ミュゼプラチナム琴似店の口コミとは?体験談を紹介します

私はワキの脱毛と鼻下の脱毛のため、もう5年程ミュゼ琴似店に通っています。
行きはじめたきっかけは「ワキの永久脱毛がいいよ」と知人から聞いており、その時たまたまワキの永久脱毛を回数無制限で安くできるというようなキャンペーンをやっていたのがきっかけです。

でもよく話を聞いたら友達の口コミはちょっと間違ってて、永久脱毛ではなかったです。
ミュゼの脇脱毛は脱毛し放題というだけで、永久に効果があるというものではないです。


ミュゼプラチナム琴似店の体験


ただ何回も回数を重ね、体験していると毛が薄くなってほとんど自己処理いらずになります。
永久ではないですが、数年間の効果は持続できます。

私自身、脇の脱毛は2年ぐらい行ってないです。
なので半永久ぐらいの効果があると思えばいいかと思います。


ミュゼプラチナム琴似店の口コミとは


話が変わって、札幌琴似店のミュゼの体験談です。
私が通っている札幌琴似店は琴似駅から徒歩5分のところにあります。
地下鉄の東西線で来ている人は3番出口から出るとすぐのところにあります。

ミュゼは紀伊国屋ビルにあります。
あんまりミュゼの看板が分かりやすく入口にあるというわけではありませんが、「3階ミュゼプラチナム」という記載はされています。

ちなみにミュゼが入っている1階が薬屋さんで、道路を挟んで反対側にもツルハドラッグがあるので、向かい同士が同じ薬屋で間違えないようにしたいところですね。

間にある道路の交通量は多いので、簡単に向かいのほうまで移動するということがちょっと難しいので・・・。

そのビルをエレベーターで3階に行くとすぐミュゼがあります。
琴似店は通っている途中、一度店舗が移動しているのですが今の店舗もとても綺麗です。店内はすっきりとしていて明るく清潔感があります。

待っている場所は小さく4〜5人位座れるソファが置いてあります。


札幌琴似店のミュゼの体験談


でも予約制のせいかいっぱいになってません。待っている時もそうですが店内でお客さんとすれ違ったりと他の人と合わないのが落ち着いていていいです。

施術はカーテンで仕切られた個室でします。ちなみに部屋の数は5、6ぐらいです。
隣の音が若干聞こえますが気になる程ではありません。荷物をロッカーに入れ着替えて、台に横になり施術を受けるという流れです。

私は札幌麻生店にも行ったことがあるのですが、そちらとはちょっと着替えるシステムが違って、着替えから施術まで移動せずに行える店舗でした。

札幌麻生店の場合は、途中で着替え終わった後に移動しなければいけないので、ちょっと面倒な部分があります。

2018追記:札幌麻生店は閉店しました。


ミュゼ 部屋移動 札幌麻生店


話を札幌琴似店に戻すと、着替えるスペースは十分確保されていますが、結局は1人だけの場所なので、そんなに広いというわけではありません。
ベットと、人が立ってギリギリ着替えられるかなというぐらいの部屋のサイズです。

札幌のミュゼはあまり口コミがないので、未知な部分もあったんですけど、行ってみたら普通に素敵な施設でした。
荷物も置くことができますが、あんまりかさばったものを持ってくると置くスペースに困るので出来るだけ軽装で行った方が良いかもしれませんね。

ミュゼプラチナム琴似店で体験した流れを教えてください

施術体験の流れをお話しすると、まずベッドに横になり、ゴーグルをかけてもらいます。
その際、化粧していたりしてはダメです。(薄い分には何も言われないけど。)

一応、マスカラとか化粧している人向けに、サングラスの前にティッシュをはさんでからゴーグルをかけます。(サングラスが汚れてしまうからみたいです。)

次にミストスプレーを塗って光を当てて行きます。


ミュゼ 体験 感想 札幌麻生店


場所にもよりますが、狭い部位だと5〜10照射程度です。
時間にするとホンの5分程度であっさり終了です。

ゴーグルをしていますが、結構まぶしいです。
照射が終わるとミストスプレーを取って、冷えた保冷剤のようなものを肌に当てて少しの時間冷やします。

その間、社員さんがどっか行くときもあるし、そのままいるときもあります。
いる場合、私はその間に脱毛の不安な所や回数、効果などについて聞いてもらったりしています。

例えば、「肌へのダメージも少なくするにはどんな化粧水が良いのか」とか、「脱毛する場所によって肌荒れのしやすい場所はあるのかとか」、「効果は何回目から感じやすいのか」とか、色々聞いています。


ミュゼ 効果は何回目から


肌の赤みが気になっていましたが、炎症もほぼ無く済んでいて、今まで毛穴が目立ったり少しブツブツした感じがあったのですが現在はツルツルの状態を保てていて嬉しいです。

これは施術後に行う、ミュゼのローションが私の肌に合っていたのかもしれません。
そのことを社員さんに話したら、購入を勧められましたがw

今は大丈夫ですが、また肌荒れが起きたら買ってもいいかなと思いました。
冷やした後は、最後にローションをつけてもらってゴーグルを外して終わりです。
ワキや鼻下、襟足だけだと、とても速いですね。丁寧に施術してもらえるので不快な体験は今の所ありません。


ミュゼ 効果は何回目から


一通り体験すると、2回目から「こんな感じなんだな」と把握できるので、こちらも緊張せずに臨めます。

ミュゼプラチナム琴似店の混雑状況を教えてください

札幌にあるミュゼの場合は、あんまりネットやツイッターの口コミは参考にならないと思います。
やっぱり地方によって混み具合が全然違います。琴似店は普通に次回の予約は1ヶ月後で取ることができます。


ミュゼ 琴似店 予約


ちなみに琴似店のみならず札幌中央店、新札幌店、札幌パルコ店あたりも1ヶ月後に予約が取れますよ。

JR札幌駅前店は若干混む気がしますが、それでも他の地域に比べれば予約は取りやすいと思います。
しかも平日だけでなく休日に予約を取る場合でも、1ヶ月後に予約を取ることができます。

それ以上短い間隔で予約を取ることはできません。(特別会員だけ特典として最短2週間に1回可能)
基本的にミュゼは最短でも1か月間を空けなければいけないので。


ミュゼ1か月間 予約


さすがにすぐ予約を取って、直近で通うことはできませんがコンスタントに短い間隔で予約が取れることは間違いありません。

自分で予約を後回しにしない限りは3ヶ月以上、予約が空いてしまうなんていうケースは一年中絶対ないと思います。

1年以上通っていて、そこまで予約が先になってしまった体験は一度もないので。

東京や大阪の人が「3ヶ月や4ヶ月、間が空いてしまう」というクチコミを見るたびに、「やっぱり都会の方は混んでいるのかな」なんて他人事のように感じてしまいます。

札幌駅前店は立地条件が良いので、もう少し混んでいるかもしれませんが札幌琴似店に関しては全然余裕で予約が取れますよ。


ミュゼ1か月間 予約


平日の昼間はもちろんのこと、平日の夕方や夜、休日などほぼ自分の好きな時間帯でスムーズに予約を取ることができると思います。
ちなみに予約はあとで自分で電話するのも良いですし、ネットから予約を取ることもできます。
自分の好きな方法で予約を取ってみてください。



 このエントリーをはてなブックマークに追加