ミュゼあべのキューズモール店の口コミが良かったので体験してみた!

ミュゼでの脱毛、ついに初めて体験しちゃいました。
あべのキューズモール店で無料カウンセリングをしてもらって、肘下、ワキ、Vラインの契約しました。

無料のカウンセリングは1時間もかからないうちに終わって、その際に施術予約を取ることが出来ました。
ミュゼに行く前の準備としては、事前にシェービングをしておいたり、当日は制汗剤やお薬を飲まないことがルールです( ・ω・ )


ミュゼプラチナム あべのキューズモール店の口コミ


私はミュゼに行く前日の夜にお風呂で、カミソリを使ってワキの憎い無駄毛を剃ってきました!(^^)!
あとで、気づきましたがカミソリはダメらしい・・・
シェーバーでやらないと皮膚を傷つけるので、お手入れNGになることもあるらしいです。

幸い、傷つけることなく自己処理できたので、お手入れも大丈夫でした。
当日はデオドラントは使わないように気を付けて、いざ電車に乗ってあべのキューズモール店へ出発!

あべのキューズモール店は天王寺にあるお店で、JRの天王寺駅や地下鉄から地下道や歩道橋で繋がっていて、駅からは3分くらいで行けちゃいます( ・ω・ )


ミュゼプラチナム あべのキューズモール店の場所


あべのキューズモールの2階にあるんで、私はいつもあべのキューズモールや天王寺でのショッピングついでにミュゼに行ってますね!(^^)!
天王寺にあるミュゼ(あべのキューズモール店、グラン天王寺アポロ店)はどちらも、広い店舗だと思います。

いざドキドキしながらミュゼのお店に入ると、エステティシャンたちが受付で待ってます。
待合室で待っていると、ほどなくして個室へ案内されました。
水色のキャミソールみたいな服が用意されていて、私服ではなくてトップスはキャミソールに着替えてお手入れします。
脇や腕の施術の人はこれに着替えるようです。


ミュゼプラチナム あべのキューズモール店の着替え


まず
ベッドの上にてあおむけになって寝て、バンザイになった状態でお手入れしてもらえます。
最初は冷たいミストスプレーをお肌にたっぷり塗ってもらって、そのミストスプレーを軽く拭きとってもらってから機械で光をあててもらいます。

ほんの少しだけチクチクとした刺激を感じましたが、痛いというほどではなくて驚きました。
次に肘下

肘下は関節の曲げ伸ばしをして、しわが入る辺りまでです。
一応360度ぐるりと対象だけど、内側はほとんどの人が毛が生えてないので照射しないと思います。
だから実質180度ぐらいな感じです。(もちろん事前チェックするので、そこで内側にも生えていたら照射してくれるはずです)

ちょっと写真を拝借して施術部位を解説すると、肘下はこんな感じ↓


ミュゼプラチナム 施術部位 肘下


脇が照射が5分程度だったのに対し、腕は10分程度でした。
両腕合わせてもそんな程度しか照射していません。もっと短かったかも。

最後はVライン
デリケートゾーンはあまり人に見せたくはない箇所ですが、ミュゼは手際よくお手入れしてくれますし、お手入れは紙のショーツを着用した状態なので恥ずかしさも最小限です。

エステティシャンも脱毛に手慣れています。
Vラインは肘下とは比べ物にならないくらい痛い・・・。
正直最初は、ビクッてなるぐらい痛かった。毛が濃いところは痛いらしいです。

脱毛は機械で光を照射するだけなので、毎回短時間でお手入れをしてもらえます。
Vラインに少し剃り残しがあった私でしたが、エステティシャンの人がお手入れ前に無料でシェービングをしてくれて助かりました。


ミュゼプラチナム 施術部位 Vライン


最後、肌を冷やしてもらったり、スキンケアをしてもらってお手入れ完了です。
意外と照射以外に時間を割くイメージでした。(肌の事前チェックやお冷やしなど)

トータルで45分程度でした。
もうちょっと人によっては時間が掛かるかも。
あと店舗によっては、段取りが悪くて待たされるとかあるかもしれません。
あべのキューズモール店はスムーズに案内してくれました。

ミュゼプラチナムあべのキューズモール店の様子を教えてください

あべのキューズモール店はそこそこ混んでいることも多いですが、長時間待たされたりすることもありません。

あべのキューズモールは待合室も広いし、個室の数も多いです。


ミュゼプラチナム あべのキューズモール店 待合室も広い


部屋数は数えていませんが、廊下も長かったので10部屋ぐらいありそう。
個室の掃除も徹底していて快適です。エステサロンに通っているという特別感を感じられて癒やされます。

ミュゼのお店はたくさんありますが、あべのキューズモール店は群を抜いて綺麗で、カフェ感強めの店だと感じます。

個室は十分な広さです。
荷物と着てきた洋服は個室内のロッカーに入れられます。

ただ、半個室というか壁は上部が空いてます。


ミュゼプラチナム あべのキューズモール店 個室


天井が全部繋がっているので、音まで密閉されていません。
だからあちこちから音が聞こえてきます。

「あちこちでいま脱毛してるんだな」と分かりますw

カウンセリングの流れを教えてください

カウンセリングは夕方5時から入れていきました。
すでに何人もの方が待合室に座っていました。
天王寺駅からも来やすいですし、大阪阿部野橋駅からも来やすいので人が多いのかなと思いました。
予約した店舗を間違えたかなと後悔しつつ、カウンセリングが始まるまで待合室に座って待っていました。

そしてすぐにスタッフの方に名前を呼ばれてカウンセリングルームへ案内されました。
カウンセリングルームは非常に狭い部屋でテーブルと椅子だけが置いてあるような部屋でした。

そこに通されてスタッフの方がまず最初に機械の説明をして、そこに質問や記入する項目があるのでそれに答えてくださいと言ってまたどこかへ行ってしまいました。

私は言われるがままにその機械の説明を読みながら順番に質問に答えていきました。


ミュゼ あべのキューズモール店 カウンセリングルーム


住所や名前など書いた後は脱毛に関するアンケートに答えていく形でした。
そしてアンケートが終わりちょっと、待っていると再びスタッフが登場。

アンケート内容を確認しつつカウンセリングがスタートしました。
今現在の肌の調子ややりたいと思っている脱毛のパーツ、その他これまでの脱毛経験や、今現在行っている脱毛があるかなどの話が中心でした。

脱毛というのは2、3週間に1回ぐらい通うのかと思っていましたが、実際は2ヶ月から3ヶ月に1回程度しか通わないということでした。

もう少しで短い期間でできないのかと聞いたところ毛のサイクルに合わせて脱毛を行っているので、それ以上短くすることはオススメできないと言っていました。
ミュゼは1カ月に1回契約できるけど、毛周期の兼ね合いでそういう人はほぼいないらしいです。

他には体調が悪いときや生理の時はできるだけ、違う日にした方が良いということを言われました。
脇だけなら生理の時でも大丈夫ですが、Vラインの時はキャンセルしてくださいという話をしていました。


ミュゼ あべのキューズモール店 口コミ


ちなみにキャンセルしたり延期しても期限がないので心配いりませんという話でした。
カウンセリングは1時間もかからずに終了し、カウンセリングというよりもすごいフランクな感じの話合いという感じで想像よりも楽しい感じでよかったです。

あべのキューズモール店の勧誘について教えてください

勧誘はほぼないです。
ほぼ(笑)

私が冒頭からやりたい部位を言ったので、それ以上言ってきませんでした。
正確には、プランやキャンペーンの案内はあったので、それが勧誘なのかもしれませんが。


ミュゼプラチナム あべのキューズモール店 勧誘


契約する部位が脇とかだけだったら、もうちょっといろいろ勧誘してきたのかもしれませんが、私に対してはありませんでした。

勧誘はあるとしたらカウンセリングのときと覚悟していたのですが、普通の話し合いという感じです。
2回目3回目と通ってももちろん、施術中に「他のコースはどうですか?」なんてことは1度もありませんし、通いやすいです。

カウンセリングのときに勧誘がないエステ店はミュゼ以外にないかもません。
だいたい、他のエステだとカウンセリングでその場で色々なコースを契約してもらおうと面倒くさい感じになるのですが、ミュゼはそういうしつこい勧誘がないということを店内の壁の案内にも書いてあるので、心配無用だと思います。

もし勧誘があるとすれば無料カウンセリングの時に何も契約しないで帰ろうとしたら、何かしら勧めてくるとは思います。


ミュゼあべのキューズモール店の勧誘


カウンセリングの時間だけでも1時間ぐらいかかるので、それだけ話して何も無しで帰らすわけにはいかないという気持ちがミュゼにもあると思いますので、話だけ聞こうと思って行くのならやめておいた方が良いかもしれませんね。



 このエントリーをはてなブックマークに追加