湘南美容外科の口コミが知りたい!心斎橋院の感想とは?

SBC心斎橋で医療レーザー脱毛コースを組んでいます。

まず受付をしてから施術ルームに案内され、レーザー照射とクールダウンという施術を受けます。

施術が終えたら服を着てそのまま帰ります。
帰りに予約を取っていこうとすると、ちょっと待たないといけないこともありますので次回予約はネット経由で予約するのがおすすめです。

混み具合や施術部位にもよりけりですが、所要時間は最低1時間は見ておいた方がいいです。
ワキ・脚・Vラインの3部位の場合はそれぐらい掛かりました。

湘南美容外科 施術時間


照射だけなら合計20分くらいかと思いますが、15分以上はクールダウンの時間があります。(赤みが出た場合はさらに追加される場合もあります。

全身ともなると3時間くらいかかることもありますので、スケジュールを調整しないといけない上に予約も取りにくくなるので要注意です。

湘南美容外科の待合室の詳しい情報を教えて下さい

心斎橋院は、平日でもいつも混んでいます。

待合の席も結構埋まった状態です。待合室で座れる人数は3人掛けのソファーが8つくらいありますので、20人以上は座れると思われます。(うろ覚えですが…)

エステ店より広いです。
医療施設ということでショッピングエリアの一角とかにあるエステ店とは違い、広々している印象でした。

湘南美容外科 待合室


平日でもこれだけいるので人気がある感じが伝わってきます。
給茶機でお茶やコーヒーが飲めますが、他の大手クリニックではお金なしで購入できる自販があったりもするので、あまり飲む気にはなれませんでした。

雑誌は充実しています。
上座にあるテレビモニターに、たまにジブリなどが流れている時もありますが、この日は施術体験ビデオが始終流れていました。

施術部屋数、施術の様子、共同更衣室があるかどうか教えて下さい

脱毛の施術ルームは、カーテンで仕切られてベッドが置いてあるだけで個室ではありません。
一応プライバシーは確保されていますが、「個室の部屋を完備」といった豪勢な施設はぜんぜんなかったですね・・・。

湘南美容外科 更衣室 着替え


これは普通のエステ店と変わらないかも。
私はミュゼや銀座カラーにも行ったことがありますが、そういうところと施設的に違いはありません。

洗顔ルームやパウダールームはありますが、更衣室はありませんので、そのカーテンの仕切りの中でガウンに着替えます。

そこまで狭くはないので不便はありませんでした。
エステサロンを経験されている方は施設面での違和感は無いかも。



施術部屋数はカーテンで仕切られて閉まっており、また全ての部屋の前を通過しているわけではありませんので、まったくわからない状況でした。

レーザー系の施術ルームのベッド数は推測で8〜10くらいかな?と思われます。

湘南美容外科心斎橋の特徴を教えて下さい

施術ルームやパウダールームなどが狭いと感じたことはないのですが、何しろ待合の人の多さに辟易することがありますね。

美容外科に行くことはオープンになってきているので、普通の待合だと思えばいいのですが、付き添いなどか男性の姿も多いので、もう少しゆったり座れればいいのに、と思います。

エステ店は男子禁制ですが、湘南美容外科は医療施設なので特にそういう制限は無いです。
というか先生で男の人もいるので。(脱毛は女の看護師さんが対応してくれるので大丈夫です)
エステよりしっかりした施設かと思っていましたが、意外と質素でした。

湘南美容外科 施設


ヒドイ時は電車の中のように詰め込まれる感じで座らなければならず、苦痛に感じることもあります。

待ち時間が長いことが多いのでなおさらツライです。予約が取れるけど、その分待ち時間も長いので、そこはエステ店と違う感覚かも。

エステは「予約がとりにくい、でも待ち時間は短い」
湘南美容外科は「予約がとりやすい、でも待ち時間は長い」

一長一短あるのは仕方ないことなのかも。

湘南美容外科心斎橋院のスタッフについて下さい

以前は心斎橋院の接遇が悪く、通うのがイヤだったのですが最近は改善されてきたように思います。
他の院に比べて忙しいので、その分せかせかとした印象ではありますが、それは仕方ないかなと思います。

全部で看護師さんだけで20人ぐらいいるみたいです。

湘南美容外科 スタッフ


脱毛は男性の先生は施術しません。(男性のヒゲとかは男性の先生だと思いますけど。)

若いスタッフ20代後半が多い感じです。
全体的にはメイクが濃い人が多くてケバめ・・・。美容外科はどこもこんな感じなのかな。

でも、つい最近対応してくれたスタッフは笑顔で親切に対応してもらえてよかったです。

湘南美容外科心斎橋院の施術について下さい

エステ脱毛に比べるとパワーが強いので、やはりそこそこ痛みはあります。
料金がかかるので私はひたすら耐えますが(笑)

痛みに弱い人は部位によって塗る麻酔を付けてもらうのもよいと思います。
痛みが完全になくなるわけではないですが、少しはやわらぎます。

湘南美容外科 施術


施術してから1週間以内で抜けることが多いです。
早いときはすぐに自然に抜けていきます。濃くなることは無いです。毛質によっては濃く見えて違和感を感じる人もいるらしいですけどね。

でも3回、4回と重ねるごとに毛根も小さくなってくるので気にしなくていいと言っていました。
あとエステは常に「3ヶ月間隔で!」と言われるんですけど、湘南美容外科だと5回目からは6ヶ月以上間隔をあけて大丈夫と言われるので、その点は湘南美容外科のほうが楽かなと思いました。

余談ですが、VIO全体をやりたい人は全剃り状態(パイパン状態)で行かないと行けないみたいですよ。

湘南美容外科 施術 痛み


シェービング代はかかるので、自分で剃っていく必要があります。(自分で出来ないところでもお金は取られるみたいだから、基本的にはどの部位でも剃って行ったほうが良い)

顔脱毛の場合、化粧は軽め、あるいはスッピンで来るのが望ましいと話していました。
まあ、洗顔ルームやパウダールームはあるので仕事帰りでメイクしたままでも大丈夫ですが。

MAMEと湘南美容外科の違い

MAMEはSBCグループのメディカルエステという位置づけですが、美容皮膚科メニューは心斎橋院その他と変わりはありません。

骨を削ったりとか「変わった施術をしない」、というイメージで良いと思います。

湘南美容外科 施術 痛み


空間的にはMAMEの方が好きです。
新しいということもあって院内もキレイですし、インテリアもオシャレです。ただどちらを選ぶにしても安心できる施術になっているので信頼できると思います。

エステと湘南美容外科の違い

医療レーザー脱毛はエステよりもコスパが低いのが難点ですが、それでも効果がしっかりと現れるので頼りにしています。
その分痛いということもあるのですが、やけどなどの皮膚トラブルがあったとしても医師がいるので安心です。

エステティシャンが悪いというわけでは決してないのですが、やはり看護師さんに肌の状態を見てもらいながら施術を受けられるというところも良いと思います。

やはり医療のプロですから、肌の状態やその人それぞれの肌の特徴を見抜く術を持っています。
「皮膚が薄いので赤みが目立ちやすく乾燥もしやすいですが、保湿をすれば落ち着きますからね」と言われると安心感があります。

エステと湘南美容外科の違い


エステティシャンはつい最近まで違う仕事をしていた人でもなれる職業ですから、知識量が違います。
また産毛など色素の薄い毛にはエステのフラッシュ脱毛だと効果が出るまでに相当な回数を重ねなければいけませんので医療レーザー脱毛の方が早く完了してくれます。

ワキやVラインなど毛質が太くしっかりしているところならフラッシュ脱毛でも十分効果が見えて問題ないと思いますが、極端に毛量が多い場合や、毛の色素が薄い場合は医療レーザー脱毛の方が効果・時間と共にメリットが大きいと思います。

湘南美容外科心斎橋院でのエピソードがあれば

受付の対応が気になったことは過去多々ありましたが、看護師さんの対応が気になったことは一度もありません。
一般の病院では看護師さんは忙しそうにしていて、挨拶もロクにしないという人が多いですが、美容外科の看護師さんの接遇は大概素晴らしいので、いつも感動しています。(少なくとも心斎橋院はよかった)

優しいのはもちろん、細やかな気遣いをしていただけます。

湘南美容外科心斎橋院でのエピソード


ちなみに、私はいつも看護師さんにオススメの施術メニューなどを聞くようにしています。

実際に施術して患者の変化を目の当たりにしているので、本当に効果があるもんを教えてもらえるのでお得な感じがするのです。

湘南美容外科心斎橋院の予約状況

私は一ヶ月前に予約を入れるようにしていますが、それで問題なくコースを消化できています。

ただし直近に予約変更をするのはなかなか難しいですね。
心斎橋院はあまり配信してくれませんが、他の系列だと空き状況をラインで通知してくれたりもするので、その辺のことをやっていただければ急に予約を入れることもできるので便利だなと思いました。

行きたいと考えている1週間前でも遅いぐらいです。
3日前だとほぼ空いていないです。
おそくとも2、3週間前、できれば1ヶ月以上前から予約したいところです。

湘南美容外科 心斎橋院 予約状況


ちなみに湘南美容外科では5回目からは6ヶ月以上間隔になることが多いです。
これはレーザー脱毛とフラッシュ脱毛の違うところかも。



 このエントリーをはてなブックマークに追加