ミュゼプラチナム近鉄難波駅前店の体験談

私が予約を入れて今も通っている店舗は近鉄難波駅前店(旧:近鉄難波ビル店) のミュゼです。
私がここに来た理由はやはり家から近いので通いやすいかなと思い、近鉄難波駅前店にしました。

近鉄難波駅前店はビルの3階にあるのですが、ミュゼのお店の中でもこじんまりとした印象があり、初めて行った時は正直狭いなと思ってしまいました。

地下鉄からは直結してましたが、南海のなんば駅からだと6分ほど歩く必要があったので、近隣のなんばCITY店やなんばパークスタワー店の方がより便利に通えると思います。

店内は比較的綺麗でオシャレな感じでした。待合室の座れる人数は8人から10人ぐらいが座れそうなイスが置いてありました。


ミュゼプラチナム 近鉄難波駅前店 の体験談


カウンセリングの時のスタッフさんの印象が話しやすい人でここなら通いやすそうだなと思い、この店舗だけ通っています。

ミュゼはほかの店舗も予約ができるのですが、雰囲気のよい店員さんがいるところの方が気持ち的にも楽だなと思い、ほかの店舗の予約状況は特に確認せずにここだけ通っています。

よく歯医者さんとかだと行ってから待たされて、どれぐらいの時間待たされるのか分からず、予定を立てずらいとかありますすが、ミュゼの場合は予約時間から遅れることはほぼありません。

始まりが遅れることもないし、終わる時間が遅れることもありません。
早く終わっちゃうこともありません。
店員さんの施術のやりかた、時間調整が上手くて、時間通り済むのも気にっている理由です。


ミュゼプラチナム 近鉄難波駅前店(旧:近鉄難波ビル店) の施術


脱毛サロンといえば勧誘があるイメージがあって不安だったのですが、予想とは違って勧誘も皆無でした。

エステティシャンも若い人が多く親切ですし、脱毛エステ未経験で何も知らない私でしたが安心できました。

カウンセリングの際はタブレットを操作した後、施術をする部屋とは別の個室でエステティシャンとマンツーマンで1時間弱ほどお話をしましたが、終始和やかな雰囲気で、高いコースを勧められたりもせずほっとしました。

待合室は10人弱ほど座って過ごせる雰囲気で、私の他にも3人ほどお客さんが居ました。
ミュゼでは個室へ案内されるまでの時間は、置かれている雑誌やパンフレット類を読んで過ごしたり、各々スマホを見て過ごしていることが多いです。

近鉄難波駅前店に関して言うならばお部屋の数が8個しか無いのでちょっと狭いのかもしれません。(でもどうなんでしょうか、普通ぐらい広さ?)

同じく難波エリアにあるなんばCITY店はたった5部屋ほどしか部屋が無くかなり狭いお店だったので、それに比べるとまだ設備は良いと思いました。

ここの近鉄難波駅前店の大きな特徴と言えば、更衣室を使って着替える必要があるということだと思います。


ミュゼ 近鉄難波駅前店(旧:近鉄難波ビル店)  更衣室


脱毛サロンといえば個室まで案内されて個室内で着替えてそのままお手入れに移るという流れのサロンが多いんですが、近鉄難波駅前店 はスペースが限られているお店なので利用者が合同でロッカールームを使う必要があるのです。

他の人の前で着替えるなんて嫌だななんて最初は思いましたが、実際更衣室へ入ってみると自分以外にお客さんは見当たらないこともよくあったり、お客さんは居てもせいぜい2人ほどだったり、全く平気でした。


ミュゼプラチナム 近鉄難波駅前店(旧:近鉄難波ビル店) の着替え


更衣室では私の他に30代くらいの女性が施術を終えて私服へ着替えていました。
脱毛の施術自体も、とても丁寧に抜かりなくやってくれるので安心感があります。

私は膝下を脱毛してもらってるので、ガウンの衣装に着替えています。
学生時代プールの授業が終わった後の着替えの際に使っていたような雰囲気の衣装です。

分厚いタオル地のような感じで肌触りも快適で、肌が透けてしまうなんてこともありません。

ふくらはぎに3つホクロがあるのですが、そこだけは毎回シールを貼ってもらって照射を除外してもらいます。
膝下は結構範囲が広いですが、エステティシャンは本当に手慣れた感じでテキパキとお手入れしてくれました。


ミュゼ 近鉄難波駅前店(旧:近鉄難波ビル店)  口コミ


脱毛前にはミスト照射を塗られるのですが、以前のミストスプレーに比べて全然冷たくありません。
ひんやり感がずっと続くわけでもないし、ミストスプレーのように拭き取りにくくないのもいいですね。

脱毛自体は痛さも無く、思っていたより快適でした。
ムダ毛の部分に光を当てる照射自体は、足と腕で、合計30分もやっていません。
足15分、腕10分ぐらいだと思います。ミュゼは予約時間にちゃんと始まりますし、終わる時間も大体毎回一緒なので予定が立てやすいのがメリットです。

近鉄難波駅前店は空いていましたか?また予約状況は?

近鉄難波駅前店はあまり大きなお店ではないですが、行っても私の他に待合室にお客さんが居ないこともあります。

廊下を通るとエステティシャンの声が聞こえたり、他の部屋で他にもお客さんが施術しているとは思いますが、人の多さは特に感じません。


ミュゼ 近鉄難波駅前店(旧:近鉄難波ビル店)


大きなお店ではないので一度にたくさんお客さんが押し寄せることはないです。

ミュゼは一度に何十人も押し寄せてくる場所ではないので、温泉やスポーツクラブやサウナとは違って更衣室では他のお客さんと出くわしてしまうこともあまりありません。

たまに1人や2人ほどのお客さんと着替えが一緒になることもありますが、自分以外に誰も更衣室に居ないことも多いです。
近鉄難波駅前店は大阪の中でも、結構予約が取りやすい方のお店だと思います。

お店はそんなに広くはないですが部屋数は平均的な部類ですし、難波エリアは近鉄難波ビル以外にもミュゼの店舗があるので、予約が上手い具合に分散しているのです。


ミュゼ 近鉄難波駅前店(旧:近鉄難波ビル店)  部屋数


↑ご覧のように平日どころか土日でも余裕で予約が取れる店舗です。

結構直前で予約のキャンセルが出ることも多いですね。
あまり間隔を空けすぎずにミュゼへ通いたい人は、近鉄難波駅前店はおすすめです。



 このエントリーをはてなブックマークに追加