ミュゼのイトーヨーカドー安城店の口コミってどんな感じ?

受付の方は20代の方が3名ほどでしょうか。
入った瞬間に「いらっしゃいませ」と笑顔で迎えてくださいました。

受付を待っている間はテーブルに置いてあった、除毛クリームのテスターや、パンフレット、案内料金表を見ていました。

以前エステに通った際は勧誘でひどい目にあったので、今回はどうだろうと多少緊張しながら待っていて時間が来たら担当の方から呼ばれ個室に通されました。

2人が向かい合って座れる面接場のような個室で、タブレットを渡され、一度担当の方は退室されエステを受ける前の案内ということで、施術前の注意が分かりやすく記載されたe−ラーニングのような画面の案内を見ながら進んでいきました。

一通り画面の説明が終わると担当の方が戻り、一つ一つ答えて言った画面の説明を詳細に行ってくださいました。

その際、現在処方中の薬によっては、肌が赤みが出たり、施術を受けられないという案内がありました。


ミュゼ イトーヨーカドー安城店 カウンセリング・勧誘


現在自分は薬を飲んでいるため、カウンセリングの結果、施術は受けられないことが判明!!

ですが、その際「今回のカルテ結果は残しておきますので、体調がよくなったらいつでも気軽に来て下さい。早くよくなるとよいですね」などやさしい言葉を担当の方にかけられて感じよかったです。
勧誘前提の脱毛サロンとえらい違う!!というか契約せずに返された・・・。(苦笑)

施術は受けられませんでしたが、体調が回復したらまたミュゼへ改めて申し込もうと、お店への信頼感が強まりました。

無理に勧誘していたら、なんか利益を優先している感じで嫌な感情を持ったと思いますが、それがきっかけで「ホントに勧誘とかなさそう!」とミュゼの好感度が上がりました。

そして3ヵ月後には体調も良くなり、改めてカウンセリングに向かうとカルテ結果もちゃんと合ったみたいでスムーズに話し合いが行われました。

そして、今回は問題ないという判断になり、無事契約できました。対応面でとても印象が良かったので、それ以来、イトーヨーカドー安城店のミュゼに通っています。


ミュゼ 予約


無理に勧誘されず、施術も丁寧な店員さんでよかったです。

ミュゼ イトーヨーカドー安城店の特徴について教えてください

イトーヨーカドー安城店のミュゼは待合室の人数は2,3人程度ですが、人の出入りが多かったので、予約がいっぱいでお客さんがたくさんいることが分かります。


ミュゼ イトーヨーカドー安城店の特徴


狭い感じの店舗ではありません。
ただ天井の低さや待合室の椅子の少なさは他店より少し気になるかもしれません。(施術部屋数に比べて椅子がやや少ない?)

待合室の椅子の少なさは、すぐ呼ばれるからあんまり用意していないのかなという印象です。
例えば、同じ時間帯の予約が10人ぐらいいたとしても、すぐに案内されるため、待合室に10人座ることはなさそう。

着替えを置いておくロッカーの鍵が、なぜか、かけにくい時がありました。
通路も狭く、やや圧迫感があるような気がしますが、脱毛サロンのこんなものなのかもしれません。

部屋の数はそこそこありました。たぶん9,10部屋ぐらいありそうです。
知り合いが名古屋のミュゼに行ったことがありますが、もっとこじんまりした感じだったらしいです。(mozoワンダーシティ店は5,6部屋ぐらいと言っていた。)

着替えはイトーヨーカドー安城店のミュゼは部屋ではありませんでした。
着替え用の部屋に案内されます。凄い狭い部屋です。2,3人でぎゅうぎゅうになるような。


ミュゼ 着替え イトーヨーカドー安城店


これだと他の人が着たら着替えられなさそうと思うのですが、時間帯をずらしてくれたり、違う場所に案内したり、更衣室が混んでいたら部屋で着替えたりなど臨機応変に対応しているみたいです。

基本的に脇の人は更衣室、全身脱毛とかの人は部屋での着替えなのかなと思って聞いてみたら、「お手入れ箇所や店舗の状況によっては、共用ロッカールームで着替えをお願いしています。」と返答されました。

具体的にどの部位の場合はという話はしていませんでしたが、デリケートゾーンや全身脱毛など人目が気になる場合は優先的にお部屋で着替えというようなニュアンスでした。


ミュゼ デリケートゾーン 着替え


着替えは施術用のキャミが置いてあり、部屋に案内された後、それに着替えて部屋にある鍵付きロッカーに荷物を入れベッドに座ってスタッフが来るのを待っています。

駐車場料金は無料です。


ミュゼ 駐車場 イトーヨーカドー安城店


イトーヨーカドーに停めることになりますが、特にイトーヨーカドーで買い物しなくても無料です。

ただ3時間以上だと無料ではありませんが、全身脱毛をしたとしても3時間かかることはまずないので、実質的には誰でも無料で停められます。

ミュゼ イトーヨーカドー安城店の予約状況について教えてください

私は地元が安城なので、こんなに家の近くのミュゼにできるとはありがたいと思い、嬉しくなりました。
これなら仕事帰りだけではなく、休みの日の土曜日や日曜日にも予約を取れるので助かります。

ただ、こちらの店舗は仕事帰りに行こうと思うと夜8時までしかやっていないので、なかなか行くのが難しいということも言えます。

イトーヨーカドー安城店の空き状況を調べてみました。
調べたのは2019年5月です。


ミュゼ イトーヨーカドー安城店の混み具合


ご覧のように直前でも空きが30件もありました。
さすがに土日の空きは少ないですが、曜日さえこだわらなければ予約できる状況です。

平日は昼間だけでなく、夜もけっこう空いているので予約が取りやすいです。
ちょうど暑くなってくるこの時期の混み具合が把握できれば、だいたいいつ行ってもそれ以上混むことはないと思います。

名古屋にあるミュゼは混んでいる店舗ばかりなので、直前で30件も空きがあるのはちょっと異例かもしれません。
もし、安城市近辺に住んでいる方は間違いなくこちらで予約を取った方がすぐに取れると思います。

行きたい時間の予約が名古屋ではほとんど取れません。
取れたとしても4ヶ月後とか普通にあります。
全国各地の予約状況をミュゼに通うとサイトから確認できます。

愛知県で通えそうな店舗を比較してみましたが、ダントツでイトーヨーカドー安城店がすいていました。
あとはデリスクエア今池店もそこそこすいていました。

この2店舗は明らかに他の店舗よりも短い間隔で通うことができます。


ミュゼ イトーヨーカドー安城店 予約


安城市にあるミュゼはなかなか通うのが大変という方もいると思うので、地元の人しか来ないかなという感じもします。

ただ、大府、刈谷、岡崎、高浜、西尾近辺に住んでいる方はこちらの安城市のミュゼのほうが近くなると思うのでそういう人が、こちらの店舗に集中して今後混んでしまわないのかなという不安もいささかあります。



 このエントリーをはてなブックマークに追加