ミュゼを体験した感想です!函館店の口コミってどうなの?

函館店の口コミって私が行く前、全然ありませんでした。
いい意見も悪い意見もないので、未知な感じでした。

ミュゼ全体として口コミではネット(特に2ch)だと悪評ばかりで、身近な行った人に意見だと悪くないという感じでした。
どうしてもネットだと悪口ばっかりになっている気がしたので、そこまで気にせずに行くことにしました。
北海道では札幌に店舗が集中しており、道南では函館店のみのせいか、いつも混雑しているイメージです。
昭和タウンプラザF棟2階にあります。

契約のパーキングがあり、ほとんど歩かずに到着できるのが魅力です。


ミュゼ脱毛函館店 口コミ


1時間以内に終わってしまう脱毛コースの場合、駐車料金は自己負担ですが、それ以上に掛かるコースや、新規契約などの際は駐車料金を負担してくれます。

店舗のドアはいつも開かれていて、入りやすいです。
たまに受付に誰もいないことがあって、どうしよう…と思うことはあります。
待合室は、詰めれば3人座れるかもしれないソファーの他に、白い椅子が2つ。前は白い椅子が無かったのですが、混雑することが多いのか、いつの間にか椅子が増えていました。


ミュゼ脱毛函館店 体験談


待合室のすぐ隣には壁で囲われたスペースがあり、無料カウンセリングや新規契約のお話をする場となっています。
しかし、私が以前、追加契約した際には混雑していたため、待合室で契約することになりました。仕方がないとは思いましたが、すぐ隣に他のお客さんがいる中だったので、ちょっと良い印象ではありませんでした。

契約時には個人情報の話をしたりしますしね・・・。
そういったときの配慮はしてほしいなと、体験して思いました。

ただそういうことは稀で、基本的にはカウンセリングスペースで社員さんと話し合いになります。


ミュゼ 体験


函館店のミュゼ施術部屋数は4、5部屋あったと思います。
部屋の中はだいたい2〜3畳ですが、完全に壁で仕切られているわけではなく、隣の部屋との間にあるのは厚手のカーテンです。

そのため、隣室の声は結構聞こえます。
貴重品を入れるための金庫と、脱いだ服などを置くミラー付の小さなクローゼットがありますが、金庫に貴重品を入れるのが面倒なので、私はいつもクローゼットにすべて入れています。

脱毛しに行く度に施術する人は変わりますが、皆さんとても懇切です。
1度だけ、少々雑な施術をするなぁと思う人にあたったことはありますが、その分気さくな人だったので、気を遣わずに楽な気持ちでいられました。

函館店を体験して失礼だなと感じたり、酷い扱いだなと思ったことは特にありません。
ミストスプレーの拭き取り忘れ箇所があって指摘した、とか細かいことぐらいはありますけどね。


ミュゼ 施術体験


脱毛サロンはミュゼのこの店舗以外利用したことはありませんが、全体的に高評価の店舗です。
口コミなどの悪い評判は話し半分ぐらいに考えておいて大丈夫だと思いますよ。

私の感想として、函館店について何もかも絶賛するつもりはありませんが、「普通に対応してくれて、普通に施術してくれる店舗」という印象です。

ミュゼ函館店の予約具合について教えてください

結論から言えば、函館店はかなり予約は取りやすいと思います。

1ヶ月後に予約が取れるので苦労することはありませんが、ネットから「最短の予約日を検索する」という方法で検索すると、だいたい平日ばかりが出てくるので、土日より平日のほうがやっぱり予約は取りやすいなと感じています。


ミュゼ函館店の予約具合


2018年に入ってからは上記のような感じです。
直前でも全然予約が取れます。

ただ直前だと、土日は予約でいっぱいで1件しか空きがありませんでした。
昼間の11時や午後2時、午後7時など、平日はいくらでも検索画面に空きが出てくるのですが、土日になると急に予約の空きが減ってきます。

例えば、6月頭に施術を受けたとしたら、次回の予約は7月以降になります。
6月頭に施術を受けた段階ですぐにネットから検索すると、1ヵ月後の予約は土日でも大丈夫です。

要は直前でなければ土日も大丈夫ということです。
そんなに2ヶ月とか3ヶ月とか先になってしまうということはめったにありません。というか、函館店でそんな予約に苦労した体験がないです。

効果を考えると、そんなにきっちりした間隔にする必要もないですからね。
例えば10回を短期間で1年ちょっとでやるより、2年ぐらいかけて間を空けながらやったほうが効果もありますし、そのほうがいいです。


ミュゼ 予約


スムーズに予約を取るポイントは施術を受けて、すぐに予約確認を見るということ。
例えば6月に施術を受けて、「1か月たったからそろそろ予約を取ろうかな」なんていう考えだと土日は厳しいですね。

直前になってから予約を取るのではなくて、1ヶ月前から予約を取るという意識が大切になります。
自分で予約チェックするのがめんどくさければ、店員さんに、「どの時間が空いていますか?」と聞けば調べてくれますよ。
自分で調べるのが面倒くさい人は直接スタッフの人に声をかけて聞けば良いと思います。

自分で調べる場合はネットで「空き通知システム」を利用すれば空きをメールで教えてくれます。(ミュゼのアプリもあります)


ミュゼ函館店の体験した感想


お店で聞く場合、基本的には施術が終わった後に次回の予約について聞かれるので、その時に予約を取ってしまうのが良いかと思います。

実際に体験してみると、「意外と社員の人優しい」、「意外と待たされる・・・」、「意外とこの店舗混んでる・・・」などいろいろな感想を持つと思います。
でも全体として、嫌になるような対応もないし、不親切な店員というのもそうそういないので、気楽に行けるはずです。



 このエントリーをはてなブックマークに追加