湘南美容クリニック奈良院の評判とは!レーザー脱毛による効果はあるのか?

湘南美容外科奈良院はショッピングモールのならファミリーの中にあるクリニックです。
週に2回も休診日があるので、行く曜日は注意してください(月曜、木曜休診日)。

カウンセリングに行く場合は最終受付時間が夕方の16時30分です。
看護師はすべて女性で、医師だけ男性です。
ただ、医師は各医院を行ったり、来たりすることもあるらしく、常に同じ先生が対応するわけではないようです。

看護師は毎回顔馴染みの人がいます。
湘南美容外科奈良院のスタッフは20代、30代の人で構成されています。


湘南美容外科奈良院 口コミ


紺色と白色の服を着た受付、フロントの人もいます。

オレンジの服を着ている人が看護師です。
その人たちが機械を扱うことができるため、施術はその内の誰かになります。
奈良院内はそれほど広くありませんが、スタッフは受付にもたくさんいて、施術室の方にもたくさんいて、総勢20名ぐらいはいそうな感じです。

医師の方は眼だけキムタクに似てる気がした。


湘南美容外科奈良院 先生 イケメン


ただ、この先生は脱毛の施術は行いません。
二重整形とか脂肪吸引とかをやっているらしく、脱毛の施術は看護師が行うそうです。

湘南美容外科の医師は噂によると、イケメンばっかりを採用しているらしい。
そういったイケメンの先生が多いほうが、女性が来院したくなるのかもしれませんね。

奈良院は黒っぽい椅子が縦に3列、横に10列ぐらい置いてあります。
つまり待合室に30人ぐらいは座れるぐらいの椅子が置いてあります。


湘南美容外科奈良院 待合室


最初に看護師に説明をされて、最終的に医師のいる部屋に案内されて説明を受ける流れでした 皆さん、スマホいじったり、正面にあるテレビを見たり、雑誌を見たりといった感じで呼ばれるまで待っています。

脱毛以外にもいろんな患者さんがいるのでカウンセリングルームがたくさんありました。
基本的にはお医者さんは2人ぐらいいるみたいです。あとは曜日によって応援で3人とか増えるみたい。

カウンセリングルームは扉を横に開けて、中に入っていく形で普通の病院と変わりません。
ちなみに医師がいるカウンセリングルームと、看護師が対応するカウンセリングルームがありました。


湘南美容外科奈良院 院内写真


最初に看護師に説明をされて、最終的に医師のいる部屋に案内されて説明を受ける流れでした。

院内は全て番号で呼ばれます
脱毛の人は別にいいかもしれないけど、整形の人とか脂肪吸引で来ている人が名前を呼ばれるのは嫌なので、そういった配慮から番号で呼んでいるんだと思います。

料金ですが、公式サイトで載っていたものと同じでした。
別に、「今契約すれば20%割引になりますよ」みたいなこともなく料金表を見せられるだけです。

それが病院とサロンの違いかなと感じます。
もちろん値引き交渉とかもできません。

湘南美容外科では月ごとに目玉商品と題して割引キャンペーンのプランもあるんですけど、それはアンチエイジングや整形、リストアップばかりです。
脱毛の割引プランとかキャンペーンはないです。


湘南美容外科奈良院 割引キャンペーン


あっても全身脱毛が安くなりますよみたいなもので、全身脱毛以外の割引コースはありませんでした。
看護師の説明は、脱毛に関する話ばかりで料金に時間を割く時間はあまりありませんでした。
一通り説明して、「どの部分を希望されますか?」みたいな感じでカウンセリングの最後でちょろっと話す感じ。

とりあえず話だけ聞きに来るという人もいるようなので、脱毛の話をしっかりする感じです。
もし家で考えたいならそれでも良いとのこと。


湘南美容外科奈良院 カウンセリング


次回来た時に契約書にサインする形でOKと言われました。
ただ私は契約するつもりで来たので、その場で契約しました。

私が契約したウルトラ美肌脱毛について

私が契約したのはウルトラ美肌脱毛です。
脱毛をするときにスライドしながら照射していきます。
最初にミストスプレーを塗るので、一見脱毛サロンの機械と変わらないような感じです。



ただ、一応IPLレーザーという医療レーザーとのこと。
アレキサンドライトレーザーというのも湘南美容外科にあって、「どう違うんですか?」と聞いたら下記のような答えが返ってきました。

「ムダ毛のメラニンに働きかけて毛根を破壊し、脱毛する機械です。
ウルトラ美肌脱毛は肌の状態によって波長を変えられるのが特徴です。
ですから、濃い毛に対しては強い波長にしたり、肌が弱い方には弱い波長にすることもできるんです。」

との答えでした。
何だか分かったようなわからないような(苦笑)

いずれにしても個人差があるので、それに合わせて機械のパワーを変えられますよみたいな説明でした。
それに美肌効果もあるとのこと。
毛穴を引き締めたり、ニキビ跡や発赤を抑える効果があるそうです。


湘南美容外科奈良院 ウルトラ美肌脱毛


脱毛しながらもそういった肌への良い効果が期待できるので、なんとなくこちらが魅力的に感じました。
アレキサンドライトレーザーと1回あたりの値段も変わらないし、どうせだったら肌によさそうなものが良いと思ったので。

あと痛みが心配な人はウルトラ美肌脱毛のほうが良いということも言っていたので。
レーザー脱毛はやったことがないので、できるだけ痛くない方が良いなというのも理由の一つです。

そして実際に湘南美容外科奈良院で施術しました。
脱毛サロンのようにミストスプレーを対象部位に塗ってから機械を当てていきます。

膝下とかは本当にあっという間に全部の範囲を照射していきます。
スライド式なのでそんなに時間はかかりませんでした。

機械の照射口が広いので照射漏れがほぼ無いとのこと。


湘南美容外科奈良院 機械


想像していたよりも痛くなかったし、こちらを選んで良かったかなと思います。

膝下だけだと20分ぐらいです。
腕と足をセットでやる人だったら40分から50分ぐらいだと思います。
さらに脇をやる人は10分から15分プラスなので、1時間ぐらいはかかりそうです。

奈良院のスタッフはあんまり素人っぽい感じの人もおらず、30代の人も多いので、もう何年もやってます的なオーラが漂っていました。

この人大丈夫かな?みたいな人はいないので安心して任せることができました。

湘南美容クリニック奈良院のお得な情報

最後にちょっと奈良院のお得な情報を!
予約が済んだらLINEで湘南美容外科奈良院を検索してみてください。

お友達登録が済むと500円分の割引クーポンがすぐにもらえますよ。


湘南美容外科奈良院 500円分の割引クーポン


このクーポンは契約する時に提示すれば適用されます。
会計が済んだ後に見せても割引されないので注意してください。

なお、このクーポンは「3ヶ月有効」と書いてあるんですけど実際はいつでも使えるっぽい。
特に有効期限とかなくて、いつまでに行かなきゃと焦る必要もないです。

ただ、ゴールデンウィークと夏休み時期、年末年始はなぜか使えないので注意してください。
医療クリニックなのであんまり安くなる手段もないですが、LINEだけは誰でも利用できると思うのでいいかなと。


湘南美容外科奈良院 予約ン


ちなみにもっと安くなる方法としては、ヤフオクなどで友達紹介チケットを入手するという方法もあります。
ただ、正規ルートじゃない方法で買ったら何かトラブルが起こったり、違反になって怖そうなので、私はこのLINEのクーポンだけにしておきました。



 このエントリーをはてなブックマークに追加