ミュゼいわきラトブ店の口コミが知りたい?実際の様子とは!

私が通っている店舗はいわき駅からすぐそばにある、いわきラトブ店でです。
駅からほんとに近いので、予約を取って下調べのために一回来ようとか別に思わなくても良いぐらいです。駅のすぐそばにラトブがあってその3階にあります。

店内に入ってみると、そこそこゆったりとした店内でした。
広さは感覚的にはコンビニとかの半分ぐらいの広さで、長いソファーが置いてありました。


ミュゼ 店内


5、6人程度腰掛けるスペースがありますが、そんなに何人にも座れるようなスペースが確保されていませんでした。

スタッフの人が待合室のすぐそばのカウンターに2名ほど常に待機しています。
いつもお客さんが2、3人ぐらいは座っているので結構ソファーが、人でごった返している印象があります。

ただそんなに何十分も座っているわけではなく、比較的すぐ呼ばれます。
例えば夕方5時に予約をしていたら、5時5分以内ぐらいには呼ばれる感じです。

私は大体夕方に予約を取っていますが、ちょうどお客さんが混み始める時間帯らしく、昔、1回昼間に予約を取った時はそこまでお客さんが、多くいるような雰囲気はありませんでした。

これまで、他の店舗はほとんど行ったことはなくて、いわきラトブ店ばかり行っています。
若干混んでる印象はありますが、カウンセリングの時の対応の印象が良かったので、こちらの店舗で良いかなとその時に思い、通っています。

そして、待合室から案内されるのは施術部屋です。
店舗によっては更衣室が用意されていて、そこで着替えてから部屋に案内される店舗もあるみたいですが、私のところの店舗はそういったタイプのお店ではありませんでした。


ミュゼ 更衣室


ちゃんと個室が用意されていて、そこで着替えとお手入れをするような形です。
商業施設内なので、ミュゼにトイレはないので注意したいところですね。事前に行っておく必要があります。

ちなみに、駐車場は施設の駐車場を使う形なので、車でも来ることができます。
ミュゼを利用する場合は、車だと2時間無料で使えるので、そういった方法でも良いですね。

2時間あれば全身脱毛も終わるくらいの時間なので、かなりアクセス的には車で来やすいですし、駅からも行きやすいので便利だと思います。

ちなみに、もし2時間過ぎてしまった場合は駐車券をサービスとして渡すみたいです。
なので実質的に車で来て、どれだけ時間がかかっても駐車場のお金は取らないということになりますね。

そして、お部屋の数は7部屋ほど用意されていました。
全部屋でスタッフが対応できるような体制になっていると思うので、スタッフ全員で10人ぐらい、いそうな感じです。


ミュゼ脱毛口コミ


そして、そこの部屋の中の一つに案内されます。
カーテンの仕切りと壁の仕切りになっていて、カーテンを経緯をして機械が移動できるような仕組みになっていました。

機械は1部屋1台というわけにはいかないようです。
それだけ高そうな機械でした。でも、ひと部屋1台ないと、隣の人が全身脱毛とかしてると、待ちぼうけをくらって遅れたりしないのかなとちょっと不安に思いました。

そんな感じで、アクセスのよさと、人が良さが印象の店舗です。

ミュゼいわきラトブ店の予約状況について教えてください。

いわきラトブ店は結構混んでいますね。
ミュゼは最短で2ヶ月後に予約を取ることができると言っているのですが、そんなに短い間隔で行ける人なんてまずいないと思います。

カウンセリングの時にも2ヶ月ぐらいの間隔で行く人はなかなか、いないようなことを言っていたので3ヶ月ぐらいが基本になるのかなと思います。

でも毛周期の関係で、3週間ぐらいだったら問題ないようなので特に気にせずに通っています。

私は、夕方の5時から6時ぐらいに予約を取ることが多いです。
仕事帰りの時間帯で、OLさん的な人も結構見かけます。学生の人も結構います。


ミュゼ 予約


ミュゼはやっぱり、10代後半ぐらいから20代の人が多い感じです。でも30代らしき人も数名程度ですが。見かけることがあります。

ちなみに、予約はだいたい3ヶ月後で同じような間隔で予約が取れます。
よく、脱毛は夏に人気が出るとかいいますが、夏だからと言って予約が4ヶ月先になるということも特にありません。

脱毛は夏だけ通えばいいということではないので、、そのようなシーズンごとで急に混んだりということは特にないです。

ちなみに平日の夕方で、なんとか3ヶ月程度の間隔なので土日祝日だと3ヶ月以上は確実にかかると思います。
ただ、せいぜい3ヶ月半ぐらいで、4ヶ月になるほど遅くなるケースはほとんどないみたいです。

それに完全予約制なので夜行ったり、休みの日に行ったとしても店内が満席で座るところもないということは、特にないと思います。

来る人の人数が限られていますからね。私はすでに1年以上ミュゼに通っていますが、どの時期が混んでいるなということは特に感じません。


ミュゼ 間隔 口コミ


1年間同じような間隔で通えるので、いつ行ってもいいと思います。

口コミと実際に行ったミュゼで違いは?どんな感想を持った?

他の脱毛サロンより人気があるのでやっぱり多少混んでいても、行ってみたいなという気持ちがあったので通っています。
混んでいるとはいえ、安く受けられるので満足しています。

実際に通うと、かなりキャンペーンで割引のプランや、チケットが配布されるので、それを使って契約すれば結構安く済むのがありがたいなと思います。

ある意味、勧誘的な感じなのかもしれませんが、「5000円割引チケット」とかが配られると、ついついやりたくなってしまいますね。

普通に契約したら数万円するような脱毛もコースもありますが、5000円引きだとやりやすくなるので、その場合は他の脱毛サロンより、かなりお得なんじゃないかなと思います。


ミュゼ脱毛口コミ


実際に通ってみるまで、そういったチケットが配布されることは知らなかったので、かなり嬉しかったです。

あとは、ミュゼができたのは、実は福島県が最初らしいです。
なんでも噂によると、ミュゼの創立者が福島県出身だとか。

確かに福島は地方の割には店舗数がかなり多いので、ミュゼに通いやすい状況が整っていて、ありがたいですね。



 このエントリーをはてなブックマークに追加