口コミと違う?実際ミュゼグランNU茶屋町店に行った感想です

ミュゼのグランNU茶屋町店へ行って脱毛をしてきました。
ミュゼの中でもグランが付くお店は比較的広いことが多いんですが、グランNU茶屋町店も梅田の便利な場所にありながらも、結構部屋数が多かったです。


ミュゼプラチナム グランNU茶屋町店 部屋数


夜の6時半ごろにお店へ行きましたが、私の他にも数人お客さんが待合室にいました。
梅田の駅からもほんの数分ですし、場所が良いので幅広い世代のお客さんから人気があるようです。

グランNU茶屋町店の部屋の数は12部屋程度あったのですが、個室内で着替えるタイプではなく、更衣室があってそこで荷物を預けたり、用意された衣装へとお着替えをして個室へ向かうタイプです。


ミュゼプラチナム グランNU茶屋町店 部屋の数


私はワキとハイジニーナのお手入れだったのですが、ガウンのような衣装と紙の使い捨てのショーツを用意してもらいました。

私の他には更衣室に一人お客さんが居らっしゃいましたが、たくさんの人前で着替えることは無いですし、着替えた後移動する時は短い廊下を通るだけなので特に恥ずかしさや抵抗などは覚えませんでした。

バスタオルのようなベージュのガウンに着替えて、ガウンの下には紙ショーツを着用した状態で個室へ向かいます。


ミュゼプラチナム グランNU茶屋町店 口コミ


お店の外をこの格好で歩ける人はいないですが、ミュゼはお客さんもエステティシャンも全て女性なので見られても安心です。

ガウンは結構分厚い素材で作られていて、サイズもボタンで調整することが出来るので、細い人も、ふくよかな人も体型を気にせず着ることが出来ますし、ボディラインが出たり胸が透けてしまったりすることも無く、安心でした。

お手入れ自体は20代くらいのエステティシャンが丁寧に行なってくれて、勧誘も全く無かったです。
ミュゼの脱毛は、冷たいミストスプレーを塗って良くお肌を冷やした後に照射をしてもらうタイプなのでほとんど痛くないですし、敏感なデリケートゾーンの照射も安心感があります。

ハイジニーナは前日で自分では剃り切れず、剃り残しがあった状態でしたが、エステティシャンが小型のシェーバーでお手入れ前にシェービングして下さりました。


ミュゼ 剃り残し 口コミ


剃り残しがあっても怒られたり注意されたりすることも無いですし、追加料金が発生することも無いので、本当に有り難いと思いました。

グランNU茶屋町店が混んでいるなら他の店舗も考慮しなきゃですが、そういったこともないので店舗移動はしないで済んでます。

店員について教えてください

私はこれまでカウンセリングも含めてミュゼに4回行っていますが、全部違う人が施術にあたっています。
特に他の人にあたっても照射の仕方は変わらないので気になりません。
年齢は皆さん私(30代)より年下かなという感じがします。


ミュゼプラチナム グランNU茶屋町店 店員


年齢を聞いたことがないので、おおよその想定でしか分かりませんが23、4才の人が一番若くて、上の人は30手前くらいかなという感じがします。(異動とかで変動するかもしれないのであんまり参考にならないかも))

店員さんは新人でいきなり機械を触ってお客さんを相手にするわけではなく、しっかりと研修を何週間か受けてから実際の店舗で働いているそうです。

なのでそんなに下手な人はいないかなという感じがします。
ちなみに難しい部位のデリケートゾーンなどは、ある程度なれたスタッフさんがやってるみたいです。
簡単なパーツの脇や腕などは新人さんでもやっているらしいですよ。

全員脱毛経験をしてから現場で作業しているとのこと。
なので、誰に相談してもしっかり答えてくれる人が多い印象でした。

勧誘について教えてください

カウンセリングの段階でも特に勧誘はしてきませんでした。


ミュゼプラチナム グランNU茶屋町店 勧誘


最初は上記のようなタブレットに色々解答していく形なので、途中までスタッフがいません。
肌に関するトラブルが無いかとか、希望部位は?、みたいなアンケートでした。
それが終わったら、実際にカウンセリングしていく形です。

結構忙しかったみたいで、そんなにたくさんの時間をとってカウンセリングをする感じではありませんでした。
1時間のカウンセリングでしたが、結構急ぎ足の1時間でした。

私は契約する気満々で行ったので勧誘に対してあまり意識せずにカウンセリングを受けることができました。
私の対応をしてくれたスタッフさんは感じの良い人で、あんまり強い口調で話したり、説得するような話し方はなかったので大丈夫だと思います。

たぶん予約をした曜日やタイミングによってカウンセリングをしてくれるスタッフは変わるので、それによって多少印象が変わるかもしれませんね。


ミュゼプラチナム グランNU茶屋町店 勧誘


でもグランNU茶屋町店はカウンセリングルームがドアとかなくて周りの状況が分かるような場所で話すので、もしカウンセリングのときに勧誘をしていたら周りに声が聞こえてしまう可能性もあるのでそのようなことは無いと思います。

ミュゼ グランNU茶屋町店の予約状況について

そのお店が混んでいるかどうか調べる時は、直近の週末をチェックするのがオススメです。
土日でも空いていれば、かなり空いている店舗と言えます。
グランNU茶屋町店の予約状況を検証してみました。


ミュゼ 予約


ご覧のように日曜日は空いてませんでした。
正直、グランNU茶屋町店は日曜日に通うのはおすすめできません。

日曜日しか行けないなら他の店と併用してできるだけ、間隔を詰めて通うことをおすすめします。
ミュゼは混んでいることで有名な脱毛サロンですが、グランNU茶屋町店は平日、土曜日なら特に問題ありません。

日曜日はとても混んでいる部類の店舗になります。

店内が広く、綺麗なこともグランNU茶屋町店に集中している一つの要因と思われます。
また、駅近でアクセスが良いというのも、この状況に追い討ちを掛けているのかもしれません。


ミュゼ 予約


大阪はミュゼが多くある地域なので、他にももう少し空いてる店舗はあるので他の店舗と比較してから通いやすい店舗を決めるのも良いかもしれません。



 このエントリーをはてなブックマークに追加