口コミで痛いと噂?銀座カラーに行ってみた感想

手の甲、指は他の体の部位に比べて毛は細くやわらかいです。
その為、産毛のような部分だと効果も実感もあまりありません。

明らかに太く、数の多いひざや脇の方が脱毛の時間や回数がかかると思っていましたが、実際は毛が細くやわらかい産毛の方が時間が掛かってしまうようです。

腕はまだ分かりやすいです。ビフォー写真がコチラ↓


銀座カラー腕 ビフォー写真


アップにすると、こんな感じ。


銀座カラー腕 ビフォー写真 アップ


腕はまだ、毛が濃いので自分で見ても分かるので、やりごたえがありましたね。
回数を重ねるごとに産毛もなくなって、ムダ毛がほとんど目立たない感じになりました。

施行の方に聞くと、照射は黒色に反応するので太く逞しい毛の方が効果は著明に出るそうです。
その為、手の甲や指、腕に関わらず足、脇の毛も細く目立ちにくい人は効果を実感するのに時間がかかるとのこと。

そして指と甲のビフォー写真がコチラ↓


銀座カラー指 ビフォー写真


指と甲のアフター写真がコチラ↓


銀座カラー指 アフター写真


脱毛をしてしまうと、「数年間何もしなくても毛は生えてこない状態をキープ出来る」と店員さんが言っていました。
止めたら再び生えてくると言う事もありません。夏場も特に自己処理する事なく直ぐにノースリーブになる事ができます。

さすがに5,6年経ったらどうなるか分かりませんが、数シーズンは脱毛しなくて良くなったのでかなりラクです。

銀座カラーで産毛はどのくらいで無くなる!?通う間隔とは?

銀座カラーでは回数によって通う間隔が異なります。

【銀座カラー通う間隔】

・1回目から3回目まで1ヶ月に1回
・4回から8回2ヶ月に1回
・9回から12回3ヶ月に1回
・13回目以降5ヶ月に1回

部位によって毛が濃かったり、薄かったりするのでそれに合わせて通う間隔を変えたほうがいいような気もするんですけどね。

ただ最初の方は1ヶ月に1回ペースで行けるので短期間で照射できます。
あとは個人差がありますが、1年で8回やればかなりの産毛でも目立たなくなってくるはずです。
感覚としては下記のような感じです。

【産毛がきれいになるまでの回数】

毛量が減ったと感じる回数:3回から5回
自己処理が減ったなと感じる回数:6回から8回
見た目でも綺麗になったなと感じる回数:9回から12回
ツルツルで自己処理がほぼ不要になる回数:13回以上

私は脱毛し放題にしていますが、正直1年目の8回で結構、綺麗になっちゃったので回数を指定してもいいような気もしました。

ただ銀座カラーは脱毛し放題にしないと割高な感じがしちゃうんですけどね。


銀座カラー産毛がきれいになるまでの回数


1年後でもあいからず産毛が生えてくるかもしれないので、そういった意味では脱毛し放題でもいいかなと思います。

ちなみに13回以上になると、5ヶ月に1回なので1年に2回しか通えません
まあそれぐらいほとんど行かなくて済むということです。

銀座カラーに通ってから分かったこと

指、ひじ下、上腕と箇所によって毛量や毛の濃さが違うため、途中ひじ下は産毛が多いが上腕はつるつるというように差が出て困りました。

あとは毛が生えてくる周期に合わせて脱毛するほうが効果を感じてます。
その周期に合わせてエステに通うのが大変でした。
時間を作ることがとても難しかったです。


銀座カラーに通ってから分かったこと


「毛周期なんてあんまり気にせず、時間が出来たときに行こう」と考えていましたが、通うと「毛周期って大事なんだな・・・」と実感します。

毛がお肌から少し生えた頃がちょうどいいのですが、1週間違うだけで結構毛が長くなってしまうのでとても困りました。

指は効果が分かりにくいですが、8回ぐらいやると「そういえば指の毛、全然生えてこないな」と思えるようになります。


銀座カラー 毛周期って大事


脱毛完了までの理想は毛周期に合わせて3年くらい。
もう2年目から半年おきだったので通うのも楽で良かったです。


 このエントリーをはてなブックマークに追加