銀座カラーで自己処理が甘かった場合とは?

銀座カラーで自己処理が甘い場合は、その部分を避けて施術を行います。
この場合、お客さんの判断ではなくスタッフの判断によるので、自分では大丈夫と思ってても脱毛できない場合もあるということです。


銀座カラー自己処理


せっかく脱毛に通っているのに、自己処理が甘かったせいで脱毛ができなくなるなんてもったいないので、自己処理はしっかりしたほうがいいです。

「自己処理が甘い」というのを具体的に言うと、明らかに毛が長い、もしくはそこまで毛が伸びてなくても、とても濃い毛だと脱毛ができなくなります。

ほとんどの人が、前日もしくは2日前に自己処理をしていると思いますが、例えば自己処理をするのを完全に忘れてしまった場合は、確実に脱毛できないですね。
また、2日前に剃ったけど、もう生えてきて毛が意外に長かったという場合もダメです。
私の経験からすると、5ミリ以上伸びてる毛は、高い確率で施術できなくなります。

さらに、両足脱毛だと太ももの後ろ側なんて自己処理するのが難しいと思いますが、このように自己処理がしにくい場所の剃り残しも施術ができなくなるので注意が必要です。

それでも体の全部位の自己処理をしなければいけないわけではありません。
どうしたって背中やデリケートゾーンのIラインやOラインの自己処理は無理がありますからね。

そういった部分に関しては、電気シェーバーを持っていけば店員さんに処理してもらえますよ。
でも例えば、アンダーヘアの毛量がもともと多いなら自己処理をしてこないと、言われるかも・・・。


銀座カラー デリケートゾーンのIラインやOラインの自己処理


というのも基本的には銀座カラーとしては、その時間は省きたいと考えています。
なので、「なるべく自分で処理できる限り、自分で処理してきて!」というのが店側の本音だと思います。

店員さんにダメだしされないように自分でやるというのは、心がけておいたほうが良いと思います。
人の良い店員さんなら、そんなに言ってこないですけど、中にはギャーギャー言う店員さんもいるみたいですからね・・・。

脱毛を始めたばかりの人は毛の成長スピードが早いので、脱毛日の前日の夜に自己処理をするのがベストです。


銀座カラー自己処理 電気シェーバー


しばらく脱毛に通っている人は、毛の成長は遅いので、2日前に自己処理をしても大丈夫です。
私の場合、銀座カラーに通ってから3年以上経ちますが、念のため、前日もしくは当日の朝に剃っています。

脱毛に通い慣れてくると、脱毛に行くことを当日まで忘れることがよくあって、慌てて脱毛に行く直前に剃ることが増えてきました。

銀座カラーのカードには、「お肌への負担を考慮の上、前日の施術箇所の剃毛をお願い致します。」と注意事項が記載されていますが、これは当日自己処理をして肌が赤くなるなど、肌トラブルがあると脱毛できなくなるからです。

私は銀座カラーで両腕と鼻下をメインに脱毛していますが、たしかに鼻下は自己処理すると赤くなりやすい部分で、自己処理したあとしばらく赤みが続くため、忘れてない限り必ず脱毛日の前日に自己処理をしています。


銀座カラー 前日に自己処理


もし前日に自己処理をするのを忘れたとしても、予約時間に間に合えば当日の自己処理もありなので、脱毛を諦めないようにしましょう。

当日自己処理したからといって、脱毛の効果がなくなるわけではないので安心してください。
自己処理するなら剃り残しがないように最後にしっかりとチェックしましょう。

銀座カラー脱毛方法について教えて下さい

銀座カラーはSSC脱毛ではなく、IPL脱毛という光脱毛です。
光脱毛にはIPL脱毛とSSC脱毛の2種類あります。


銀座カラー SSC脱毛


IPL脱毛とは、有名な脱毛サロンだと銀座カラーやエピレで取り入れられてる光脱毛法で、IPL(インテンス・パルス・ライト)という特殊な光が黒いもの(毛)に反応して、熱を吸収した毛根は光エネルギーによってダメージを受け成長を抑制するという方法です。

このIPLという特殊な光は黒いものにしか反応しないので、毛がない肌に反応するということはなく、肌へのダメージは少ないです。
毛以外にも、ほくろやしみにも反応します。

SSC脱毛とは、有名な脱毛サロンだとミュゼや脱毛ラボでも、取り入れられてる最新の光脱毛法で、IPL脱毛は黒いものに光が反応しますが、SSC脱毛は施術前に塗るミストスプレーに光が反応します。


ミュゼや脱毛ラボ SSC脱毛


SSC脱毛で使われるミストスプレーの中には毛の成長を抑制する成分入りの小さなカプセルがいくつも入っていて、このカプセルが光に反応してカプセルが割れて、毛の成長を抑制する成分が毛穴の中に流れていく仕組みです。

このSSC脱毛は毛に直接反応するのではなくミストスプレーに反応するので、IPL脱毛よりも肌へのダメージが少ないと言われていますが、その分脱毛効果はIPL脱毛のほうがあるとも言われています。

同じ光脱毛でも脱毛の仕組みは意外に大きく違ってきますし、それぞれメリット・デメリットがあります。
実際に私はIPL脱毛の銀座カラーとエピレ、SSC脱毛のミュゼに行ったことがありますが、正直大きな違いはあまり感じませんでした。


銀座カラー IPL脱毛


どちらも美肌効果があると言われていますが、3年以上通った今でも効果があるかは未だによく分かりません。
施術時の痛みに関しては、IPL脱毛のほうが多少痛みが強いような気がしました。

脱毛効果はどちらもしっかりあるので、IPL脱毛のほうが脱毛効果があると言われていますが、正直効果の差は感じませんでした・・・。

どちらの光脱毛にせよ効果はしっかりあるので、どのサロンに行くかは料金や通いやすさで決めるのがいいかと思います。

銀座カラーは予約がスムーズに取れますか?

銀座カラーは比較的、他の脱毛サロンよりは予約が取りやすいかなと思います。
よく脱毛サロンでは、予約が取れないという噂も聞きますが、私が通っている銀座カラーでは3ヶ月おきに定期的に予約が取れています。


銀座カラー予約


また、結構直前でも予約が空いていたりするので、そこまで予約を取るのが難しいという感じはありません。
今まで予約が取れずに4ヶ月とか空いてしまったというケースは一度もないですね。

店舗ごとに予約状況は違うと思うので、他の店舗に行きたいと考えている方が、どの程度、参考になるかわかりませんが、どの店舗に通っても、だいたい3ヶ月から4ヶ月以内の間隔で通えるじゃないかなと思います。

私は平日の昼間に行くことが多いので、余計空いているという感覚があることも事実ですが、日曜日にも予約を取ったことがあって、その時も午前中にすぐに予約が取れました。

銀座カラーは、全国的に部屋数が多いということが予約の取りやすさを生んでいるのかもしれません。

私は前もって予約を取ってしまうので、直前に予約を取ることはめったにないのですが、一度仕事の都合でどうしても行けなくなり、予約をキャンセルしたことがあります。

そして次の予約をいつに取ろうかと思っていたのですが、予約をキャンセルした4日後に予約がたまたま空いていました。


銀座カラー直前に予約


この予約もたまたま一つだけ空いていたというよりも、ちょこちょこ予約が空いてたんで直前でも意外と予約が取れるんだなとその時に思いました。


 このエントリーをはてなブックマークに追加