ミュゼMOMOテラス店の口コミとは?行った人のレビュー

私が通っているミュゼは京都のMOMOテラス店です。
こちらは京都にある4つのミュゼの中でも、大きい方の店舗になります。
とても中が広くてゆったりとした店内が印象的です。


ミュゼプラチナム MOMOテラス 口コミ


駅からはちょっと離れているため、ちょっと来ずらい場所ですが、駐車場に車を停めてくることができます。
ちなみに駐車場ですが、4時間までは駐車場代がタダになります。
全身脱毛をやったとしても4時間を超えることはないので、実質誰でも無料で利用できます。

MOMOテラス京都伏見桃山のショッピングモール2階にあります。
中に入ってみるとすぐに待合室が広々とあって、おそらく10人ぐらいは座れる広いスペースです。

MOMOテラス店は2階の端にあって、人通りが少なくていいですね。
あと店内にトイレはないですが、すぐ近くにトイレがあるので寄ってからも来やすいです。

私が行ったのは平日の午後3時でした。
そんなにお客さんはいないのかなと思っていたのですが、意外と来ていて、3人か4人ぐらい待合室で座っていて、さらに中でも施術を受けている人がいるみたいでした。


ミュゼプラチナム MOMOテラス店 待合室


最初のカウンセリングを受けた印象としては、もともと契約しようと思っている人に関しては勧誘はそんなにないんだなと思いました。
でも契約しようか迷っていたり、あるいは一番安いキャンペーンの脇の施術だけの人だとちょっと勧誘があるかもしれませんね。

私は脇とVラインと膝下をやっています。
ちなみに2019年から脇とVラインの通い放題は終わっちゃったと言われていますが、そうではありません。
ミュゼの専用のクレジットカードがあって、それを作って払えば通い放題にグレードアップします。

あと対象コースが割引価格になります。
年会費無料なのでそれで契約しちゃってもいいかなと思いました。

カウンリングは契約することが前提みたいな感じなので、話だけ聞いて帰ろうというのはちょっと大変かもしれません。あくまでも予想ですが。


ミュゼプラチナム MOMOテラス店 勧誘


そして実際に予約をして店舗に通ってみると店内が広々としているため、快適な空間だなという印象があります。

飲み物なども置いてあって、ちょっとしたカフェみたいな雰囲気です。
そして、初めて脱毛をやる日がきたときはとても緊張しましたが、店員さんがけっこうラフな感じの人で話しやすかったです。

こちらのMOMOテラス店は個室の部屋が結構多かったと思います。
多分8部屋くらい
はあったんじゃないでしょうか。

待合室で待たされることなく、すぐ呼ばれるのはいいところだなと思います。

こちらの店舗が快適に通えているので、京都にある他の店舗は最近行ったことがありません。
こちらの方が広いので通いやすさでは上かなと思います。

ミュゼプラチナム MOMOテラス店の勧誘について

MOMOテラス店の勧誘、営業トークについてもうちょっと詳しく説明します。
契約時いろいろな部位をやろうと思っている人に対しては、勧誘ナシでした。
友達も脇だけでミュゼに通っていますが「勧誘は特に気にならなかった」と言っていたので脇だけでもそんなに勧誘はないみたいですね。

勧誘は「このコースに契約しないともったいないですよ!」みたいな言い方のことを勧誘と言うと思いますが、そういう直接的な言い方こそありませんが、他のコースの契約を思わずしてみたくなるようなおすすめみたいなトークはバンバンあります。

例えば、私が行った時はキャンペーンコースだけをすんなり契約させてくれるわけではありませんでした。

脇以外の気になる部位はありますか?」という質問をされたり、「Vラインとの組み合わせでも非常に安くできますよ!」みたいな説明を店員さんの実体験(店員さんは全員全身脱毛をやっているみたいです)をもとに「こんなに肌がツルツルになるので気持ちいいです!」みたいな説明を結構長々とされました。


ミュゼプラチナム MOMOテラス店 勧誘


なので、全く勧誘がないと思って行くと違った印象を抱くと思います。
かといって高圧的な態度をとるカウンセリングではないので、あまり怯える必要もないと思います。

話の流れで「うまく他の部位の説明もしてくるな」、という印象ですね。
実際に行って各個人で受け止め方が違うかもしれませんが。

とりあえず自分で決めた部位以外契約したくないなら、店員さんの話を聞いてから決めるのではなく、事前に自分のやりたいコースをはっきりと決めてから行くのがよいと思います。

店員さんと相談して決める、みたいな甘い考えただと結局は高めのコースを誘導されてしまう可能性があるので注意が必要です。

ミュゼプラチナム MOMOテラス店での施術について

私がやっている脇とVラインと膝下はその日に全部やります。
でもこれだけいろいろな箇所をやっても1時間かからないぐらいです。

着替えとか待ち時間を含めると1時間ぐらいは経ってしまいますが、施術時間自体はそれほど長くなくてせいぜい20分ぐらいだと思います。

施術時間目安はこんな感じです↓

・両ワキ
施術時間:10分

・膝下
施術時間:15分

・デリケートゾーン(Vラインだけ)
施術時間:15分

待ち時間10分、施術時間40分、その他、着替え、お会計など10分、こんな感じです。


ミュゼ Vライン 脱毛 口コミ


「脇」と「Vライン」と「膝下」の3箇所で痛いと感じるのはVラインです。
デリケートゾーンがピリッとするので最初はちょっと、なれませんでしたが、2回目以降は痛みにも耐えられるようになってきました。

やっぱり夏は肌を出す機会も多いので、足だけではなくてVラインや脇も気になりますね。
デリケートゾーンってやるのに勇気がいる場所ですが、2回、3回と回数を重ねていくとだんだん恥ずかしさよりも綺麗になっていくという気持ちの方が強くなるに行くのが、ちょっと楽しみだったりしますよ。

実際にこの部位の施術をしている人はどのくらいいるのかどうか店員さんに聞いたところ結構いて、「2人に1人ぐらい受けている」という話をしていたので、やっぱりデリケートゾーンの施術はやる人が多いんだなと思いました。

ミュゼは脇とVラインのセットで通い放題があるので他のエステ店よりデリケートゾーンを施術する人が多いのかも。

こちらのMOMOテラス店のミュゼでは個室がそれぞれあってそこで着替える形になります。


ミュゼプラチナム MOMOテラス店 着替え 個室


更衣室とかはこの店舗には用意されていないので各施術ルームのベッドで着替えるという形になります。

私としてはこのような店舗の方が周りの目を気にする必要がないので安心です。
京都四条通り店のように更衣室タイプの店舗だと私のようなデリケートゾーンのコースをやっている人にとってはちょっと恥ずかしいので、各部屋で着替えられるのは非常に落ち着きます。

ちなみにMOMOテラス店に限らず、どの店舗のミュゼも店員さん指名はできません。
やはり歯医者さんなどと同じで、お客さんによって施術内容が異なりますからね。いちいち割り振って担当することはないようです。

ただMOMOテラス店はそこまでたくさん店員さんがいるわけではないので、前回対応していただいたスタッフの方に再びやってもらうケースもあります。

そういった顔なじみの店員さんにあたると安心できますね。

ミュゼプラチナム MOMOテラスの予約状況を教えて下さい

予約の取りやすさですが、昔に比べたらだいぶ簡単に取れます。
大体2ヶ月おきで予約が取れています。


ミュゼプラチナム MOMOテラスの予約状況


ミュゼは最短で1ヶ月以上あけなければいけないのですが、混んでる時間でなければ1ヶ月ちょっとの間隔で通えるチャンスもありそうです。

ただ夏とかはさすがにちょっと混みますけどね。
京都のミュゼは他の地域より混む感じです。もともと京都に2つしかなくて、その時は激混みでした。
普通に5カ月後とかあったし。今は2カ月ぐらいの間隔です。

3年以上通っていますが、ここ1年ぐらいは4ヶ月とか間が空くことはないですね。
もちろん自分で予約をあとでしようと思っていれば、3ヶ月ぐらい予約が開くことは全然あるんですが、すぐに次回予約を取ろうと思っているのなら結構あっさり予約が取れるので、そこまで混んでいないかなという感じです。

あとは時間帯や曜日によって多少混雑具合が違います。
平日の昼間だったらまず間違いなく2ヶ月おきに通えると思いますよ。平日の夕方から夜にかけても2ヶ月半ぐらいかなと思います。

土日祝日も2ヶ月半ぐらいで通えると思います。


ミュゼプラチナム MOMOテラス 予約


つまり、どの時間や曜日でも3ヶ月以上かかることはないと思います。
例えば、「土曜日の午前10時しか行けない」とかいう条件にしてしまうと、さすがに2ヶ月おきにはいけないかもしれませんけどね・・・。

そういう場合はある程度、条件を緩和させないと短い間隔で通うのは難しいかなと思いますけど、普通に予約する分には混み具合は心配する必要はないかなと思いました。

実際行ってみて分かったことは、「普通に予約が取れるな」ということ。
口コミほど混んでいないと思いました。

例えば、「次の予約がいつ取れるのかわからない」とか「予約が4ヶ月以上先になってしまう」みたいな口コミをみたことがあったのですが、そんなことは2017年ぐらいからないので大丈夫だと思います。



 このエントリーをはてなブックマークに追加