銀座カラーでの効果は回数でいうと何回ぐらいから出ますか?

最初に結論から言います。
私の経験上、10回前後が妥当な回数かなと思います。

銀座カラーに行って何回ぐらいで効果が出るかというのは人によりますが、早い人なら6回ぐらいで十分かなと思います。

でも銀座カラーの店員で「6回で十分です!」なんて言ってる人はまずいません。
「本来なら18回ぐらいやるのが理想ですが、12回で契約する人が多いですね」、という感じで12回が基本みたいな言い方をしてきます。

あと銀座カラーは脱毛し放題があるので、そっちをオススメしてくるケースもあります。


銀座カラーでの効果は回数でいうと何回ぐらい


銀座カラーでは6回は当たり前という感じで説明するので、少ない回数を言えないような空気がちょっと嫌なところです。

私が行った時も、カウンセリングの時にやたら回数の多いものを勧めてきましたからね。
6回でいいかなと考えている人もカウンセリングを受けると、「6回だと少なすぎるかな?」という感覚に苛まれると思います。

でも私が考えるに、店員はやっぱりできるだけ多くの回数で契約してほしいという意図がありますから、ちょっとオーバーに言っている感じがします。

18回もやんなきゃいけない人なんてどれだけ毛深いんだか、という気がしますよ。

ちなみに、ムダ毛処理で最も回数が増えのは腕、足、脇、デリケートゾーンと言われています。
やっぱり毛が濃くて本数が多いところですね。

8回でも、もういいかなという感覚になったので、10回もやれば十分という気がします。
ただ、私は自分で言うのもなんですが、そこまで毛深いという感じではないので他の人に比べたら、回数は少なかったのかもしれません。


銀座カラー ビフォー


銀座カラー アフター


↑8回でこんな感じ↑

多い場合でも12回もやればよさそうな気がします。
ただ、迷っていると店員さんに下記のような説明を受けると思います。

「最初に18回で契約するのと、12回通った段階でもうちょっとプラスで通いたいなと思うと、1回当たりの単価が高くなってしまうんですよ。
できれば回数は気持ち多めにしたほうが、最終的な総額もお得だと思います。」

こういったニュアンスで説得してきますが、実際何回で効果が出るかなんて、ハッキリ言って人によって全然違うので、12回で契約しても、「こんなにいらなかったな・・・。」と思う人もいるはずです。

なので私は店員さんの意見に惑わされず、回数を決めた方がいいと思います。


銀座カラー 1回当たりの単価


私の感覚では、

ムダ毛がそんなに濃くなくて薄い人は6回から8回、
ちょっとそれでは心配だという人でも10回から12回、

このぐらいで十分だと思います。
18回という選択肢は私の中ではないですね。

私の周りも銀座カラーではありませんが、脱毛に通っている子がいますが、みんなだいたい7、8回で通うのが面倒くさくなって行かなくなっています。

もうムダ毛処理するほどの量はなく、気にならないのでわざわざ予約を取って行きたくないなという考えからです。

銀座カラーの場合は、照射する機械が近年新しくなって、即効性があるといわれています。


銀座カラー 2016年 機械


昔よりは効果を感じられる気がします。
そんな感じで、私的には10回ぐらいの契約でも全然アリだと思いますよ。

銀座カラーは回数によってどれくらい値段が違うの?

銀座カラーで契約する人は6回か12回、または脱毛し放題コースを選択する人が多いんじゃないかなと思います。
料金を表にまとめました。

コース名 総額
全身脱毛6回コース99,000円
全身脱毛6回コース(美肌潤美)146,500円
全身脱毛12回コース195,000円
全身脱毛12回コース(美肌潤美)280,000円
全身脱毛し放題コース389,000円
全身脱毛し放題コース(美肌潤美)474,000円

美肌潤美は選択自由なので、つけてもつけなくてもOKです。
店員さんの話によると、つける人は半分ぐらいらしいです。
銀座からの特徴でもあるので、もっと付けている人がいるのかと思いました。

美肌潤美をつけるかつけないかでも結構料金が変わってきます。
別に脱毛効果がさらにアップするというものではないので、個人的にはつけなくてもいいのかなという気がします。
ちなみに1回あたりに換算すると下記のようになります。

コース名 1回あたり
全身脱毛6回コース16.500円
全身脱毛6回コース(美肌潤美)24.416円
全身脱毛12回コース16.250円
全身脱毛12回コース(美肌潤美)23.333円
全身脱毛し放題コース-
全身脱毛し放題コース(美肌潤美)-

回数が増えてもそんなに変わらないですね。
ちょっと安くなるくらいですから、「そんなに体毛が濃くないわ」という人は、別に6回コースでもいいのかなという気がします。

ちなみに全身脱毛し放題コースの美肌潤美は12回までと決まっているので注意してください。
料金から考えると12回コースを契約するぐらいだったら、脱毛し放題にしちゃった方がいいような気もします。


 このエントリーをはてなブックマークに追加