ミュゼのなんばCITY店の口コミとは?行った人に質問!

私はミュゼプラチナムのなんばCITY店に通っています。
場所はなんばCITYの地下にあり、少し奥まったところなので少し分かりにくいかもしれません。トイレはいつも外で済ましています。


ミュゼプラチナム なんばCITY店の体験談


入店すると正面すぐに受付があり、待合室にはソファが1つ。決して広いとはいえない店内で、待合室は狭めです。

そして壁に向かって細長いテーブルと、丸椅子が4,5つぐらい並んでいます。テーブルの上には雑誌やミュゼオリジナルのミルクローションのサンプル品などが並んでいて、自由に試せるようになっています。

スタッフは20代〜30代の若い女性です。
私はいつも午前中の時間帯にいくのですが、待合室にはいつも2,3人くらいのお客さんが待っています。

お客さんの年齢は若い女性が多いですが、30代後半ぐらいの方もおられました。予約制なので、受付を済ませるといつもすぐに名前を呼ばれます。

案内された個室で、着替えを済ませて仰向けになります。


ミュゼプラチナム なんばCITY店の着替え


服や荷物はロッカーに入れて自分で鍵をしめるので、貴重品管理はしっかりとできて安心できます。

ちなみにミュゼの施術室は2パターンあります。
1つはロッカーと施術室が一緒になっているなんばシティ店のような店舗、もう1つが更衣室が用意されている、なんばパークスシティ店のような店舗です。

割合としてロッカーと施術室が一緒になっているパターンが多いんですが、たまになんばパークスシティ店みたいな店舗に行くと、システムの違いに戸惑います。


ミュゼプラチナム なんばCITY店の着替え


なんばCITY店は個室の境目をカーテンのみで区切ってある部屋も多く、案内される部屋によっては隣の人のしゃべり声が気になることも。

施術では、ミルクローション、ミストスプレーを塗って保湿してくれます。
施術中はほくろや炎症がある部位は保護シールを肌に貼るのですが、その際にひとつひとつ説明があります。

ただ、その説明がスタッフさんによっては声が小さく聞こえづらいこともあり、次にどんなことをされるのか少し不安になることも。

慣れてくれば次にどんなことをするのか分かるのですが、もう少しハッキリと聞こえるように接客していただけたらな、と思うことがあります。
施術中はスタッフさんとおしゃべりをすることも多く、内容は日頃の自己処理の方法などです。

他の箇所や商品を勧められるときもありますが、きちんと断れば無理な勧誘はありません。

施術中でもこっそり勧誘トークがあるので、愛想笑いで過ごす時もありますw


ミュゼプラチナム なんばCITY店の予約


以前は、施術後にスタッフが次回の予約を取ってくれていたんですが、今は店舗で予約を取りません。
自分であとでアプリから取る形になります。

なので施術が終わったら、着替えてすぐ終了となります。

ミュゼ なんばCITY店の最短での予約状況について

仕事帰りになんばCITY店のミュゼプラチナムに通っています。
やっぱり、土日や祝日はできればプライベートな時間に使いたいので、わざわざ休みの日まで脱毛しに行くのは嫌だなと思い平日に限定して予約状況確認しています。


ミュゼのなんばCITY店の混雑具合


私が行っているなんばCITY 店は狭いからなのか混んでいます。
特に日曜日満室状態です。

例えば、上記のように直前になると、日曜日は1室すら空いていません。
平日の昼間だったら空いてますが、日曜日は混みます。
やっぱり平日の昼間は働いている人が多いので予約がけっこう空いています。

調べた時はたまたま土曜日は空いてましたが、これも2、3日経つだけで予約状況が大きく変わっていて、あっという間に予約が埋まったりします。

土日は予約を取るのが大変と覚悟した方が良いと思います。

私はだいたい2ヶ月半程度、間を空けて通っています。
ミュゼはスマホから予約状況をチェックできるのも便利です。


ミュゼ なんばCITY店の最短での予約状況


ミュゼの会員になると、みんなアプリから確認を簡単に予約することができます。
「どうしてもこの日がいい」みたいな希望があれば空きを知らせる通知機能もあります。



 このエントリーをはてなブックマークに追加