ミュゼと銀座カラーを併用している私なりの感想

私はミュゼと銀座カラーに行っています。
もともと併用する気はなかったですけど、金額などを比較して結果的に両方通っているという感じです。

脱毛サロンって色々な決め手があると思うんですけど、個人的には金額で決めるか、効果で決めるかの二択だと思っています。

最初に通い始めたのは銀座カラーです。


ミュゼと銀座カラーを併用している私なりの感想


銀座カラーが良いなと思ったのは機械はもちろんのこと、保湿対応があること。

他の脱毛サロンてただ単に冷やすだけなんですけど、銀座カラーは美肌潤美というオリジナルの機械を使って、施術した部分をミストシャワーでケアしてくれます。

これがやりたかったというのも大きな理由です。
肌に良い効果があるかなと思って。

冷やすだけより、毛穴に対して保水力が高まるかなと思い、銀座カラーにしました。


銀座カラー ミストシャワー


あと、変な噂とかも全然なかったのも大きいですね。

予約が取れないとか、倒産しそうとか悪い噂を聞かなかったので。
他の脱毛サロンは私が調べた感じだと色々問題があったので、見送ることにしました。

TBCだと勧誘がしつこくて注意勧告が出されたという過去、ミュゼは親会社が潰れそうになり経営危機という噂もありました。

ただ、銀座カラーは他の脱毛サロンと比べて取り立てて安いというわけではないので、値段重視の人だったら他の脱毛サロンに行った方がいいと思います。

銀座カラーに行った感想

私がもっとも期待していた保湿作用のある機械なんですけど、少々期待倒れというか、過剰な期待をし過ぎた感じでした。

イメージ的には細かい霧のミストがぶわーっと出て、肌全体を覆うみたいなイメージだったんです。
簡単に言うと、加湿器のパワーがあるバージョンで包み込むみたいな。

でも実際に体験したら鉛筆のような細長い機械を肌に当てて、そこから保湿作用のあるミストが出てくるというだけでした。



なんかイメージと全然違う感じ。
これぐらいで何か、一押しみたいな感じで宣伝していたの?という気持ちになりました。

ちなみにこれをやると確かに肌は引き締まるような感じもするんですけど、期待値が高かった分、こんなものか・・・、という気持ちになりました。

ちなみにこの保湿マシンは施術料金に含まれているのではなくて、「保湿あり」と「なし」で料金が異なるとことも、実際にカウンセリングに行ってから知りました。
下記は銀座カラーの料金表です。


銀座カラーの料金表


最初、この料金表を見せてもらった時に全コースに「保湿ケア美肌潤美付き」と書いてあったので、そういうもんだと思っていました。
しかし、もう一つ料金表があって、そっちは保湿に関する記載がなかったので、聞いてみたら美肌潤美はないとのことでした。


銀座カラーの保湿ありの料金表


2つの料金表を比較してみると、例えば全身脱毛8回で保湿ありとなしの場合で、3万6000円も違います。

3万6000円を8回で割ったら4500円。
つまり1回につき4500円で保湿してもらっているということなんですよ。

そう考えるとめちゃくちゃ高い・・・。
ここまで高いお金を支払って、この保湿をやる意味があるのかというと、私にはやんなくてもいいという印象を受けました。

ちなみに保湿だけ別途でやってほしいという場合は1回につき5000円だそうです。
コース契約で複数回やった方が、1回あたりの保湿料金も安くなるようです。

ちなみに脱毛し放題でも、保湿までやり放題というわけではなく、保湿マシーンは最大20回までと決まっているそうです。


銀座カラーの保湿マシーン意味ある?


それ以上になった場合は、保湿機械は追加で支払うか、保湿無しになります。
ただ、誤解になりそうなので言っておきますが、美肌潤美を選択しなくても、スタッフが軽く保湿をやってくれます。

軽くローションを塗ったり、冷やしたりといった程度ですが。
まぁ、それは他の脱毛サロンと一緒だと思うのでそれでも全然いいかなと思いました。

肝心の施術効果ですが、それはしっかりと出ています。


銀座カラースタッフが軽く保湿


なかなか抜けないとか、当て漏れがあるとかそういったトラブルはないです。

ここまで銀座カラーの感想を紹介してきました。
悪口を言うつもりはなかったんですけど、ついつい本音が出ちゃいました(苦笑)

ミュゼにも行ってきました

私は銀座カラーで契約していますが、ミュゼも後から追加で契約しました。
ミュゼは倒産の不安があったので見送っていたんですけど、なんだかんだ言って今も営業しているし、周りで通っている子も多いので大丈夫かなと思い興味を持ちました。

ミュゼの魅力は何と言っても安いこと。
銀座カラーでもセットプランとかあるんですけど、極端に安いコースはないです。


ミュゼの魅力は何と言っても安い


でもミュゼは脇とか、Vラインとかめちゃくちゃ安いですよね。
これだったら仮に倒産したとしても別に気にならないし、通ってもいいかなという気持ちもありました。

私が検討した時はちょうど脇以外のキャンペーンもやっていて、足とか腕の契約も安くなっていたので行くことにしました。
銀座カラーのように保湿マシーンはないですけど、別に気になりません。
ローションを塗ってくれたり、冷やしたりしてくれるのでそれで十分です。

ただ、あえて難点を言うと銀座カラーよりミュゼの機械の方がちょっと痛い感じがしました。
ミュゼの機械は横に滑らせる様に肌に当てていくんですけど、結構ピリピリした感覚があって、耐えられないほどではないにしろ、早く終わってほしいなという感覚は正直ありました。

終わった後の肌の状態は赤みを帯びていたり、腫れていることはないので、まあ大丈夫なんですけどね。
完全無痛の機械というのはないと思うので、しょうがないなと思いました。


ミュゼの完全無痛の機械というのはない


両方利用した体験談ですが、倒産の心配がなさそうならミュゼでいいと思います。
ただ、銀座カラーも別に施術が悪いとか、店員さんの対応が悪いというわけではないので選んでも全然いいと思いますけどね。

脱毛し放題はミュゼにはないコースなので、半永久的にやりたい人は銀座カラーでもいいと思います。


 このエントリーをはてなブックマークに追加