湘南美容クリニック名古屋院の特徴とは?口コミ・体験談を紹介します

ネットか電話でカウンセリングの予約をし、指定された日時に行きます。
予約した日時に受付すると、個室待合室に案内されます。

順番がくるとスタッフが呼びに来て、診察室に案内されます。
ドクターに要望を伝えると、脱毛なら肌質や脂肪の厚さなどを目視と実際に身体に触るなどして診察し、要望をかなえるための方法を提案してくださいます。


湘南美容外科名古屋院 口コミ


施術方法が決まったら再び個室待合室に案内され、スタッフと施術日、術前の検査がある場合は検査日、施術後の診察予定日、準備しておくもの、最終的な金額などの説明があります。

脱毛の場合、名古屋院は女性の先生がいたので安心でした。
診察も女性だし、施術も女性なので男性の医師と話す機会は一切無かったです。

ちなみに名古屋院は女性の先生は2人いるので、そのどちらかの先生が対応するはず。


湘南美容外科名古屋院 先生


混んでいたり、先生の予定とかで男の先生が説明する可能もあると思うけど、基本的には女性の先生が対応するはずです。


名古屋院の様子について教えてください

待合室はコーヒーとミネラルウォーターが置いてあったように思いましたが、緊張して飲めなかったため記憶があやふやです。
飴も置いてあり、緊張をほぐすのに助かりました。

またドリンクを飲むと施術中のトイレが心配になりますが、飴なら大丈夫のためいつも飴をいただいていました。
待合室はいくつかソファが置いてあって、そこで待つ感じです。
人数はそこまで座れないかも。10人弱程度だった気がします。


湘南美容外科名古屋院 広さ


ただその待合室以外も個室ルームがあったので、実際はもっとたくさんのお客さんが来れる状況だと思います。
そこにはテレビが置いてあるんですけど、湘南美容外科の案内(脱毛とか皮膚のケアとか)が流れているものなので、最初の何回かは見ましたが、数回通うと、もう飽きて見なくなってスマホを見ていました。

お客さんは半分は埋まっていることが多いです。ちなみに平日14時ぐらいです。
湘南美容外科は名古屋にこの店舗しかないから、空いていると感じるときが無いですね・・・。
名古屋院には普通の待合室以外に個室待合室もあります。


湘南美容外科名古屋院 カウンセリング


個室待合室を利用して、他の来客者とは極力顔を合わせないように気を遣ってくださっていました。
付き添いの男性も含め、男性と会ったことはありません。
他女性客の姿を見るのは、大部屋の待合室、会計の時や次回の予約をしている時など、受付にいる時にすれ違う程度です。


名古屋院の施術について教えてください

大きい手術用の部屋1つと、脱毛や肌の施術をレーザー施術する部屋が3つ程度、同フロアにありました。

簡易的施術をする部屋で着替えをし、施術を待ちました。
衣服は、そこに置かれている脱衣かごに入れました。

大きい手術の場合は、待合室の1つにスタッフが移動していました。
脱毛で来る方はレーザーの機械が置いてある部屋に案内されると思います。


湘南美容外科 脱毛機械


普通の脱毛は仕切りはカーテンのみの部屋で行われ、VIOなどデリケートゾーンの施術だとしっかりした部屋に案内されるかもしれません。

その辺りは、予約状況によるかも。

やっぱりエステシャンと違って免許を持っている人が対応するから技術が上手
なので施術に関する痛みは思ったよりありませんでした。

でもやっぱりそこはレーザー。
レーザー治療だと敏感な箇所は肌に刺激があったため、痛みに敏感な人は少々しんどいかも知れません。



施術する時間に効くように痛み止めを飲んでいくと良いと思います。
施術担当者も受付の担当者も、20代〜30代前半の女性スタッフしかいませんでした。

シフトで勤務しているようなので総人数は分かりませんが、6〜8人はいたと思います。
男性医師は外科的施術しかしていないようでした。

何度も通ううちに、特に施術中に会話をする機会が多いため施術担当スタッフと仲良くなれました。


湘南美容外科名古屋院 看護師


丁寧に施術してくださるので、安心感がありました。
こちらから話しかけると応じてくれますが、しゃべりたくない客も多いらしく、どちらかというと、スタッフからはあまり話しかけないようにしている気がします。


名古屋院の予約状況について教えてください

最初の予約時に、想定されるスパンで通えるように調整してくれます。
でも名古屋院は他の人の予約もけっこう入っているらしく、直前の予約はやはり厳しいです。

でも全然予約できない、ということはありませんでした。
目安としては2〜3週間前には予約を入れたほうが良いと思います。
別にいつでも大丈夫なら帰り際に予約を入れていっちゃったほうがよいですね。


湘南美容外科名古屋院 混んでる


「施術部屋が少ない」、「名古屋はここにしかない」とか名古屋院が混んでしまう条件がいくつか揃っている割にはコンスタントに通えます。

やっぱエステサロンよりは人が少ないんだろうなという気がします。
季節によって、混雑具合がかなり違うので、脱毛なら春になってすぐに始めるなど、時期を考えると余裕をもって施術できると思います。 でも昼間と夜で違うかもなので、夜の17時以降だとホント予約が取れないかも。
そもそも夜19時しかやっていないので、19時に予約を取ることも出来ないです。


湘南美容外科名古屋院 予約状況


仕事で夜遅い人は通うのが厳しいかもですね。
平日は諦めて土日に通うしか無理っぽいです。



 このエントリーをはてなブックマークに追加