大阪にあるミュゼプラチナムで更衣室になっている店舗とは?

大阪にあるミュゼ プラチナムで更衣室がベッドのある部屋と別の店舗をご紹介したいと思います。
結論から言うと、こんな感じです。

【更衣室がある店舗】(施術部屋とは別で着替える)

・近鉄難波駅前
・なんばパークスタワー
・グランNU茶屋町
・あべのルシアス

【更衣室がない店舗】(施術部屋で着替える)

・アリオ鳳
・グラン心斎橋OPAきれい館
・グラン西梅田
・大阪駅前第4ビル
・なんばCITY
・あべのキューズモール
・あべのルシアス
・グラン天王寺アポロ
・京橋駅前

【確認できなかった店舗】

・イオンモール大日
・bisNU茶屋町

私がまず初めて行った店舗はなんばパークスタワー店です。
こちらのなんばパークスタワー店は更衣室タイプの店舗でした。


ミュゼプラチナム なんばパークスタワー店は更衣室


初めて行った店舗がこのようなスタイルの脱毛サロンだったので、ミュゼはこのような形式なのかなと思っていましたが、友達とミュゼの話をしていたところ、私が「更衣室で他のお客さんがいるとちょっと気まずいよね」と話すと、友達が「お客さんと着替える場所なんてあるの?私が行っているところは完全個室で1人で着替える店舗だよ。」と教えてくれて、店舗によって違いがあるということを知りました。

それを聞いてから、私も更衣室の店舗ではなく完全個室のほうがいいなと思い、そちらに行ってみようと思ったのですか、友達に聞いた店舗はすごい予約が混んでいたので、どこか空いている店舗で完全個室のあるミュゼはないかなと思い、実際にミュゼに問い合わせてみました。


ミュゼ 大阪 更衣室


すると、大阪にあるミュゼで更衣室タイプになっている店舗は少数派ということが分かりました。

大阪には10店舗以上ミュゼがあるのに、更衣室の店舗はわずか4店舗だけでした。
私はたまたまそのそのうちの一つに行ってしまったみたいです。

ちなみになんばパークスタワー店は綺麗で広くて店内の雰囲気は良いのですが、着替えるシステムだけはちょっと良いとは思っていませんでした。
なので、落ち着いて着替えるにはやっぱり個室の店舗の方がいいなと思い、実際にミュゼにいろいろ聞いてみました。

難波にある店舗で完全個室の場所では、なんばシティ店があるのですが、こちらはなんばパークスタワー店よりも、かなりこじんまりとしていて部屋数も少なかったです。


ミュゼ 大阪 着替え


今までミュゼはどこでも同じような店内だと思っていたのですが、店舗によってこれほど雰囲気が違うとは思ってもいませんでした。
私がこれまで通った店舗の中ではグラン西梅田店がかなり綺麗で広くて、しかも完全個室でよかったなという印象です。

グラン西梅田店に一度行ってしまうと、ここがメインになっちゃうと思います。
雑誌は充実しているし、飲み物は充実しているし、化粧代も多いし。

あとサンプルもけっこうあるし、全体的に豪勢な感じがあります。
ミュゼは店舗によって、歯医者とかみたいにこじんまりした店舗があるから、いろいろ行ってみるもの面白いと思います。

あと店員さんとの相性とかもあるし。
一度嫌な店員にあたると、その店舗自体のイメージが悪くなったりとかもありますからね。

個人的には更衣室がない店舗のほうが好きだけど、更衣室がある店舗でも綺麗だったり、店員さんが良かったりすることもあるので一概に悪いとはいえないかも。

ただ、総合的にグラン西梅田店が大阪ではナンバーワンな気がします。



 このエントリーをはてなブックマークに追加