ミュゼ近鉄パッセ店の口コミが良かったので実際行ってきました

私が通っている店舗は近鉄パッセ店です。名古屋には沢山ミュゼがあります。
名古屋駅の桜通口から出ると分かりやすい場所にあります。

私が行った中でも、近鉄パッセ店はそこそこ広い店舗かもしれません。


ミュゼプラチナム 近鉄パッセ店の雰囲気


他にも金山店とか行ったことがあるのですが、金山店の方が狭い印象がありました。
近鉄パッセ店自体はいたって普通な感じです。
待合室はソファが置いてあったり、カウンターの椅子が置いてあったりします。

横並びのカウンターバーのような席が5席ほどあって、ソファーは3人ぐらい座れるような感じで置いてありました。
待合室は全部で8人程度が座れるようなスペースが確保されています。みんな携帯をいじったり、本を読んでいる人が多いみたいです。


ミュゼプラチナム 近鉄パッセ店の待合室


だいたい混んでいる時はその椅子がほとんど埋まるぐらいに混んでいます。店内は白とウッディーテイストでデザインされた内装になっています。

お客さんの印象としては仕事帰りのOLさん的な20代の人が多く、30代も3割ぐらいはいるかなという印象です。
それ以上になるとあんまりいないような気がします。


ミュゼプラチナム 近鉄パッセ店の着替え・部屋


部屋は通路を挟んで左右に5部屋ずつで合計10部屋程度あります。
案内されるところはもちろん毎回タイミングによって部屋は違いますが、どの部屋に案内されても上部が筒抜けの感じなので完全に密封された空間という感じではありませんね。

個室は入り口がそれぞれ分かれていて、個室感はあるのですが、周りの部屋からの音とか声が結構響き渡っています。

ミュゼプラチナム 近鉄パッセ店の予約状況はどんな感じでしたか?

名古屋にミュゼがあまりない2015年ぐらいはすごい混んでいました。
4ヶ月待ちは当たり前という状況で、それ以上短いタイミングで行けたらかなりラッキーという状況でした。


ミュゼプラチナム 近鉄パッセ店の予約状況


今でも相変わらず混んでいるのですが、昔の混雑具合を知っている人からとってみれば、かなり改善してきた気がします。

今では名古屋だけでも8,9店舗ぐらいもミュゼがあります。
昔は4店舗ぐらいしかなかったですからそういった意味でも、少しは予約が取りやすくなってきたような気もします。

今は平日に予約を取る場合、最短で近鉄パッセ店の場合は1ヶ月ちょっとで予約が取れます。
1ヶ月から1ヶ月半ぐらいかかることが多いですね。
昔は平日でも3ヶ月かかっていたのでそれを考えるなら、かなり良くなった気がします。

そして土日に予約を入れる場合は大体1ヶ月半ぐらいですね。
こちらも3ヶ月以上かかることはないと思います。ただ時間とか指定してしまうと、3ヶ月ぐらいかかる可能性があると思いますけど。

参考までに最近の様子をキャプチャーに撮ってみました。


ミュゼプラチナム 近鉄パッセ店の 混み具合 口コミ


これは2019年の3月20日夕方6時ぐらいに確認した時の予約状況です。
こんな感じで最近は当日の空きもありますし、曜日、時間にかかわらず結構どの時間帯でも空いてます。

例えば、「水曜日の夜7時以降しか通えない」とか限定した条件があると相変わらず2ヶ月以上かかってしまうと思いますが、例えば、「平日の夕方5時以降だったらいつでも良い」という考え方であれば2ヶ月半以内で余裕で通えると思います。

ちなみに私が通ったことがある金山店もそんな感じです。似たような混雑状況だと思います。
1ヶ月半ぐらいにコンスタントに夏前でも通えているので、かなり予約状況は改善されてきたかなと思います。

ミュゼは最短で1ヶ月おきに通えるらしいのですが、もし通えたとしても、ちょっともったいないような気もします。
もう少し毛が生えてきてから通いたいなという感じがするので。

ちなみに、間隔は自分の好きなタイミングで行けるので、3ヶ月半後でも良いですし、4ヶ月後でも全く問題ありません。
オーバーに言えば半年後でも、1年後でも大丈夫です。ミュゼは特に契約で期間というのがないので。


ミュゼプラチナム 近鉄パッセ店 予約


これまで通った経験がある人は。大体6回から8回程度通う人が多いみたいです。

口コミと実際感じたことについて教えてください

近鉄パッセ店では最初は脇だけで通っていましたが雰囲気が良かったので、その後は全身脱毛で通っているのですがこちらの店舗は今は全身脱毛の場合、スタッフさんが2人掛かりで対応してくれるのでおすすめです。

昔は1人だけでやっていたのでとても時間がかかったのですが、それだと3時間ぐらいかかってしまっていました。

最近は2人で対応してくれるので、全身脱毛でも1時間半ぐらいで終わります。


ミュゼプラチナム 近鉄パッセ店 2人掛かり


2014年からこういった体制が整ってきているみたいで、前回、金山店に行った時も2人掛かりで対応してくれたのでどの店舗でも2人体制が整っているみたいです。(ただ、最近は機械の質も良くなってスピードアップしたため、必ずしも2人体制ではないみたい)

店員さんの対応の良さはかなり他と比べて、かなりよい印象があります。
昔、エピレに通っていた時期があったのですが、スタッフの人があんまり愛想が良くなかったので、今度は違うエステ店にしようと思いミュゼにしました。

ミュゼの場合は毎回、同じスタッフというわけではないのですが担当してもらうスタッフの人に最初から最後まで対応してもらう形で、施術から最後の予約等の対応まですべて同じスタッフやってくれます。

驚いたのは混んでいても「お疲れ様でした」と言って、その場で終わるわけではなく、わざわざ出口までお見送りするというのがミュゼのルールになっているみたいです。


ミュゼプラチナム 近鉄パッセ店 店員対応


そんな対応してくれると思っていなかったので、すごい接客の行き届いたエステ店だなと思いました。
ミュゼはちょっと混んでいるという口コミがあったので、ギリギリまでどうしようかと思っていたのですが行ってよかったです。



 このエントリーをはてなブックマークに追加