湘南美容クリニック神戸院の脱毛の感想を書いてもらいました

最初に入り口でスリッパに履き替えます。
そして問診票に記入して脱毛に関する質問事項や不明点に対して記入していきます。

ここで希望の施術部位や予算なども書くことができますよ。
記入が終わると待合室で待つんですけど、一切名前で呼ばれることはなく、番号で呼ばれます。


湘南美容外科京都院 口コミ


番号のついたファイルを渡され、呼ばれたらカウンセリングルームに移動するという形です。
最初は男の先生と面会して、脱毛に関するカウンセリングをする流れ。

医師とのカウンセリング時には主に脱毛に関する話や、皮膚の炎症がないかといった医療的なチェックなので、実際の契約についての話や料金についての話はないです。

その後カウンセラーと別室で施術についての話し合いや料金についての話し合いがあります。
契約内容を決めるのはこの時です。


湘南美容外科京都院 感想


ここまでの流れで大体1時間くらいでしょうか。
正直待つ時間が結構あったりして、それだけで時間が結構過ぎてしまう印象もありました。

混んでいる時は20分ぐらい待つこともあるかもしれません。

湘南美容外科京都院の印象は?

私が行っているのは湘南美容外科の京都院です。
最近こちらの店舗は店内を改装してめちゃくちゃ綺麗になっています。


湘南美容外科京都院 印象


広さもかなりあるので病院というよりカフェに近い感じです。
特に待合室にはゆったりとしたソファーが置いてあって、その席は人気があるのか、ほとんどの時間帯で埋まっていますね。

湘南美容外科の中でも、おしゃれ感はトップクラスじゃないかな?と思うぐらいすごいです。

他の店舗も検討した時に、色々店内写真を見たんですけど、ここより充実しているところは関西エリアではなかなかないかも。

私が良いと思った理由の一つとして、「子供を連れてくることもできる」ということが挙げられます。


湘南美容外科京都院 子供


ただ今でも子供を連れてくることはできるんですけど、残念ながら子供の遊べる部屋がなくなってしまいました。
ただその分、部屋はさらに広々としていて半個室の部屋も4つほど出来て、ちょっとプライバシーを意識して待合室で待機したいという人にも向いている店舗です。

湘南美容外科京都院の施術は?

私が湘南美容外科で体験しているのはメディオスターという機械を使った脱毛です。
このメディオスターは従来の脱毛より痛みが軽減されていて、しかもちょっと肌が黒い人でも照射できるタイプなんですよ。



痛みが少ないと効果が弱いのかというと、そうでもなく通常の脱毛よりも回数が少なくて済むなどメリットがとても多い脱毛方法です。

この機械を使った脱毛方法だと、脱毛サロンなどと同じように該当部位に冷たいミストスプレーを塗ってから照射する流れです。
ミュゼとか銀座カラーでやっているような流れと一緒だと思います。

やってみた感想としてはそんなに痛くないとはいえ、多少ピリッとするので脱毛サロンでやっていたものより明らかに痛みが軽減されているという感じでもなかったですね。

従来のレーザー脱毛よりは痛みが減ったんだとは思いますが。
レーザー脱毛はめちゃくちゃ痛いと思っている人にとっては、「ああ、意外と痛くなくてこんなものか」と思うかも。


湘南美容外科京都院 機械


ちなみに京都院の施術室は待合室と同様に非常に広かったです。
こじんまりとした感じもなく、ベッドの両サイドも広々している空間でした。

湘南美容外科京都院の混み具合は?

ミュゼに行ったことがあるので、それと比較すれば空いていますが、めちゃくちゃ空いているという感じでもないです。
例えば、京都にあるミュゼは次回予約が4ヶ月、5ヶ月先になることもあります。

湘南美容外科の京都院はさすがにそこまで遅くなることはないです。
だいたいに3ヶ月ぐらいの間隔で通えると思いますよ。


湘南美容外科京都院 混み具合


ちなみにミュゼは最短で3ヶ月おきの間隔で通えますが、湘南美容外科の場合は2ヶ月おきで通えます。

これはやっぱり使っている機械の違いかなと思います。
湘南美容外科の方が通う間隔が短くて、しかも通う回数が少ないのでおそらく脱毛サロンだと3年ぐらいかかるところが、湘南美容外科ならうまくいけば1年から1年半ぐらいで終わると思いますよ。

できるだけ短期間で済ませたい人に向いているかなと思います。
京都院の予約状況について、もう少し詳しく言うと、平日は大体16時30分以降の予約が取りづらいかなという印象です。

土日はどの時間帯でも予約が取りづらいです。
ただ一般の病院みたいにお昼休憩がやたら長いということもないのが良いですね。

お昼あたりの時間帯でも普通に営業しています。
前もって予約を取れば2ヶ月おきぐらいで通えるチャンスもあると思うので、店舗で予約しちゃった方が良いかなと思います。


湘南美容外科京都院 予約


ちなみにWEBからも予約ができるんですけど、予約したい場合は手続きが必要です。
いきなりネットから予約は出来ないので登録して、その後2回目以降からWEB予約が可能になります。

ただSパーツの単体とかだと、Web予約ができないみたいです。
脇だけとかの場合は電話で空いている時間を聞いて予約しなければいけません。

そういったことを手間に感じるなら店舗で予約しちゃった方がいいかなと思います。



 このエントリーをはてなブックマークに追加