新宿のエピレはどんな口コミ・評判がある?行った人の感想とは?

私が通っているのは新宿本店のエピレです。
他の脱毛サロンに行ったことがないのでわかりませんが、安い脱毛サロンにしてはかなり店内がオシャレな感じです。

店内だけだとなんだか高級サロンのような印象すらあります。


新宿のエピレはどんな口コミ・評判


新宿本店は東京南新宿ビルの6階にあります。

こちらの店舗ですが、待合室も広さが印象に残っていますね。10人以上は楽々座れるぐらいな感じです。

椅子とテーブルが適当にたくさん置いてあるのですが、カウンセリングに行った時はどこか部屋に案内されるわけではなくお客さんが待合室で座っている同じ空間で行われます。

お客さんが座っているところから離れて、スタッフの人が「こちらにお掛けください」と言い、いきなりタブレット渡されカウンセリングのアンケートから始まる感じです。

店内が綺麗で清楚感のある感じですが、待合室でカウンセリングをするということから、もそんなに店舗自体の敷地面積はないのかもしれませんね。

カウンセリングの時は多少の勧誘があるのかなと警戒しながら来ました。


新宿のエピレ 待合室でカウンセリング


全く勧誘がないなんてこともないと思ったので。話の中心がでも契約の事ではなく、脱毛の方法や経験についてということに多く時間が割かれました。

「脱毛サロンに行った経験はありますか?」とか、「光過敏症などの肌荒れやかぶれなどの経験はありますか?」といった肌に関する質問がとても多かったように感じます。

そしていざ契約の話
私は6回のLパーツの契約を望んでいて、そんな希望を伝えたところ、店員さんからそれではまだ少ないかもと言われ、10回から12回ぐらいは完全にきれいになるまでは必要だと思いますと話されました。

そりゃ回数が多ければ多いほど綺麗になるのは知っているけど、12回なんてやったら5万円ぐらいかかっちゃうし、さすがにそれはないと思って、「予算的に厳しいのでそれは無理です」とハッキリ答えました。

でも、「それなら、少なくても8回ぐらいはやってみた方が良いかなと思いますよ」と話し、なかなか私の希望通りにならず、すぐには引き下がってくれませんでした・・・。

「最初に12回と言って、8回ならやっても良いかなと思わす方法」なのかな、と、少し勘ぐり深くなってしまいました。


新宿 エピレ 勧誘


あんまりにもキッパリやりませんというのもなんなんで、とりあえず考えている振りはしましたが、「やっぱり6回ぐらいで様子を見たいので6回でお願いします」と、結局は最初の希望から条件を変えず押し通したことで、その契約しました。

すんなりとはいかないものの、なんとか話がまとまりました。
とりあえず、回数は10回以上勧めてくるのを覚悟した方が良いと思いますよ。

カウンセリングに行く時に、これだったら店員さんも勧めてこれないな、というような言い訳をいくつか用意しておくと良いかもしれません。

・お金がそんなにないので、予算的に厳しい

・そんなに毛深い方ではないと思うので、6回ぐらいでもいいかなと思っているんですけど

・本音は6回でいいと思っていても、あえて4回と最初に提案する

・過去に他の脱毛サロンで6回で十分に綺麗になったのでと説明する

など回数を上げられないような言い訳をいくつか考えておくと良いと思いますよ。
ただ、新宿店の全ての店員さんがそういった回数について突っかかってくるかどうかはわかりませんが(笑)


新宿 エピレ カウンセリング


私が新宿のエピレに行った時は回数についてちょっと勧められてしまいました。
まあ最終的にはこちらの意見が通るので、そんなに気にしなきゃいいんですけどね。

一応、ちょっと不安という方のために詳しくカウンセリングの状況をご紹介しました。
あと、もう一つカウンセリングでちょっと後悔したことがあります。それは「紹介割」という方法があるということ。

エピレに通っている友達に紹介してもらえば、Sパーツ無料券がもらえたらしいです。
ちょうど通っている知り合いがいたので、聞いておけばよかったなと後悔しちゃいました。

新宿のエピレ、実際の施術について

私がエピレに行く前に特に気をつけたことは自己処理。
エピレでは、ムダ毛処理のシェーバー処理やカミソリでのサービスは一切やっていないらしいです。


エピレ 新宿 自己処理


もしも自己処理がしっかりと出来ていないとシェーバーを買わされるか、その日の施術を見送りされてしまうことがあるみたいです。

それだとさすがにきついので、しっかりと自己処理をして行きました。
ちなみに自己処理の合格ラインは毛の長さが2ミリ以下。ほとんど毛をつまむことすらできないぐらいボツボツくらいの状態がいいみたいです。

新宿のエピレはすべて個室が用意されててそこで着替えたり、施術を受けたりします。更衣室は別に用意されていたりしません。

ただ、事前の噂ではカーテンに仕切られた部屋があると聞いたのですが、私が案内された部屋は全て壁に覆われていたので、店舗によって違いがあるんだなと思いました。

新宿店は、そういった意味では個室感はそこそこある感じです。
とはいえ、完全な部屋というわけではなく、あくまでも壁で仕切られているだけなので、隣のお客さんとの壁は薄そうな感じ。


新宿 エピレ 個室


実際、隣で話しているスタッフの声とかもちょっと聞こえてきたりするので、その点は安い脱毛サロンならしょうがないことなのかもしれませんね。

施術自体は丁寧なんですけど、最後の冷却ケアがありませんでした。
時間短縮のためと、冷却しなくても良い安全な機械を使っている、ということなんですが、一応万全を期して冷却してほしかったなというのが正直なところです。

それと冷却しない分時間が短縮できると言っている割には、照射自体が結構何回もやって時間がかかるので、他の脱毛サロンとあんまり時間的に変わらないんじゃないかなと思ったり・・・(苦笑)

まあ丁寧にやってくれてるので特に文句はありませんけどね。
ただ、全身脱毛とかになってしまうと、どれだけ時間がかかってしまうんだろう・・・、という不安はあります。まあ私はやりませんけど。

ということで私が新宿のエピレに通って感じた感想を紹介してきました。
店員さんの話では、「新宿という場所柄、混むと思われがちですが意外とスムーズに予約が取れるんですよー!」とちょっと自慢げに話していて、実際、最短での予約が2ヶ月ちょっと先でも空いていました。


新宿 エピレ 予約


そういった意味では、確かに通いやすい店舗なのかもしれないなと思いました。
土日のほうがすいていると思われがちですが、やっぱり新宿だと仕事で勤めている人も多いので、平日の夜と土日でそんなに予約状況が変わらないんだとか。

「できるだけスムーズに予約を取りたいなら平日の午後3時ぐらいまでがお勧めです!」と言われましたが、その時間帯で予約を取れる人ってなかなかいないんじゃないかなと思いました。

トータルで感じたこととしては、カウンセリングさえうまく乗り切れば、あとは対応とか施術自体は丁寧なので通いやすい脱毛サロンなんじゃないかなと思います。


 このエントリーをはてなブックマークに追加