京橋駅前店のミュゼは悪い評判!?その実態に迫る

京橋駅前店のミュゼで、こんな評判がありました。

京橋駅前店混みすぎ!!ぜんぜん予約取れない。店舗変えようかな・・・。」

確かにミュゼ京橋駅前店は直前は土日は、運が良くないと空いていません。
ちなみに直近だとこんな感じ↓


京橋駅前店のミュゼは悪い評判!?


ただ、これって京橋駅前店に限った話ではないんですよ。
他の大阪の店舗も同じように土日は、混んでいるのが現状なんです・・・。

でもだからと言って、4,5ヶ月先の予約なるなんてことは、まずないです。
1か月後になると比較的あいています。
土日に予約したい方は「1か月前から予約を取る」という対策を取れば大丈夫です。

ただ、注意点があって脇だけの施術、Sパーツ1カ所の施術だけだと、1週間以上先の予約は取れません。
その場合は1週間以内の土日だと、予約が取れない可能性があるので、他の店舗の空き状況も確認したほうが良いです。

毛周期の兼ね合いもありますが、だいたい3ヶ月〜4ヶ月以内で行ければぜんぜんOKらしいですしね。

京橋駅前店のミュゼは、更衣室に大きなロッカーもあって貴重品の管理もしっかりできます。

カウンセリングのための部屋が3か所ほどあり、その他に施術室が5〜6部屋程度ありました。施術室は大きなベットがあって全体的に清潔感あふれていました。


京橋駅前店のミュゼ


ミュゼ京橋店は待合室は椅子が何個かおいてあり、5〜6人ほど座れるスペースがありました。
ビルの5階なので外から分かりにくいですが、京阪京橋駅からなら近く行きやすかったです。

パウダールームは他のお客さんと一緒にならないようにしてもらえるのですが、それでもたまに一緒になってしまうと少し気まずい時もあります。

自分で事前に除毛する必要があったので前の日に剃ったのですが、剃り残しがあったようで丁寧にシェーバーで剃ってもらえました。
剃り残しに厳しいなんて口コミを見たこともありましたが、ある程度は大目に見てもらえるので大丈夫ですよ。


ミュゼ京橋駅前店 更衣室やパウダールーム


その後冷たいミストスプレーを塗ったら、光を照射しました。
痛みは全くないので驚きました。店員さんは、光を照射するのも声をかけてくれるので安心です。

京橋駅前店のミュゼはこんなカウンセリングだった

京橋駅前店のミュゼに行ってカウンセリングを受けたんですけど、いろいろなファッション雑誌などがあって、待っていてもくつろげるように、夏だったので冷たい麦茶を出してもらえました。
カウンセリングの際には、汗をかいていたので、おしぼりも気遣って出していただけてよかったです。


ミュゼ京橋駅前店 カウンセリング


カウンセリングでは、施術方法、機械、予約の方法、料金など色々教えてもらいました。
いくつか印象に残っていることを話したいと思います。

まず機械について。
今はスライド式で高速で照射できるので、かなり施術時間が短くなったとアピールしていました。

予約自体は結構キツキツで入れているみたいで、もし遅刻して行っちゃったら、「予約している施術部位の一部をやらずに消化扱いになるので注意してください」と言われました。

あと口コミでは「次回予約は店舗で予約しちゃったほうが取れる」というレビューも結構あるかと思います。
でも最近は店舗での予約ではなく、「ネットやアプリで予約してください」と言われます。
ミュゼに通うと会員サイトやアプリがあるので、そこで自分で予約状況をチェックして予約を入れるというスタンスです。

なぜこのようなシステムになったかというと、店舗で予約する場合は数ヶ月先のものになるため、結局予定などでキャンセルする人が多いらしいです。
だからあんまり意味がないので、自分で確実に行ける日を予約してくださいというシステムに変わったようです。

多分これは京橋駅前店だけの話ではなく、ミュゼ全体で変わったはずです。


ミュゼ京橋駅前店 カウンセリング 写真


あと、ミュゼの脇脱毛し放題というのが人気でしたが、これが2019年以降ちょっとルールが変わりました。

一応脱毛し放題はあるんだけど、私が行ったときはMカードを作ることが条件でした。(今は違うかも)
Mカードとは、ミュゼが発行しているクレジットカードです。
これを作った人にだけ脱毛し放題が選択できるようになります。

逆にMカードを作らない人は6回だけ。
相変わらず100円でできるんだけど、6回までしかできません。

6回というのは私の経験上かなり少ないので、みんな仕方なしにMカードを作る人が多いのではないかと思います。

ちなみにMカードを作る際に作成費や入会金、月額費などはかかりません。
タダで作れるんですけど、あんまりクレジットカードを増やしたくないので正直いらないんですけどね・・・(苦笑)

まあでも脱毛し放題にしたい人は、結局このクレジットカードを作っている人が多いんじゃないかなと思います。


ミュゼ京橋駅前店 クレジットカード


店員さんもこのカードを勧めてきますが、選択はお客さんに委ねられるのでカードを作っても作らなくてもどっちでも大丈夫です。

店員さんに「他のお客さんは作っている人が多いんですか?」と聞いたら、作っている人が多いと答えていました。

このクレジットカードを作って、それで払わなければいけないということはないです。
クレジットカードを作るのとは別に、その日に現金、又はすでに所有しているクレジットカードで払う形で脱毛し放題になります。

ちなみにこのクレジットカード(Mカード)は審査がかなり緩いらしくて、別に働いていない人とかでも大丈夫みたい。(例えば専業主婦とか)
学生だと作れないと思うけど。

クレジットカードってショッピングモールとかでも勧誘していたりしますけど、そんなに作ってもらうのって必要なことなのかなと、なんだか不思議に思いました。

京橋駅前店のミュゼまとめ

京橋駅前店について紹介しました。
あくまでも私の感想ですが。現在は京橋駅前店は土日以外ならどの時間帯に行っても理想的な間隔で通えると思います。

ミュゼは最短で2週間に予約を取れると言っていますが、そのような短い間隔で行く人はあんまりいないと思います。
そこまで短い間隔で行く必要もないと思います。

私は2、3ヶ月間隔で行ければいいかなぐらいの気軽な感じでいます。
ちなみに京橋駅前店では、すでに3回以上予約を取っていますが、土曜より日曜が混んでます。
店内が綺麗なので他の店舗より快適かなと思いますよ。

尚、脇の脱毛し放題ですが、私が行った時は「Mカードを作ること」が条件でしたが、いまはそういった記載が無いのでルールが変わったかもしれません。

その都度条件が変わって、「ミュゼのアプリをダウンロードすることが条件」、「ミュゼのLINEのお友達登録が条件」などと変わったりするようです。

いずれにしても無料で対応できる条件なので、そこはそんなに問題ないかなと思います。



 このエントリーをはてなブックマークに追加