口コミと違う?実際ミュゼグラン天王寺アポロビル店に行った感想です

私は主婦ですが、リーズナブルな価格で脱毛出来ることやクチコミでの評判の高さに惹かれてミュゼのグラン天王寺アポロビル店へ通っています。


ミュゼプラチナム グラン天王寺アポロビル店 口コミ


ミュゼのお店は大阪府内にもたくさんありますが、グラン天王寺アポロビル店は比較的広いですし、地下鉄からも通いやすいのでショッピングのついでにも行きやすくて便利です。

アポロビル内には映画館やたくさんのお店や飲食店がありますし、地下道で駅から直結しているので雨が降っている日でも楽に通うことが出来ました。

地上を使っても天王寺駅から数分で行けますが、地下から通った方が近い気がするので私は地下を使うことにしています。
アポロビルのお店へ行くと、エステティシャンさんが感じよく笑顔で迎かい入れてくれます。

予約を確認してもらってから、個室へと案内をしてもらえますが、グラン天王寺アポロビル店は比較的個室の数も多くて8つ以上は部屋があったと記憶しています。


ミュゼ グラン天王寺アポロビル店 部屋


部屋の一つ一つも完全な個室になっていてリラックス出来ますし、広々としていてベッドも綺麗で過ごしやすかったです。

ワキをお手入れしてもらいましたが、担当してくれたエステティシャンさんは25歳くらいの若くてきれいな女性で非常に良い人でした。

終始笑顔で接客をしてくれるので気分が良いですし、お手入れも手際が良くて感心しました。ワキの脱毛の際はミストスプレーをたっぷり塗ってから機械で片ワキずつ10回程度光を照射してもらいます。

私は結構ワキの毛が広範囲に生えていることもあり、今回は両脇で12回ずつワキに機械をあてて脱毛してもらえました。

回数が多いと、なんとなく得した気分になれるので嬉しいです。平日の14時ごろというお昼過ぎの時間帯に行ったこともあり、特に混んだ印象は受けなかったですが私の他に二人ほどお客さんがいらっしゃいました。


ミュゼ グラン天王寺アポロビル店 店員


また、別の個室からもエステティシャンとお客さんが話す声が聞こえていましたし、機械で照射された光がちらちら漏れていたので、平日のお昼でも五人程度はお客さんが居たと思います。

広くて駅から近いお店でしたし、エステティシャンさんも対応が丁寧だったのでまた次回も利用したいと思いました。

実際に行ってグラン天王寺アポロビル店の施術はどんな様子でしたか?

両わきと膝下の脱毛をしてもらうため、ミュゼに通い始めて2年以上経ちました。
私は天王寺の近くに住んでいるので、グラン天王寺アポロビル店に行って脱毛してもらうことが多いです。

グラン天王寺アポロビルはグランと名前が付くお店ですが、特別待合室が極端に大きかったり、お客さんの数がやたら多いということはありません。


ミュゼ グラン天王寺アポロビル店 待合室


お客さんは私の他には3人程度居ることが多いですが、椅子に腰を掛けて待っていればよいので、窮屈な印象も無くて良かったです。

グラン天王寺アポロビルのスタッフさんは20代後半くらいの女性が多く、私と同世代の方が多い印象でした。

脱毛をしてもらう時はエステティシャンと脱毛以外の世間話をすることが多いのですが、私のくだらない話にも笑顔で相槌を打ってくれたり、終始和やかな雰囲気でいつも脱毛してもらえるので、お手入れ中も気まずいムードや暗いムードにならないのも嬉しいです。

ここのお店のスタッフさんは手が空いている時だとヘルプとして暇な人が来てくれて、2人がかりで脱毛をやってくれることもあります。

私はワキだけではなく膝下もお手入れしているのですが、きちんと足の裏側のふくらはぎの部分までやってくれるので助かります。


ミュゼ 膝下 口コミ


ふくらはぎって案外毛が生えていますが、自己処理をうっかり怠りがちです。
ミュゼに来ると丁寧に脱毛してくれるのでスベスベのふくらはぎになり、感激しました。

また、下側も足首ぐらいまでで360度抜かりなくやってくれる感じで、本当にお手入れにムラがありません。

エステティシャンも脱毛にかなり手慣れている感じですし、どの人に担当してもらっても毎回全体的にきちんとムダ毛が抜け落ちてくれるので、脱毛効果やエステティシャンの技術の高さは素晴らしいと思いました。

グラン天王寺アポロビル店は空いていましたか?また予約状況は?

グラン天王寺アポロビル店は、グランと名前が付くのでミュゼの中だと結構大型の店舗に値すると思います。
待合室もそれほど狭くは無いですし、特に混んでいる印象はありませんでした。


グラン天王寺アポロビル店は空いてる?


ただ、待合室から個室へ案内される際、他の個室から光が漏れていたり、脱毛の照射をする機械のピッという音やエステティシャンさんの声が結構よく聞こえていたので、私以外に最低でも5、6人程度は脱毛しているお客さんがいるなという感触はありました。

特に空いているということは無いですが、混みすぎて窮屈だったり、他のお客さんが気になることも皆無だったので、のんびりストレスなく通えるお店です。

また、予約の取りやすさについてですが、土日以外は最短の予約(1か月)で予約が取れます。


ミュゼ グラン天王寺アポロビル店 最短の予約


上記は2019年4月〜5月の予約状況です。
ミュゼはネットやアプリから予約できる日を調べることができます。

平日は毎日のように空きがあるんですけど、土曜日は空きが0件でした。
日曜日も1件だけ。

やっぱり休みの日に行く人が多いんだなと感じました。
ちなみに令和初日は空き0件(笑)

記念すべき日に脱毛したい人が多いのだろうか。
まぁ、そこまであんま考えてないと思うけど。

とりあえず休日より平日のほうが予約が取りやすいことは確かです。
さらに通う時間帯を夜に限定したり、日曜日や祝日へと限定してしまいますと1か月強ほど通えないこともあるので、私は脱毛を済ませたらなるべく早いうちに次回のお手入れの予約を抑えておくように心がけています。

ただ、このお店はグランと名前が付く巨大な店舗で部屋数も多めでその分お客さんの数もたくさんいらっしゃるので、キャンセルの予約が拾いやすい実感があります。

キャンセルが発生すれば、たとえ当日でも予約して脱毛出来ることもあるので、こまめにミュゼのアプリや会員サイトで予約の状況をチェックしておくように気を付けてます。


ミュゼ グラン天王寺アポロビル店 予約


ミュゼは予約を突然に変更したり、直前で予約を入れたとしても、一切手数料やペナルティなどは発生しないので、空き予約をこまめに確かめるというのは非常におすすめです。

グラン天王寺アポロビル店はどんな特徴がありましたか?

待合室はテーブルやいすが置かれており、ゆったりとしたスペースだったので、リラックスして過ごせる雰囲気でした。

お店はアポロビルというたくさんの飲食店や専門店や映画館が入っているとても賑やかなビル内にあり、初めて通う際にも天王寺駅から地下道で直結していたりと、駅からのアクセスも良く便利なビルだったので迷わず通えました。


ミュゼ グラン天王寺アポロビル店 特徴


グラン天王寺アポロビル店は天王寺にあるミュゼの中でもお部屋の数がとても多く、10部屋くらいあります。
同じ天王寺にある天王寺ミオ店の倍以上の広さでした。

天王寺ミオ店は待合室も数人腰かけると目いっぱいでとても狭いですし、脱毛をしてもらえる部屋も5部屋ほどしか無かったので、違いに驚きました。

ュゼのお店で10部屋以上あるというのは少し珍しいかもしれません。
また、ここのお店はお部屋の中にきちんとロッカーが完備されているので、個室で着替えをすることが出来ます。

ガウンに着替えている姿はあまり他の人に見られて気持ちの良い物では無いので、他の会員さんの目につかずにお着替えを済ませられるというのは有り難いものです。

ミュゼは一部の店舗だとロッカールームを活用し、荷物を預けて着替えを済ませてからお手入れをする個室へ移動することもあるのですが、個人的には個室で着替えられる店舗の方が便利なので好きです。

お部屋は壁と天井とがきっちりくっついているタイプでは無いので、脱毛をする際に放たれる光が廊下に漏れていたり、静かにしていると他の部屋のエステティシャンの声が聞こえることはありますが、特に気になりませんでした。


ミュゼ グラン天王寺アポロビル店 施術


施術中はエステティシャンと楽しくトークしているうちにあっという間に時間が過ぎますし、膝下とワキなら40分ほどあれば脱毛してもらえました。
大阪にあるミュゼはたくさんあるので迷いますが、悪くない店舗だと思いました。

大阪市内の中でも、ミュゼプラチナムが多く集まっているエリアといえば天王寺が挙げられるでしょう。
天王寺周辺には4店舗のミュゼプラチナムが集合していますし、どのお店も駅の近くにあるのでアクセスは抜群です。

JRの天王寺駅からミュゼへ通いたい場合において、一番立地が良くて便利なお店と言えば天王寺ミオ店が挙げられるでしょう。


ミュゼプラチナム グラン天王寺アポロビル店 口コミ


天王寺ミオは天王寺駅と直結している駅ビルなので、駅からわずか1分ほどでお店へ通うことが出来ます。
ミュゼはビルの9階に入居していますが、9階は書店があるフロアで非常に静かなムードですし、お店自体は少し入り組んでいて人目に付きづらい場所にあるのでコッソリとお店に行きたい人も安心です。

店自体はあまり広くは無く天王寺にあるミュゼの中でもおそらく一番狭いですが、アットホームな印象で店員も非常に丁寧に接客してくれます。

また、天王寺ミオ店の次に駅から近いお店といえば、グラン天王寺アポロビル店かあべのキューズモール店のどちらかだと思います。

アポロビル店もあべのキューズモール店も駅地下から直結していて駅からだと数分で到着するアクセスの良さですが、地上に挙がって歩道橋を使って通うことも出来ます。


ミュゼプラチナム グラン天王寺アポロビル店 アクセス


最後に、あべのルシアス店はアポロビル店の隣の建物に入っており駅からの近さはほとんど変わらないですが、お店がビルの11階にあるのでエレベーターを使う必要があり、駅からは五分程度かかると見ておくと良いでしょう。

天王寺エリアにおいて最短で予約を入れるならどのミュゼが良い?

天王寺において最短でミュゼへ通いたい場合の混み具合を調べてみたところ、一番空いているお店はあべのルシアス店であることが判明しました。


ミュゼ 天王寺エリア 口コミ


最短で予約を入れるならば前回のお手入れから86日後に予約を抑えることが出来ます。86日といえばおよそ三か月弱のスパンになるので、この混み具合ですと大阪府内のミュゼプラチナムの中ではまだ空いている部類に入ります。

天王寺エリアでの予約状況を他にも確認してみると、あべのルシアス店の次にはグラン天王寺アポロビル店がちょうど90日後に予約可能でした。

天王寺ミオ店なら92日後、あべのキューズモール店なら93日後ということなので、予約の取りやすさはどのお店を選んでも大きく変わることは無さそうです。

出来るだけ早くミュゼへ通いたい時には、あべのルシアス店へ出向くようにすると良いでしょう。

夜のタイミングで通いやすい天王寺のミュゼはどこ?

次に夜のタイミングにおいて通いやすい天王寺エリアのミュゼについて検証してみました。
お勤め帰りの女性や学校を終えた後の学生さんなど、18時以降のタイミングでミュゼへ行く場合には混み具合が気になるものです。


天王寺のミュゼ 夜


天王寺エリアはお店の数が多い分、特に混雑している店舗は無く、4店舗のうちなら天王寺ミオ店が最短で94日後に予約可能と一番空いていることが判明しました。

18時以降の時間帯であっても三ヶ月と少しのスパンで通えるのは、大阪のミュゼで一番空いていることになります。

天王寺ミオ店の他にはあべのルシアス店とグラン天王寺アポロビル店が95日後に予約可能で、あべのキューズモール店は99日後に予約を入れられることもわかり、こちらも混み具合には大きな差異は見られないようです。

ちなみに天王寺にある4つのミュゼのうち、21時まで営業しているのは天王寺ミオ店とあべのキューズモール店だけです。

あべのルシアス店とグラン天王寺アポロビル店は20時で閉店してしまいますので、20時から21時のタイミングでミュゼへ通いたい場合にはこの2つの店舗を選ぶようにすると良いでしょう。

休日に空いている天王寺のミュゼはどこ?

次に土曜日と日曜日に限っての混雑度合いについてチェックしてみました。


天王寺のミュゼ 予約


週末にしかミュゼへ通えないという人は意外と多いものですが、天王寺エリアはどこの店を選んでもほとんど混み具合に差はありません。

天王寺ミオ店とあべのキューズモール店が94日後に最短で予約可能で、グラン天王寺アポロビル店とあべのルシアス店は95日後に予約を入れることが出来ます。

三カ月以上スパンが空いてしまいますが、関西のミュゼは非常に混んでいるのでこれでも他エリアに比べると通いやすい部類です。

ミュゼの脱毛効果は長めのスパンが空いてしまっても全く問題ないですし、毛の生えるスパンや周期を考慮すれば三か月程度に一度通うのは非常に良いペースであると言えるでしょう。

天王寺のミュゼで設備が良くて快適に過ごせるお店はどこ?

最短で通いたい場合にはあべのルシアス店を選ぶと便利ですが、休日や夜の混雑の状況をチェックしてみたところ、天王寺のミュゼは混み具合に大きな違いが見られないことが分かりました。


天王寺のミュゼ 予約


4つもお店があるのでお客さんが上手く分散していることが考えられますので、設備や好みに応じてお店を選んでみても良いでしょう。

天王寺エリアのミュゼプラチナムですが、お部屋の広さや設備の良さに注目するとグラン天王寺アポロビル店かあべのキューズモール店がおすすめです。

アポロビルのお店はグランと頭に付いていますが、お部屋の数も10室程度あり巨大なお店です。
また、あべのキューズモール店は部屋数は9室ほどですが待合室が巨大で広々としており、椅子やテーブルの数もたくさんあってドリンクバーも楽しめて非常に綺麗な雰囲気のお店です。


ミュゼ 部屋の数


あべのキューズモールは大型のショッピングモールなので買い物のついでにミュゼへ立ち寄ることも出来ますし、一応駐車場のサービスもあるので車で通いたい人にとっても便利です。

大阪にはミュゼがたくさんあるので、どの店舗に行こうか迷っていたのですが、口コミなどをチェックしていたら店舗名に「グラン」と付くと店内が広く、待合室がゆったりしていて個室も多いと聞いたので自分の家から通える範囲を考慮して、グラン天王寺アポロ店に行ってみました。

行ってみた感想としては広い店舗を想像していたので思っていたよりはそんなに広くないなというのが第一印象でした。
でも店内が綺麗で雰囲気は良いです。グラン天王寺アポロビル店の個室の数は廊下を通ったときになんとなく数えてみたら10部屋ある感じでした。

これで広いということは他の店舗はさらに狭いんだなと思うと、脱毛サロンというのは結構こじんまりしているところが多いなと思いました。
確かにエステやアサロンというのは10部屋もあれば広い方なのかもしれませんね。

私は両脇と膝下をやっているのですが、毎回では無いのですがスタッフさんがあいている場合は2人で施術を対応してくれる時もあります。


ミュゼ スタッフは1人体制?2人体制?


その場合は当然施術時間も短く済みます。
その場合は1人の店員さんが脇をやって、もう1人の方が膝下を行うというケースもあります。

それか脇を先に終わらせて、冷やしてる間に膝下をやってもらうなど効率よくなってもらうことができるので施術時間も30分から40分程度で終わることが多いです。


ミュゼ 膝下 口コミ


あとカウンセリングの時にも聞いて知ったのですが、膝下と言われても具体的にどこからどこまでどのぐらいやってくれるのかが分からなかったので、聞いてみたところ、膝小僧からその裏側のふくらはぎの部分までやってくれます。

下は足首ぐらいまでで360度やってくれる感じです。
あと広い範囲外だとどうしても傷やほくろなどが結構あると思いますが、そういう所に保護シールを貼って照射しないようにしてくれます。

結構細かいほくろとかもチェックしてくれるのでもしかしたらほくろが多い人は施術に時間がかかるかも知れないですね。
若いスタッフばかりですが、こういったケアや照射は丁寧にやってもらえるので安心できます。



 このエントリーをはてなブックマークに追加