ミュゼグラン栄店の口コミがないけど行ってきました!

これまで通った店舗の中でもグラン栄店はやっぱり店内が綺麗で気に入っている店舗の1つです。


ミュゼ グラン栄店 広さ


名古屋のミュゼはどの店舗も混んでいて、ホントに通いにくい店舗ばかりです。
そのため、1つの店舗に決めずに、とにかく最短で予約できる店舗をアプリで検索して予約を取るという形が1番よいかと思います。

あまり日時や時間にこだわると、予約がほんとに取れないので、できるだけ条件を緩めて予約状況をチェックするのがよいと思います。

本当だったら2ヶ月に1回ぐらい通えればベストなのですが、それ以上間隔が開いてしまうこともあります。

そうなってしまうの防ぐには、やっぱりキャンセルを常に意識してチェックしておくのがよいと思います。


グラン栄店のミュゼ 予約


このグラン栄店も毎日予約状況をチェックしていると、意外とキャンセルが出たりするので予約を取り直して、短い期間で通うという方法を私もできるだけ取るようにしています。そうすれば2、3ヶ月ぐらいの間隔で通うこともできます。

ちなみにこのグラン栄店は部屋数も多いのでキャンセルが出やすい傾向にあります。
部屋数は10部屋程度あって、他の店舗よりやや広い店舗になります。なのでちょっと他の店舗よりキャンセルが出やすいのかもしれませんね。

スタッフは20代が7割ぐらい、30代が3割ぐらいのスタッフで構成されています。


ミュゼ グラン栄店 店員・スタッフ


あまり年がいったスタッフはいないような感じです。
若い人ばかりなので、勧誘の時もしつこい感じの雰囲気や、意地悪な感じのスタッフはいないので初めて脱毛サロンに行こうかと思っている人でも、勧誘の弱い脱毛サロンと言えると思います。

ただ一応勧誘はないということを宣伝で言っていますが、全然勧誘がないというよりは、コースの説明とかして他の部位の契約もしてくれたらありがたいというようなニュアンスで話してくることはあるので注意が必要です。

実際は自分のやりたい部位だけを伝えれば、それ以上の誘惑や勧誘みたいなものはないので心配する必要はないでしょう。


ミュゼ グラン栄店 カウンセリング・勧誘


ちなみに、ミュゼは体験エステのようなものはありません。あくまでも、契約をして3ヶ月に1回程度通うというのが基本になります。

1回だけ体験して本契約をしようと考えている方は、違う脱毛サロンに行った方がよいと思います。
しかし他の脱毛サロンだと体験エステをダシにして、勧誘を迫るというパターンが多いので、体験エステはおすすめしません。勧誘のゆるいミュゼに行くのが無難かなと思います。

グラン栄店はそういった意味では、しつこいスタッフが全然いないので勧誘もあっさりかわせると思いますよ。

実際に行ってミュゼプラチナムグラン栄店はどんな様子でしたか?

栄の中でも便利な場所にあるミュゼのグラン栄に行って、両ワキとひざ下の脱毛に取り組んでいます。
グラン栄店はお店もとても綺麗ですし、お部屋の数も9部屋程度あって、ミュゼの中でもやや部屋数が多い部類に値すると思います。


ミュゼプラチナム グラン栄店 着替え・更衣室


お着替えもロッカールームを使う必要は無く、施術をしてもらう個室でそのまま着替えられる店舗なので、他の利用客と出くわしてしまったり人目を気にしながら着替え無くて良いので助かりますね。

いつも脱毛をする際は待合室で数分程度過ごしていると、店員さんが名前を呼び、私のもとに来てくれます。
そして担当してもらう店員さんと挨拶を交わし、お手入れを行なう個室へ案内されて着替えを行ないます。

待合室では雑誌を読んで過ごしていたり、スマホを触っている人が多いですが、ミュゼは一度に利用する人数が限られている完全予約制のサロンなので、私が行った時には待合室のお客さんの数はせいぜい5人ほどでした。


ミュゼプラチナム グラン栄店 広さ


まだ脱毛を始めてから1年程度も経っていないですが、通うごとに毎回きっちり無駄毛が抜けてくれますし、少しずつ生えてくる毛の密度もまばらになってきたり、無駄毛も生えにくくなった効果に気付き、30代後半の私ですがもっと早く脱毛を始めておけばよかったなと思いました。

ミュゼは剃り残しがあっても無料で施術前に電動の小型シェーバーを使って店員さんが無駄毛を剃ってくれるのですが、うっかり膝下の毛を剃り忘れていた時に少し注意されてしまったこともあるので、ここのお店の店員さんはシェービングにちょっと厳しいのかなという印象を受けました。

施術自体はとても丁寧で、ひざの裏も膝小僧も含めて全て施術してくれました。


ミュゼ ひざ 脱毛口コミ


うつぶせでふくらはぎ側からお手入れがスタートし、全体的にすねもふくらはぎも膝もぐるっと360度抜かりなくお手入れしてくれました。

ミュゼの膝下の脱毛は膝小僧もきっちり含まれているのが嬉しいなと個人的に思いました。
余すことなく全体的に丁寧にお手入れしてくれるので30分以上はかかりましたが、痛みはほとんど感じませんでした。

2019年のグラン栄店は空いていましたか?予約状況は?

私は名古屋のミュゼに通っていますが、1年前よりはだいぶ予約状況に余裕ができた感じがします。
ちょっとこれを見てください↓


ミュゼプラチナム グラン栄店の口コミ


2019年5月13日に予約状況を調べましたが、ずらーっと空きがあるのが分かります。
平日に関しては普通に予約が取れる状況まで改善されました。
昔はもっと混雑状況がかなりひどい状況だったので、名古屋に店舗を増やそうとお偉いさんが考えたのかもしれませんね。

216年あたりは4ヶ月以上先の予約が埋まっていることなんてざらにありました。
しかし、2018年の後半ぐらいから予約状況が緩和されてきた感じで、名古屋にある店舗を会員サイトから覗いてみても、予約が埋まってしまっているという状況は少なくなりました。

これなら土日のみしか行けないという人でも、そこまで苦労しないで行けると思います。
平日の昼間にいける人なら2ヶ月ぐらいの間隔で通えると思います。

ちなみにミュゼは1カ月間隔で通えることになっていますが、毛周期の兼ね合いからそこまで短い間隔で通っている人はあまりいないと思います。

1回あたりに換算したら、数千円の施術になるのでそんなもったいない通い方をしている人は少なそうです。
普通は3カ月ぐらい空ける人が多いと思います。


ミュゼ グラン栄店 予約


2014年ぐらいは今よりも店舗が名古屋に半分ぐらいしかなかったみたいです。
それが今では名古屋だけでも7店舗もミュゼがある(2019年5月時点)ので、予約が緩和された要因がこういったところにあるのかなと思います。

ミュゼプラチナム グラン栄店の特徴を教えて下さい。

名古屋市内の栄の中心地にあるミュゼで、駅からすぐなのでほとんど歩かなくても通えますし、グランと名前が付くお店なので部屋数も充実していてお店も綺麗な印象でした。


ミュゼ グラン栄店の特徴


愛知県内でもグランのミュゼはこの店舗だけですし設備も良く、お店自体の雰囲気もゆったりしており居心地が良かったです。

9部屋あるので、こまめにキャンセルが無いかミュゼのサイトやアプリで予約状況を見張っていると、結構空き予約が見つかることも多いお店です。

名古屋にあるミュゼの中でも結構大規模な方のお店なので、キャンセルで突然発生した予約を拾いやすいお店なので、定期的に予約の空き具合を調べておくとおすすめです。

ここのお店は店員さんの人数自体も結構充実しているなという印象で、施術してもらう箇所が多い場合には手が空いている人がお手入れを手伝いに来てくれて、2人体勢で脱毛を進めてくれることもあります。


ミュゼ グラン栄店 2人体勢


30代後半の私と比べると、店員さんはたいてい年下の方ばかりで20代や30代くらいの人が多かったです。
ただ、しつこく勧誘してきたり雑な態度で接客されることも無かったです。

両ワキも膝下のお手入れもどちらの施術も思った以上に広範囲を丁寧にこなしてくれましたし、脱毛の効果も実感できているので、店員さんの教育はかなり行き届いている印象を受けました。



 このエントリーをはてなブックマークに追加