ミュゼプラチナム・グラン西梅田店の口コミ・体験談

ミュゼは店舗によってはみんなと一緒に着替えたり、個室一つ一つの仕切りが簡易的で隣の話し声が聞こえやすいということを聞いていたのですが、グラン西梅田店は全然そんなことはなく、しっかりとした空間ができていて快適に過ごすことができました。

私はミュゼに通う前から友達情報で「グラン」という名前がつくミュゼは広いと聞いていました。
それで実際に行ってみると確かに待合室や部屋数など他のミュゼより広さを感じることができました。

また、個人的に嬉しかったのは個室でお着替えを楽しめるということです。
同じ梅田にあるグランNU茶屋町店に行ったことがあるのですが、ロッカータイプの店で他のお客さんと一緒に着替える必要があり、少しびっくりしました。

ワキの脱毛だけなので下半身は着替えずに済み、上半身をキャミソールへ着替えるだけで済むのですが、ロッカールームから個室へ移動する手間がかかるので面倒でした。

ここのお店はロッカーが部屋に用意されており、移動無しですぐに脱毛してもらえるのが嬉しいです。
多分、部屋数も10部屋以上あって他の店舗よりもいっぱいある感じがします。


ミュゼプラチナム グラン西梅田店 部屋数


どの店舗がよいか迷っていたのですが、もし悪かったら他の店舗に予約を2回目から変えることができると聞いていたので、とりあえず、どんな感じかなという気楽な気持ちで行ってみたのですが、結果的に凄い、いい店舗だったのでこちらにして正解だったと思います。

しかも部屋数が多いためキャンセルが他の店舗より出やすいらしいです。
予約状況をチェックしてみたら、明日と明後日の予約がちらほらと空いていました。
でも他の日にちは予約が埋まっていたので、キャンセル待ちは直前にならないと空かないのかなと思いました。

土日の若干予約が取りづらいというのはありますが、特に嫌なところはありません。
勧誘も最初のカウンセリングの時にうまく切り抜ければ2回目以降は別にないので安心して通っています。


ミュゼプラチナム グラン西梅田店 スタッフ


特にこのグランは広くて綺麗なので、大阪でどこのミュゼか悩んでいる方にはおすすめです。

実際に行ってグラン西梅田店はどんな様子でしたか?

ミュゼは意外と年齢層が広い脱毛サロンなので、30代、40代にもなっても来ている人はぜんぜんいます。


ミュゼプラチナム グラン西梅田店 年齢


家からのアクセスの良さを考えて、私は西梅田駅から徒歩2分で通えるグラン西梅田店へ両ワキの脱毛をするために通っています。

通っているお客さんを待合室でさりげなく観察してみると、やはり私よりも若い人の方が多いなという印象を受けました。

ドリンクバーが設置されていて、美味しいハーブティーや紅茶を自由に楽しめて嬉しかったです。

あたたかいお茶や冷たいお水を施術前や施術後に自由に各々選んで飲めるので、緊張もほぐれました。


ミュゼプラチナム グラン西梅田店 施術


エステティシャンいわく、30代や40代のお客さんも全く珍しくないらしく、母親と娘とで一緒に通っているというパターンの客層も結構多いようなので、それを聞いて安心しました。

最近は若いうちから母親に勧められて脱毛をしたり、親子で脱毛をするお客さんも多いようです。

昔は脱毛といえばべらぼうにお金がかかる印象が強かったですが、現代はリーズナブルな価格で脱毛できることが当たり前になっていますし、時代は進化しているのだなと思いました。

エステティシャンは20代から30代程度の若い女性が多い印象ですが、年上の私に対してもとても丁寧に接客してくれます。

私が担当してもらった人は20代後半くらいの綺麗な女性でしたが、施術中も雑談を楽しませてもらったり、リラックスできるように配慮してもらえて良かったです。

ワキだけの脱毛なので15分ほどでお手入れは終わり、思っていたよりスピーディーに脱毛できたので気が楽でした。

ここのグラン西梅田は大阪のミュゼの中でも個室の数が多くて広い部類のお店だと思います。


ミュゼプラチナム グラン西梅田店 個室の数


待合室も座りごこちが良いソファがあり、落ち着いた雰囲気で過ごしやすく、他にお客さんがいましたが圧迫感は全くありませんでした。

個室でお着替え出来るタイプのお店でしたし、他のお客さんの目もあまり気にならず、40代の私も過ごしやすかったです。

グラン西梅田店は空いていましたか?また予約状況は?

グラン西梅田店は広めの作りの店舗なので、私の他にも3,4人ほどお客さんが居ましたが特に混んでいるなという印象はありませんでした。

待合室がとても狭いお店だと4人ほどお客さんがいると窮屈だなと思うこともあるのですが、グラン西梅田店はそれほど圧迫感は無かったです。


ミュゼプラチナム グラン西梅田店 予約状況


ソファの数自体はあまり多くないので、ソファーには6、7人くらいしか座れない印象でした。
グラン西梅田店はアクセスしやすくて非常に立地が良い場所にあるお店なので、個室の数もたくさんあって、エステティシャンの人数も非常に多く、、その分お客さんはかなり多い印象です。

特に、グラン西梅田店はOLさんなど仕事帰りに来られる人が多い印象なので、夜の時間帯は予約が取りにくいかなという印象があります。

20時まで開いているお店なんですが、ミュゼは夜に通いたい女性が結構多いサロンなので、18時以降に予約を取るよりもお昼ごろに通った方が予約自体はとりやすいと思います。


ミュゼプラチナム グラン西梅田店 混雑


ただ、同じ梅田にあるグランNU茶屋町店はグラン西梅田店よりもさらに混んでいるので、梅田でミュゼを選ぶならここのお店の方が予約の取りやすさはマシです。

個室数が多くて利用者の数もその分多いですし、直前でキャンセルが出やすいお店でもあります。

店員についてを教えてください

私が行っているグラン西梅田店は広いということもあり、スタッフの数も多く、おそらく10人以上のスタッフがいるのではないでしょうか。
店員さんのほとんどは20代中盤くらいだと思います。


ミュゼ グラン西梅田店 予約


全体的に若いスタッフが多い感じでスタッフ同士で話しているのをたまに見かけます。
スタッフによって結構テンションの高いというか、張り切ってる感じの人もいて、好き嫌いは分かれそうな感じです。

店員が充実していることもあって、この店は全身脱毛の時に2人がかりでやってくれるケースもあるみたいです。(ただ最近は機械も変わって短時間での施術なので、2人体制はあまり無いみたい)

全身脱毛も考えている人には短時間で済むお勧めのお店といえそうです。



 このエントリーをはてなブックマークに追加