湘南美容外科大阪梅田院の口コミとは?行った人の感想です!

ネットで予約をし、来店します。
まず医師から説明や相談があります。悩む場合やメニューによっては別途個室でカウンセラーさんと相談もできます。

その場ですく判断しないで納得してから契約できるのは脱毛サロンと違って、病院ならではの良いところかも。
ちなみに湘南美容外科は脱毛以外もやっていて、話のついでにいろいろ聞いてみたら、二重手術の時はそのまま施術で、豊胸の時は契約や注意事項を聞き終え、後日施術とのことでした。


大阪梅田院 カウンセラー


脱毛は当日には行いません。
そこで予約を済ませてから後日行くという形になります。なぜ行った日にできないかというと、前処理を行わないといけないから。

レーザー照射を受けるには毛が短くないとうまく消滅できないので、自分で剃毛してから行くことになります。
そして実際に脱毛当日に行くとまず受付を済ませ、施術ルームがあるのでそちらで着替えや準備を済ませます。

大阪梅田院は結構混んでいて、この施術ルームに案内するまで時間がかかりました。
多分、20分以上は待ったと思う。

2回目に行った時もやっぱりそれぐらい待ってしまったので結構混むようですね。


大阪梅田院 着替えや準備


平日の4時とかに行ったんですけど、それでも混むのでできるだけ早い時間に行った方が待ち時間は少ないと思います。

私の場合は脇と腕の脱毛をやりました。
2部位で大体40分ぐらいですかね。

毛量によって多少かかる時間は変わってくると思います。
照射にそれだけ時間がかかるのではなくクールダウンの時間が結構かかります。

照射後にそのまま服を着てしまうと体に赤みを生じたりするのでそれを防ぐため身体を冷やします。

それが結構長いです。
施術だけなら30分もかかっていないと思います。


大阪梅田院 施術


そして、十分に体を冷やしたら施術ルームを出て、受付で予約をして帰るという流れです。
手当自体は大して長くないんですけど、待ち時間が結構あるので脱毛部位が少ない人でも1時間はみておいた方が良いかもしれません。

大阪梅田院の施設について教えて下さい

大阪梅田院は、待合室は広く、3人がけ位のソファーが5列程ありました。

だから単純計算でも15人ぐらい座れる感じです。

他に個室の待合室もあるので実際は20人以上待てるぐらいのキャパがあるかも。
飲み物はウォーターサーバーがあり、前方スクリーンはディズニー映画か流れていました。

料金はファイリングされて見れるようになっていました。


大阪梅田院 施設


サイドテーブルにはメニューや、手書きの口コミがファイリングされたものが置いてあり、最初に行った時はそこそこ興味が持てるものもあったりします。

施術部屋と着替え場所は一緒でした。
部屋数は6、7個程ドアがあったかと思います。

待合室の広さの割には数が少ないのかな?
他の場所にもひょっとしたら部屋があるのかもしれませんが、パッと見ではそんなにたくさんの部屋は無さそうです。

カウンセリングルームと施術部屋は別で他のお客さんとすれ違うことはなかったので、脱毛なのか、レーシックなのか、整形なのかはわからないです。

脱毛の人はここ、レーシックや整形の人はここ、みたいな区別はないのかな。
だから周りのお客さんが何目的で来ているのか分からない感じでした。

ただ男性客も多いためか、待合室が男女で分かれていた点は配慮が合って良いと思いました。


大阪梅田院 待合室


ちなみに脱毛の施術部屋も整っていて、清潔感がありました。
着替えスペースもあるし、ベッドもそこそこしっかりしたものだし、窮屈な感じや質素感は無かったですね。
大阪梅田店は大きなビルの中に入っているので人通りも多く、エレベーターから降りる時に「この人は美容外科にいくのか。」と思われるのが少し気になりますが、エレベーター数も多いので一人で乗るようにすれば大丈夫かと思います。

女性が多かったので男性の目はそんなに気になりませんでした。

大阪梅田院の施術の様子、スタッフについて教えて下さい

カウンセリングに行った日に手順も教えてくれるので、「当日は何をするのだろう」という不安感はほとんど無いです。

照射中は少し違和感がある位。
でも部位によっては結構痛いらしい。

腕とかはそこまで痛みを感じなかったです。Vラインとか顔のほうが痛いらしいです。



少し腫れますが時間がたてば馴染みます。
施術が夕方ぐらいだったので、かえってすぐにシャワーはムリでした。
もちろんお風呂に入るのもムリ。(というかこれは禁止される)
翌日は普通に働いてましたが、肌の感覚が馴染むまでは数日かかりました。

痛みというか痒みが私はありました。

レーザーのほうがピリピリする気がするのは私だけ?

大阪梅田店の看護師人数は2、3人見かけました。
年齢層は20代だったかと思います。全員女性でした。


大阪梅田院 看護師


説明のときは男性医師でした。施術のときはもちろん看護士さんの女性でした。
でも他の口コミでは説明も女性医師だったという感想もあったので、説明はそのときによって変わるのかも。
大阪梅田店の医師は男性と女性、両方いるようです。

大阪梅田院の予約状況

ゴールデンウィークや年末年始は予約が早々埋まっていたイメージがあります。
シフト等で休みに融通きくなら問題ないかと思いますが、ここでやりたいと決めてる方は早めに予約した方がいいかと思いました。

ちなみに最近は行くと、「空き状況をLINEで通知するものもあるので、もしよかったらご利用ください」と言われました。
1回、大阪梅田院のIDを入力して登録したんですけど、空き状況の通知だけでなく、キャンペーンの通知もバンバン届くので結局削除しちゃいました(笑)


大阪梅田院 混み具合


近々の空き状況がチェックできるので便利だと思いますが、あらかじめ早い段階から予約をする人にとっては別に登録しなくてもいいかなと思いました。

前もって1ヶ月前とか2ヶ月前に予約する分には好きな時間を選べることが多いので、そこまで予約に苦労したという記憶はないです。

例えば、夕方5時でお願いして空いていないと言われ、「4時30分でいかがですか?」と言われるぐらいのことはありますけどね。
日にちを変えなければいけないほど混んでいるということは一度もないです。

1ヶ月弱前でもそれなりに予約が空いていると思いますが、2週間前ぐらいになるとちょっと厳しいかも。


大阪梅田院 予約


もし直前に予約を入れたいという人は、LINE IDを登録すればよいので、仕事が忙しく残業とかでいつ行けるか分からないという人でも臨機応変に通えるんじゃないかなと思いました。



 このエントリーをはてなブックマークに追加