口コミと違う?実際ミュゼグラン仙台駅前店に行った感想です

仙台には複数ミュゼがありますが、、仙台駅から考えて一番交通の便が良いお店といえばグラン仙台駅前店だと思います。

仙台一番町店も行ったことがあるんですが、駅から遠かった記憶があるので普段電車を使って仕事帰りにミュゼに立ち寄りたい私はグラン仙台駅前店を愛用しています。

比較的新しい店なのでとても綺麗ですし、駅からそこそこ近くて通いやすいことが嬉しいです。


ミュゼプラチナム・グラン仙台駅前店の特徴

ミュゼは仙台市市内に沢山ミュゼがあるんですけど、4店舗の中で仙台駅の近くにあるのはこのグラン仙台駅前店だけです。

ちなみに仙台市営地下鉄南北線の仙台駅なら北4番出口で、すぐ目の前にあるので徒歩1分で着きます。
私はJRで来ているので、その場合はちょっと時間がかかります。
徒歩で10分ぐらいです。

朝10時から夜の9時まで営業しています。
ミュゼは夜8時までしかやっていないところも結構あるので、夜9時までやっているのはありがたいです。

ちなみに仙台にある4つの店舗の中で夜9時までやっているのは、このグラン仙台駅前店とアリオ仙台泉店だけです。
仕事でちょっと遅くなるという人はこちらの店舗の方がいいかなと思います。

そしてグラン仙台駅前店の特徴ですが、飲み物がいくつか置いてあるのが嬉しいですね。
待合室のところに置いてあって、自由に飲むことができます。


ミュゼプラチナム・グラン仙台駅前店の口コミ

シーズンによって置いてある飲み物が違うですけどアップルやストロベリーはおいしいですね。
待ち時間に飲んでも良いですし、施術なら終わった後に飲んでも大丈夫ですよ。

ただ、施術後だと普通の流れで行くと店員さんが入口まで案内して、「今日はありがとうございました」みたいになって、お別れになっちゃうので、施術前に飲んでおいた方が良いかも(笑)

このお茶は店舗によっては置いていないところもあるので、飲み物も楽しみたいということでしたら、グラン仙台駅前店はお勧めです。

ただ、グラン仙台駅前店はそんなに優雅な感じというわけでもなく、狭めの店舗になっています。
口コミではグランという名前が付く店舗は広いと聞いたことがあったんですけど、この仙台駅前のミュゼはそんなに大きくなかったですね。

待合室の席も8席ぐらいだったです。
そしてすぐ隣が施術室やカウンセリングルームになっていました。


ミュゼプラチナム・グラン仙台駅前店の施術

施術室が近いので割と機械の音とかも聞こえてきますね。
部屋数は数えたわけではないですが、待合室に近いところに2部屋、その奥に6部屋から8部屋ぐらいあった気がします。

全部が施術部屋として使っているのかは定かではありませんが。
ひょっとしたら部屋数で言うと、一番町店の方が多かったかも。

あちらは10部屋以上あった気がするので。
店内は大人っぽい雰囲気というよりは、ちょっとオシャレな美容室みたいな感じですかね。
全体的に白っぽい感じで落ち着きのある造りになっていました。

女性専用のサロンなので、待ち合わせや同伴の人を含めても男性が店に入ってくるという事態は一切無いので助かります。

ミュゼプラチナム・グラン仙台駅前店の施術はどう?

私はワキとハイジニーナを脱毛してもらっています。
ハイジニーナ脱毛といえば恥ずかしそうでなかなか勇気が出なかったのですが、ミュゼはエステティシャンの質が良くて、接客がしっかりしているので、あまり人に見られたくない箇所の脱毛も気疲れせずにお任せできます。


ミュゼプラチナム・グラン仙台駅前店の評判

実は最初はワキとVだけしか脱毛してなかったのですが、一度デリケートゾーンをお手入れしてもらうとOやIも綺麗にしたくなりました。

Vだけ綺麗でもIラインやOラインが汚いと個人的には嫌なので、思い切ってハイジニーナ脱毛を申し込みました。
初めての施術の際は、とにかく緊張したり、不安だったのを覚えています。

「どのくらい店員さんにデリケートゾーンを見せるの?」
「デリケートゾーンは痛くないの?」
「痛くてやっぱり辞めたいとかなったらどうしよう」
「くすぐったかったり、変な声が出ちゃったらどうしよう」

とか行く前は不安でした。
ですが、エステティシャンが気軽に声をかけて励ましてくれたり、「自分もハイジニーナを脱毛したことがある」と話してくれて、すごくリラックスすることが出来ました。

手順としては、

1、毛を残す形を決める
2、冷却をする
3、ミストスプレーを塗る
4、照射する
5、冷却をす
6、保湿クリームを塗る

という流れでした。
お手入れで印象に残ったことは、痛みとかよりもショーツは面積がとても狭い紙製のものだったこと。


ミュゼプラチナム・グラン仙台駅前店の脱毛

「これ履くの?マジで?冗談でしょ?どっちが前でもはみ出ちゃうよ」みたいな(笑)
これだけ履いてベッドで待つ感じなら死ぬほど恥ずかしいけど、実際はタオルがあったので、それを掛けて待ってました。

そして施術中もタオルを極力めくらないように足の部分にかけてくれていました。
でももちろん施術するときは、はだける感じにはなるんですけどね。ただ逆に、「必要以上に恥ずかしがっていることのほうが恥ずかしい」みたいな空気がありました。


ミュゼ ショーツ 面積


そもそも脱毛の時にはゴーグルをかけてもらってるし、、店員さんと直接目が合うことも無いので案外平気でした。
Oラインをお手入れしてもらう時が一番恥ずかしかったですが、IやVはちょっとくすぐったいな程度で痛みも無く終わりました。

脱毛後10日ほどするとしだいに毛が抜け始めて、今までにないくらい綺麗なデリケートゾーンになり、ショーツからはみ出る毛が皆無であることに非常に感激した思い出があります。

通い続けるごとに着々と無駄毛の量は減っていますが、VIOの中ならVラインが一番早く脱毛を始めたこともあり、5回程度施術を終えただけ、自己処理要らずになったりと強い効果を実感しました。

Vに比べるとIラインは効果が出るまでに結構回数が必要なので、最低でも8回はお手入れしたいなという感じでした。


ミュゼ 回数


ちょっと余談ですが、グラン仙台駅前店の店員さんに聞いたんですけど、いきなり新人さんがデリケートゾーンのお手入れをやることはないらしいです。
難易度があるらしく、最初は脇とか足とか腕とかから始めると言っていました。

新人さんだから腕が悪いということではないらしいんですけど、ある程度慣れないと必要以上に時間がかかってしまって予定時間に終わらなくなっちゃう可能性があるので、比較的簡単な部位からスタートすると話していました。

なのでデリケートゾーンとか神経質ななる部分でもベテラン店員さんがやってくれるのでその点、安心できるなと思いました。
実際、なにかミスをされたとかもないので安心しきっています。


ミュゼ 仙台体験


以上、グラン仙台駅前店の特徴と施術体験談を紹介しました。
仙台にある4店舗でもグラン仙台駅前店は一番新しいらしいです。場所的にも行きやすいので悪くない店舗だと思いますよ。



 このエントリーをはてなブックマークに追加