
そんなに広くなくて10人未満の人数しか受け入れられないような比較的狭いクリニックでした。

受付は朝9時からやっています。
ちなみに全て予約制です。


湘南美容外科福島院の予約


平日の午後2時頃行ったんですけど、それでも待合室が半分ぐらい埋まるほど結構患者さんが来ていました。

いわゆる普通の病院とは違って、美容整形や脱毛で来ている人ばかりなので、体調が悪そうな人は皆無です。
初めて行く時は最初にWEBで予約してから行くことになります。
カウンセリングした旨を伝えても、予約時間にすぐ案内されませんでした。

午後2時に予約しましたが、呼ばれたのは午後2時15分ぐらいでした。
カウンセリングルームが用意されていて簡易的な場所ではなく、しっかりとした個室という感じでした。


湘南美容外科福島院のカウンセリング


そこのソファーに座って、医者が後から来て説明を始めるという流れです。

カウンセリングではどの部位を脱毛したいのか、他の施設で脱毛した経験はあるのかという話をしました。

ちなみに福島院の院長は女性なので、最初のカウンセリングの時も話しやすかったです。
病院とは言え、診察後にお金を払うのではなく、契約内容が決まったらそこでサインして支払いも行います。

もし契約するつもりで行くなら、その場で払えるだけのお金を用意していたほうがいいと思います。


湘南美容外科福島院の契約


あるいは後でクレジットカードで一括払い、または分割払いもできます。
いずれにしても契約書にサインするので、施術前にお金を払うことになると思います。

脱毛の場合は保険がききませんので、割引もありません。

ただキャンペーン価格というのが毎月設定されていて、通常料金より安いプランもいくつかありました。
価格表も見せてもらえるんですけど、やはり脱毛サロンよりに全体的に高そうな感じです。


湘南美容外科福島院のカウンセリング


ただ、脱毛サロンみたいに一つの部位につき10回以上通うこともないので、その点では意外と最終的な金額はそこまで変わらないかも。

私が見せてもらった料金表には、その月のキャンペーン価格や通常料金が全て載っていました。
脇はやりたいと思っていたので、値段を見たら5回で3,800円でした。(2019年7月時点で5,980円に変更)


湘南美容外科 5,980円


ちなみに無制限コースもあったんですけど、「5回やればほとんどきれいになるので大丈夫」と言われました。

それはその都度患者さんの肌の状態を見て、何回やった方が良いというアドバイスをくれると思います。

ちなみに私は現在進行形で通っている脱毛サロンがなかったんですけど、「乗り換えトライアル割」というのがあって、脱毛サロンから湘南美容外科に切り替えた人にお得になるプランもありました。

ひょっとしたら期間限定かもしれませんが、念のためカウンセリング前にそういったキャンペーンがやっているか聞いてみるといいと思います。

湘南美容外科福島院での施術について

そして実際に契約した部位の施術をしてきました。
湘南美容外科でも脱毛サロンと同様に、前日までにシェービングをしていかなければいけません。

完全に剃っていないと、お金を取られるという口コミを見ていたので、ビビってましたが結局お金は取られませんでした。

ちなみに、もし剃り残しがあると、1ヶ所につき540円かかるそうです。
毛の長さが2ミリ以上だとアウトらしいです。


湘南美容外科 剃り残し 1ヶ所につき540円


でもこの辺はけっこう看護師さんでもあやふやな感じになっていて、シェービング代を徴収せずにやってくれる気前のいい看護師さんもいるようです。

福島院なら普通に自分でやった場合、シェービング代を取られることはなさそうです。
施術ですが、まず施術部位に保冷剤のようなものを当てて、その後沈静クリームを塗っていきます。

レーザー脱毛はフラッシュ脱毛と違い、ミストスプレーを使わないので基本的に体を冷やしたりといった事前処理しかありません。
その後すぐにレーザーに移ります。

レーザー脱毛は医療現場でしか使えないアレキサンドライトというものを使っていきます。
ピンポイントで肌に押し当てていく感じで結構痛みがありました。



一般的な脱毛サロンよりおそらく時間がかかります。
多分、施術自体はそんなにかかってないんだろうけど、待ち時間とか含めると意外と時間がかかっちゃいます。

ちなみに私は脇と手足をやってそれだけでも1時間を超えました。
これにプラス背中とかお腹もやると2時間超えちゃうらしいです。
全身脱毛の場合で3時間弱程度とのことです。
その場合は2人体制でケアに当たってくれるとのことでした。


湘南美容外科 2人体制


私の場合は1人の看護師さんだけでした。
手足なのでキャミソールやスカートでも大丈夫だと思います。
ただスカートを脱いだとしても、タオルケットのようなものかけてくれるので下着丸見えということにはならないと思います。

他のお客さんも沢山施術しているようで、平日であっても結構な賑わいを感じました。

湘南美容外科福島院での感想まとめ

福島院は院長も看護師さんも全て女性なのでレーザー脱毛したい女性はけっこう通いやすいかなと思います。
男性医師のところもあるらしいので。

それ以外で印象に残ったのは、キャンセル代が結構高いということですかね。
もしキャンセルしちゃったら3000円!


湘南美容外科 キャンセル代


仮に生理だとしてもキャンセル料が発生しちゃうみたいです。
このあたりは自分の体調も考えて予約しないと結構な損をしてしまいますね。

予約はその場でもできますし、ネットからでも予約できます。
ネットの場合は店舗で一度手続きをしないといけないので、1回目は普通に口頭で予約する形になると思います。

空き状況を確認できる湘南美容外科福島院のLINEもあります。
仕事などの都合で、直近の予約を取りたい方は登録してみてもいいかもしれません。


湘南美容外科 LINE 予約


ちなみに私も最初は登録していたんですけど、キャンペーン案内が結構届くので鬱陶しくて消しちゃいました。
福島院そこまで混んでいないので、随時チェックまでしなくてもいいような気がします。


 このエントリーをはてなブックマークに追加